Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 38
    Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    なるほど、『累計「ダイヤルキー#Ab」数を揃えられないのなら、そのダイヤルキーで入手出来る報酬を揃えばいい』という考え方か。

一理ある。ただ、入手出来なかったキャラクターはどれもサブジョブを持っていないレベルの低い(レベル30未満の)キャラクターで、LSに所属していない上、メインキャラクターのLSもボク以外に誰もいなく、忙しいので殆どログインキャンペーン以外はログイン出来ないので、どうすれば実際に倒せるのかがよく分からない。

出来れば、レベル30未満の、LSに所属していない、サブジョブを持っていないキャラクターでも楽に揃える方法が欲しいところですね。
    完璧主義者ならまずは全部のキャラの全ジョブLV99にすればいいのでは?
    (19)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    別の手段で入手可能になったとして、
    その手段での入手ができたキャラ・できなかったキャラが、
    年に1~2回のミスで発生してしまうと
    もっと夜眠れなくなっちゃいますよ・・・

数を揃えるだけなら、ミスしたキャラだけ別の手段で入手するのと、
    ミスしていないキャラの分を捨てるのと同じじゃないのかしら?
    どっちにしても機会損失が発生してますもの。
    (14)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    夜も眠れません。
    完璧主義
    いちど何処かでカウンセリングを受けたほうがいいです。
    割りとマジで。

強迫性障害、摂食障害などを併発することもあるそうです。
    (29)

Player
    いや、DekuDekuplexさんの真意を読み解かないといけません。
    これは、最近よく見る「新規の為に」「復帰者の為に」といった
    自分の意見を正当化するための白々しい言い訳に対するアンチテーゼではないでしょうか?
    つまり、要望なんてものは「俺がそうしたいから」で十分であり、
    結局ジャッジするのは開発なのだから、
    他人の要望にゴチャゴチャ言ってんじゃねーというのがDekuDekuplexさんの真意。

もしくはウケ狙い。
    (12)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    別の手段で入手可能になったとして、
    その手段での入手ができたキャラ・できなかったキャラが、
    年に1~2回のミスで発生してしまうと
    もっと夜眠れなくなっちゃいますよ・・・

数を揃えるだけなら、ミスしたキャラだけ別の手段で入手するのと、
    ミスしていないキャラの分を捨てるのと同じじゃないのかしら?
    どっちにしても機会損失が発生してますもの。

一つの解決策としては、なるたけ『誤差の内に埋める』という方法があります。即ち、ミスの数が僅か(1~2回くらい)の場合、その月か翌月の継続ログインキャンペーンのログインポイントで余ったものを使えばいいのではないでしょうか。

例えば、普通は毎日必ずログインするので(天変地異かサービズプロバイダーの機器の故障がない限りは)、大体は毎月100ポイントくらいは余ります。その余ったログインポイントの分だけを、そのミスしてしまった 「ダイヤルキー#Ab」の購入に当てる事が出来れば、こうした問題を『誤差の内に埋める』事が出来ます。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    一つの解決策としては、なるたけ『誤差の内に埋める』という方法があります。即ち、ミスの数が僅か(1~2回くらい)の場合、その月か翌月の継続ログインキャンペーンのログインポイントで余ったものを使えばいいのではないでしょうか。

例えば、普通は毎日必ずログインするので(天変地異かサービズプロバイダーの機器の故障がない限りは)、大体は毎月100ポイントくらいは余ります。その余ったログインポイントの分だけを、そのミスしてしまった 「ダイヤルキー#Ab」の購入に当てる事が出来れば、こうした問題を『誤差の内に埋める』事が出来ます。

補填してもらう方法を考えるよりも、『次に同じようにミスしないようにするにはどうすればいいか』をかんがえたほうがよろしいかと思います。
    (17)

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    いや、DekuDekuplexさんの真意を読み解かないといけません。
    自分の意見を正当化するための白々しい言い訳に対するアンチテーゼではないでしょうか?
    つまり、要望なんてものは「俺がそうしたいから」で十分であり、
    他人の要望にゴチャゴチャ言ってんじゃねーというのがDekuDekuplexさんの真意。

もしくはウケ狙い。

違いますよ。どちらでもないですよw。

最初に書いた通りが真意です。「ウケ狙い」でもありませんよ。

要するに、本当に、『天変地異かサービスプロバイダーの危機の故障がない限りは、毎日必ず「継続ログインキャンペーン」にだけはログインするようしているので、それが単なる不注意のような、簡単に避けられたはずの理由で出来なかった場合に、とても落胆する。だからそういう場合は、出来るだけ早くそのミスで失ってしまったものを取り戻したい』だけです。

このゲームにはとてもとても思い入れがあり、自由に使える時間こそはとても限られているが、、せめて特に「継続ログインキャンペーン」に対する毎日の参加を自分の気持ちの象徴だと思っている。

だからこそ、それが単なる不注意のような、簡単に避けられたはずのミスで出来なかった場合、その象徴を証明出来る機会を失ってしまった気になり、とても落胆してしまう。『一刻も早くそのミスで失ってしまったアイテムなどを取戻し、もう一度自分の熱意を証明出来るようになりたい』と思っただけです。

「ウケ狙い」なんかではありませんよ。本当に落胆したので、何とか失ってしまった「ダイヤルキー#Ab」をもう一度手に入れて、自分に対して、『参加出来る時間がとても少なくても、熱意だけは失っていない。その証明として、せめて「継続ログインキャンペーン」にだけは必ずログインしている』と証明したいと思った。

単なる不注意のような、簡単に避けられたはずのミスでログイン出来ないと、自分に対して、とてもとても腹が立ちます。自分自身を簡単には許せなくなります。『何としてもこのミスで失ってしまったものを一刻も早く取戻し、もう一度自分の「FF11」プレーヤーとしての誇りを取り戻したい』と思ってしまいます。

要するに、それぞれのプレーヤーのプライドのカタチには、色々とあるでしょう。あるプレーヤーにとって、それは『持っている武器や防具の装備のIL』だったり、他のプレイヤーにとって、それは『どれだけ難しいHNMを攻略出来たか』だったりします。

ボクの場合、プレイ出来る時間がとても限られているので、『どれだけマメに「継続ログインキャンペーン」に参加出来ているか』がそのカタチの一つです。何故なら、それを失ってしまうと、他の「FF11」のプレーヤーに誇れるものがとても少なくなってしまいます。

だからこそ、単なる不注意のような、簡単に避けられたはずのミスで「継続ログインキャンペーン」で得られたはずのものを失ってしまうと、それだけでとてもとてもガッカリしてしまいます。「継続ログインキャンペーン」での毎日の参加だけは守りたい。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post

もしくはウケ狙い。
    ここで言う「他人の要望にゴチャゴチャ言う人」は、まかり間違って要望が通ると困る若しくは
    その後のヴァナの状況を危惧しているなどの理由があるから反論するのではないです?
    むしろ、総ツッコミを食らうような案を出す前に自分で精査するべきではないですか?
    会議で穴だらけの案とか出す人そんないないですよね?

前半はだいたい分かります。
    他人を盾にして自分の本音を隠そうとしても見透かされて恥かくだけだと思うんですけどねえ・・・
    (9)
    Last edited by Mattakuma; 09-17-2017 at 02:02 AM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    完璧主義なので、大事なのは、『自分は「継続ログインキャンペーン」に於いて、キャラクターを参加させるに当たり、間違いをした痕跡を残していない』事です。
    忙しいので殆どログインキャンペーン以外はログイン出来ない
    その月か翌月の継続ログインキャンペーンのログインポイントで余ったものを使えばいいのではないでしょうか。
    毎日必ず「継続ログインキャンペーン」にだけはログインするようしているので、それが単なる不注意のような、簡単に避けられたはずの理由で出来なかった場合に、とても落胆する。だからそういう場合は、出来るだけ早くそのミスで失ってしまったものを取り戻したい』だけです。

せめて特に「継続ログインキャンペーン」に対する毎日の参加を自分の気持ちの象徴だと思っている。

せめて「継続ログインキャンペーン」にだけは必ずログインしている』と証明したいと思った。

ボクの場合、プレイ出来る時間がとても限られているので、『どれだけマメに「継続ログインキャンペーン」に参加出来ているか』がそのカタチの一つです。

単なる不注意のような、簡単に避けられたはずのミスで「継続ログインキャンペーン」で得られたはずのものを失ってしまうと、それだけでとてもとてもガッカリしてしまいます。「継続ログインキャンペーン」での毎日の参加だけは守りたい。

【ログインキャンペーン】と、ダイヤルキー#Abが貰える【免罪符ダイヤルキャンペーン】は別物で、全く関係無いのに、
    なぜログインキャンペーンだけ拘っているかがわかりません。(たまたま期間が重なっているだけ。)

仮にDekuDekuplexさんの案「取り逃したものを別の機会で入手できるシステム」がまかり通るなら、普段は故意に参加せず一定期間だけログインしてまとめて入手ということが可能になってしまい、キャンペーンをやる意味が無くなってしまいます。

一部のイベントアイテムみたいな、「過去に入手できたけど現在は入手不可のアイテム」の救済を求めるのなら理解できますが・・・
    (15)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    サルベージの合間に一言だけ。

完璧主義なので、大事なのは、『自分は「継続ログインキャンペーン」に於いて、キャラクターを参加させるに当たり、間違いをした痕跡を残していない』事です。
    このスレッド自体が『間違いをした痕跡』(しかも第三者にも分かる形で)になってますがそれはいいのです?
    (19)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast