Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 38
    Player
    アンチテーゼ理論破れたり!
    そして壮大なギャグでもないということで、
    えらい、失礼しました。

しかし、要望を否定するつもりは無いですが、
    通るか?と言えば、通らないと思います。客観的に見て。
    ワンチャン、キャンペーンが、1日伸びる可能性があるかなー?くらいですが、
    全員のが一個増えるってんじゃダメなんですよね。

1日忘れたってことは熱意も誇りもその程度だったということ。
    諦めて他のことした方がいいかと。
    私は今回のログインだけなら今んとこパーフェクトですが、
    免罪キャンペーンて意味あるんかな?と思ってます。
    すぐ取りに行けるし、HQ関係ないし、何より欲しいのが出る確率が低すぎる。
    どう考えても取りに行った方が早い。
    素体がNQでも解呪したらHQになるスーパー免罪符が出る とかなら
    まだ分かるんですけどね・
    (12)
    Last edited by Akatsuki; 09-17-2017 at 08:41 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Faicer's Avatar
    一番簡単な方法。。。間違いをしたキャラを丸ごと削除する。

「間違いをした痕跡をなくしたい」のなら、それでいいでしょ。

その後で、また1からキャラ作成して、次からは間違えないようにすればいい。
    (26)

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    一番簡単な方法。。。間違いをしたキャラを丸ごと削除する。

「間違いをした痕跡をなくしたい」のなら、それでいいでしょ。

その後で、また1からキャラ作成して、次からは間違えないようにすればいい。

確かにその方法だとこの問題自体は解決しますが、より大きな問題を作ってしまいます。

それぞれのキャラクターは現在は入手不可能な所持アイテムも所持しており、その方法だと、かえって後悔が大きくなってしまいます。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    【ログインキャンペーン】と、ダイヤルキー#Abが貰える【免罪符ダイヤルキャンペーン】は別物で、全く関係無いのに、
    なぜログインキャンペーンだけ拘っているかがわかりません。(たまたま期間が重なっているだけ。)

これは失礼しました。おっしゃる通りですね。では、『「継続ログインキャンペーン」』を、『「継続ログインキャンペーン」と「免罪符ダイヤルキャンペーン」』に変更しましょう。

Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    仮にDekuDekuplexさんの案「取り逃したものを別の機会で入手できるシステム」がまかり通るなら、普段は故意に参加せず一定期間だけログインしてまとめて入手ということが可能になってしまい、キャンペーンをやる意味が無くなってしまいます。

一部のイベントアイテムみたいな、「過去に入手できたけど現在は入手不可のアイテム」の救済を求めるのなら理解できますが・・・

それでもいいですよ。要は、最終的にミスで失ってしまったアイテムをもう一度入手できるようにする為の何らかの救済処置があればいいのですが……。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    -- 松尾芭蕉

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    アンチテーゼ理論破れたり!
    そして壮大なギャグでもないということで、
    えらい、失礼しました。

いいえ、別に気にしていませんよ。^_^

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    1日忘れたってことは熱意も誇りもその程度だったということ。
    諦めて他のことした方がいいかと。

元々忘れっぽい性格なので、何をやっても同じですよ。w

その為に複数のスクウェア・エニックスのオンラインゲームでそれぞれ複数のキャラクターでプレイしています。w

でないと、気持ちを他のゲームに切り替えられないから……。

ただ、ミスをした時の損出を最小限に抑えたいだけです。

私は今回のログインだけなら今んとこパーフェクトですが、
    免罪キャンペーンて意味あるんかな?と思ってます。
    すぐ取りに行けるし、HQ関係ないし、何より欲しいのが出る確率が低すぎる。
    どう考えても取りに行った方が早い。
    素体がNQでも解呪したらHQになるスーパー免罪符が出る とかなら
    まだ分かるんですけどね・

それもそうですが、別に報酬そのものが目的ではないですよ。本当に欲しいのは、プレーヤーとして、自分と他のプレーヤーとを区別させる「印」(称号みたいなもの)ですよ。

例えば、あるプレーヤーにとって、それは「レアリティの高いイベントアイテム」だったり、別のプレーヤーにとって、それは「入手確率の非常に低いHMNのドロップアイテム」だったりします。それぞれのプレーヤーにとって、それはきっと違うと思います。

それを指して、『これは誰でも出来る事、若しくは持っているもの、ではないが、自分に出来る範囲内の努力と苦労で勝ち取ったものなので、称号の代わりみたいなものだと思っています』といえるものが欲しい。

それを、毎日の各キャラクターのログインだけで勝ち取りたい。そうすれば、仕事や勉強などの邪魔にならないし、しかしそれでも自慢にはなる。

いちばん簡単なものは「継続ログインキャンペーン」や「免罪符ダイヤルキャンペーン」などでの毎日の参加比率。これを長きに亘り100%近くに出来れば、それだけでも自慢程度にはなる。

報酬の内容の問題ではない。自慢出来るものの有無の問題だ。

それが何もないと、何の為にオンラインゲームをプレイしているのかが分からない。だからせめて頑張れるところは出来るだけ頑張ろうとするのだ。
    (0)
    --
    -- 松尾芭蕉

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    いいえ、別に気にしていませんよ。^_^

元々忘れっぽい性格なので、何をやっても同じですよ。w

その為に複数のスクウェア・エニックスのオンラインゲームでそれぞれ複数のキャラクターでプレイしています。w

でないと、気持ちを他のゲームに切り替えられないから……。

ただ、ミスをした時の損出を最小限に抑えたいだけです。

それもそうですが、別に報酬そのものが目的ではないですよ。本当に欲しいのは、プレーヤーとして、自分と他のプレーヤーとを区別させる「印」(称号みたいなもの)ですよ。

例えば、あるプレーヤーにとって、それは「レアリティの高いイベントアイテム」だったり、別のプレーヤーにとって、それは「入手確率の非常に低いHMNのドロップアイテム」だったりします。それぞれのプレーヤーにとって、それはきっと違うと思います。

それを指して、『これは誰でも出来る事、若しくは持っているもの、ではないが、自分に出来る範囲内の努力と苦労で勝ち取ったものなので、称号の代わりみたいなものだと思っています』といえるものが欲しい。

それを、毎日の各キャラクターのログインだけで勝ち取りたい。そうすれば、仕事や勉強などの邪魔にならないし、しかしそれでも自慢にはなる。

いちばん簡単なものは「継続ログインキャンペーン」や「免罪符ダイヤルキャンペーン」などでの毎日の参加比率。これを長きに亘り100%近くに出来れば、それだけでも自慢程度にはなる。

それが何もないと、何の為にオンラインゲームをプレイしているのかが分からない。だからせめて頑張れるところは出来るだけ頑張ろうとするのだ。

忘れっぽいなかで忘れたのが1回。充分に損失は最小限です。
    参加比率だって100パーセントに近いです。

開発、運営の皆様にも救済できるものとできないものが
    ちゃんとあるはずですので
    取り損ねたダイヤルキーに対して救済は、可能か否か
    返事をしていただけるといいですね
    (3)
    Last edited by 16BEAT; 09-18-2017 at 06:28 AM. Reason: 誤字修正

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    取り損ねたダイヤルキーに対して救済は、可能か否か
    返事をしていただけるといいですね
    いや、救済は否でしょうに・・・。
    障害でログインできなかったのならともかく、今回のは単にログインし忘れただけです。
    自己責任、次は忘れないようにしようね、で終了のお話です。
    (18)
    Last edited by LiRa; 09-18-2017 at 08:50 AM.

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    なるほど、『累計「ダイヤルキー#Ab」数を揃えられないのなら、そのダイヤルキーで入手出来る報酬を揃えばいい』という考え方か。

一理ある。ただ、入手出来なかったキャラクターはどれもサブジョブを持っていないレベルの低い(レベル30未満の)キャラクターで、LSに所属していない上、メインキャラクターのLSもボク以外に誰もいなく、忙しいので殆どログインキャンペーン以外はログイン出来ないので、どうすれば実際に倒せるのかがよく分からない。

出来れば、レベル30未満の、LSに所属していない、サブジョブを持っていないキャラクターでも楽に揃える方法が欲しいところですね。
    既にご存知かもしれませんが・・・ダイヤルキー#Abは宅配が一切出来ない一方で、そこから出る免罪符は同アカウント内のキャラクターに限り宅配が可能です。
    なので、「メインキャラクターを用いて正規のルートで免罪符を取得し、ログインし忘れたキャラクターに送る」という手法を用いる事で「失敗の痕跡」を完全に消すことが可能です。

(中略)
    免罪符の入手が難しい場合は、「ゴブリンパン」「ゴブリンチョコ」「ゴブリンメスティン」等のゴブリン製品を送っても失敗の痕跡を消すことが可能です。これはダイヤルキー#Abの仕組み上、既に所持している免罪符が再度抽選された際には代替としてこれらのハズレアイテムが出る仕組みになっているためです。
    (4)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    いや、救済は否でしょうに・・・。
    障害でログインできなかったのならともかく、今回のは単にログインし忘れただけです。
    自己責任、次は忘れないようにしようね、で終了のお話です。

もちろん自己責任で終了であることも、回答が否である可能性が限りなく100パーセントであることも
    承知の上でかかせていただきました。

あえて運営や開発に聞いてみたら?と書かせていただいたのは、この先さらに発展してしまって
    ログイン1回忘れたから100ポイント補充してくれとか、ログキャンで交換するもの間違えたから
    取り替えてくれとか、ユーザーのミスを開発になんとかしてもらおうみたいな要望が出ないとはかぎりません。

今の段階で救済のガイドライン的なものを提示していただいたほうが(すでにあるのならどこに掲載されているかも含め)
    今後のためになるであろうと思った次第です。
    (6)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    今の段階で救済のガイドライン的なものを提示していただいたほうが(すでにあるのならどこに掲載されているかも含め)
    今後のためになるであろうと思った次第です。
    アイテムの救済措置について教えてください。

アイテム救済に関しては、既に正式に明示されていますよ。

ちなみにこれは、一度所持したものを消失してしまったときの救済であって、
    もらい損ねたものを補填して欲しいと言う自己都合までは適用されません。

自分も過去にこの仕組みを通して誤って店売りしてしまった装備を救済してもらったことがあります。
    その時に強くGMさんから、一度きりですから、と念を押されました。

こんな要望が通ってしまったら、
    あのNMであの装備が出るはずだったの出なかった補填して欲しい、
    なんて我が儘まで通ってしまいます。
    (1)
    Last edited by Matthaus; 09-18-2017 at 03:14 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast