Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    アイテムの救済措置について教えてください。

アイテム救済に関しては、既に正式に明示されていますよ。

ちなみにこれは、一度所持したものを消失してしまったときの救済であって、
    もらい損ねたものを補填して欲しいと言う自己都合までは適用されません。

自分も過去にこの仕組みを通して誤って店売りしてしまった装備を救済して貰ったことがあります。
    その時に強くGMさんから、一度きりですから、と念を押されました。

こんな要望が通ってしまったら、
    あのNMであの装備が出るはずだったの出なかった補填して欲しい、
    なんて我が儘まで通ってしまいますよ。

ありがとうございます。ほんとそのとおりですよね。
    ただ、自己責任を開発になんとかしてくれみたいな要望があったからこのスレが存在しているのですよね。

自己責任の部分はしっかり受け止めて次につなげていただけたらいいですよね。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    それもそうですが、別に報酬そのものが目的ではないですよ。本当に欲しいのは、プレーヤーとして、自分と他のプレーヤーとを区別させる「印」(称号みたいなもの)ですよ。
    それを、毎日の各キャラクターのログインだけで勝ち取りたい。そうすれば、仕事や勉強などの邪魔にならないし、しかしそれでも自慢にはなる。
    いちばん簡単なものは「継続ログインキャンペーン」や「免罪符ダイヤルキャンペーン」などでの毎日の参加比率。これを長きに亘り100%近くに出来れば、それだけでも自慢程度にはなる。
    報酬の内容の問題ではない。自慢出来るものの有無の問題だ。
    それが何もないと、何の為にオンラインゲームをプレイしているのかが分からない。だからせめて頑張れるところは出来るだけ頑張ろうとするのだ。
    あんまり突っ込むのも野暮かなぁ・と思うんですが、一点だけ。
    自慢できることの大事さに関しては同意です。
    オンラインゲームにおいて、自慢できることは醍醐味の一つだと思います。
    また、内容に関しても個人の価値観なので否定はしません。
    私も昔、甲賀手裏剣99個集めて競売に履歴つけようと頑張ってました。
    (80個いった所で出品できない事に気付きましたが・)
    しかしながら、DekuDekuplexさんは、鍵の数=毎日ログインしたこと
    を自慢したいんですよね。
    ならば、自身のウッカリによって全キャラそれができなかった事を開発に補填してもらうのは
    ズルになりませんか?
    理由はどうあれ、全キャラ毎日ログインできなかった事に違いは無いのだから、
    鍵の数揃えたところで、毎日ログインしたことを自慢するのは不可能だと思います。
    (19)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    既にご存知かもしれませんが・・・ダイヤルキー#Abは宅配が一切出来ない一方で、そこから出る免罪符は同アカウント内のキャラクターに限り宅配が可能です。
    なので、「メインキャラクターを用いて正規のルートで免罪符を取得し、ログインし忘れたキャラクターに送る」という手法を用いる事で「失敗の痕跡」を完全に消すことが可能です。

確かにそうですが、それだと、送られたキャラクターのレベルが30未満の為、その免罪符をそのキャラクターが自分で取っていなくて、別のキャラクターに送ってもらった事が明らかになり、その原因がミスによるものだと後ででも分かってしまいます。そうなると、最終的には送られたキャラクターのレベルを、その免罪符を自分で取れるレベルにまで上げないと、その点を隠せなくなります。

それに、免罪符取りに時間も掛かってしまいます。

Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    免罪符の入手が難しい場合は、「ゴブリンパン」「ゴブリンチョコ」「ゴブリンメスティン」等のゴブリン製品を送っても失敗の痕跡を消すことが可能です。これはダイヤルキー#Abの仕組み上、既に所持している免罪符が再度抽選された際には代替としてこれらのハズレアイテムが出る仕組みになっているためです。

なるほど!それはいいかも知れませんね!

確かにそれだと、例えば数年後にそのアイテムを見て、自分が数年前にミスをしてしまった際に代わりに入手した事を忘れられるかもしれませんね。どうしても代わりの「ダイヤルキー#Ab」を入手出来ない場合に、そういう意味では役に立つのかもしれませんね。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Tonkotyu View Post
    完璧主義者ならまずは全部のキャラの全ジョブLV99にすればいいのでは?

時間が掛かり過ぎます。

それに、気分転換に他のスクウェア・エニックスのオンラインゲームをプレイする事もあるのですが、その方法だと、全てのオンラインゲームの全てのキャラクターを最高のレベルにしなければならず、仕事をする時間も、勉強をする時間も、調理をする時間も取れなくなります。

生活そのものまで成り立たなくなってしまいますので、難しいですね。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    時間が掛かり過ぎます。

それに、気分転換に他のスクウェア・エニックスのオンラインゲームをプレイする事もあるのですが、その方法だと、全てのオンラインゲームの全てのキャラクターを最高のレベルにしなければならず、仕事をする時間も、勉強をする時間も、調理をする時間も取れなくなります。

生活そのものまで成り立たなくなってしまいますので、難しいですね。
    それでも成し遂げるのが、本当の完璧主義者なのでは?
    正直今までのレスからすると、完璧主義ではなく自己中心的なご都合主義だと思います。
    (17)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Hanaya's Avatar
    まだ収束してないのね。

失敗の痕跡を無くしちゃだめよ。痕跡をなくすことで失敗したことを忘れるのもだめよ。

現実・仮想空間にかかわらず消したい過去は誰にでもあります。
    同じ失敗は、あんな思いは繰り返したくないと心に刻むことが成長じゃないですか。

忘れたらもう一回やっちゃうよ。

スレの動機とはずれますが ダイヤルキー取得機会に関しては色々あるドメインベーションキャンペーンのテコ入れ案として要望してみるのが近道ではないかと提案しておきます。ル・オンであれば既にジョブ武器のドロップ(お宝ゲットキャンペーン)もありましたし、筋も大きくは外れないと思います。
    (8)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    個人的にはもう色んな意味で可哀想だから、一個くらいあげちゃえよ。
    と、思うけど
    これ認めるとログインポイントとかも補償せんといかんやろから
    難しいだろうな〜とも思います。
    まあワンチャンSPダイヤルでごく稀にでるようにするとか、
    ログインポイントの交換品に入れるとか
    くらいかな。
    でもそれだとDekuDekuplexさんの毎日ログインの証明ができなくなるし、
    解決は難しいですな。

キーは宅配できましたっけ?
    できるなら新しい倉庫作って、次回配布されたときに一個送るとか・・
    (1)
    Last edited by Akatsuki; 09-21-2017 at 09:05 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    時間が掛かり過ぎます。

そうですか。時間がないですか。けど、ログインしわすれた事実はここに残してしまったのですからもう他の「ff11のプレーヤー」には知れてしまったので自慢にはできないので、
    ほかに誇りにできることを探してみてはいかがですか?
    あとたとえAbキーが手に入ってもそれを他人に見せることができない以上それを自慢のネタにはできないと思いますよ。
    DekuDekuplexさんは数年先までやられるようなので、気長にやれば、できる範囲の努力でLv99はできると思うけどね。その方がよっぽど自慢できるのではないでしょうか。
    (6)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4