Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 37
    Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

ギアスnm討伐後、シルトでドロップアイテムをゲット出来るようになりませんか?

ギアスnmから一部のアイテムを取るのにドハマリしてしまっている人は多いと思うんですね。なにせ運になってしまうので、これが欲しいって言う物に限って出ない。メナスのように、一度討伐したnmに対応する武器や防具、アイテムはエスカシルトと交換で手に入るようになりませんか?
    そうすればジョブ武器を手に入れるフラグを取るためにパーティ組んで倒しに行くツアーが出来るかも?
    結果、ギアスの装備品を手に入る人が増えるでしょう。
    (2)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    シルトで交換だと、乱獲するプレイヤーが増加して困る人も出てくるんじゃないですかね?
    そういう行為についてなんとかしてほしいという要望がたまにあったりします。
    (乱獲は自分でもやってたのであまりでかい声では言えない・・・)

あとシルトはドメインやオーメンでも得られるので、取得難度が下がりすぎではないかと。

やるならビーズで万単位が妥当じゃないかと思います。
    NM倒せばビーズもらえますし、ドメインも活性化したほうが助かる人も多そうです。

ちなみに俺今シルトは966万です。
    島でソロジョブポ稼ぎしてたらこんなんなりました。
    (19)
    Last edited by Mattakuma; 09-09-2017 at 05:50 AM.

Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    シルトはドメインでいっぱい取れるじゃないですか。その使いみちになりますね。
    ビーズでもモチロン良いですが、ビーズで万単位の価値に相当するのかどうか。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by mazimeakira View Post
    シルトはドメインでいっぱい取れるじゃないですか。その使いみちになりますね。
    ビーズでもモチロン良いですが、ビーズで万単位の価値に相当するのかどうか。
    まあやるとして数百万とかそんなレベルになるでしょうね。
    ギアスフェットをやってきて人たちは既に1000万近いエスカシルトを持ってるでしょうし
    そんぐらいでないと1100万もする天神地祇の薬とつり合いが取れない。
    何よりギアスフェットの装備品はリクレームマークの対象となっているので
    あんまり安価に交換できてしまうといろんなところに無視できない影響が出る気がします。
    (13)

Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    これからの人たちに、まさか「数百万シルト」でジョブ武器を取れと? それはあまりにもいわゆるベテランさん達の「新規いじめ」にしかなっていないと思いますけどね。
    自分はすでにニビルやジョブ武器は持っているから言うんですね、結構たいへんだったなと思うからなんですよ。最近免罪符とりにいって楽になっていることに驚きましたが、アンバス装備とRMEのおかげ。これからの人たちは難しいと思いますね。
    RMEを作成したときにも思ったんですが、二度とやりたくないこの作業をこれからの人たちもやるのはかわいそうだなとつくづく思います。RMEに関しては最近緩和されてよかったねと思いますね、心から。

で、「ギアスやってきた人たちは1000万近いシルト持ってる」って言いますが、その人達向けの提案じゃないんですよ。ギアスフェットをこれからやる人、やってなかった人達が享受できるようにする提案なんです。1000万近いシルトもっているような人達であればもうもっていると思います、そういった人たち向けの提案ではありません。
    だいたいドメインなんて今下火なんですよね。このあいだまさかの時間切れでクリアできず、これはvaleforの話ですが。人が居ないドメインの鬼仕様を再確認しましたよ。これからの人がmokomokoさんのようにがっぽりシルトもビーズも稼げることはないでしょう。

次に、天神の話はずれていると思います。

最後に、安価に交換できることで何が無視できないんでしょうか? 要するにすでにクリアした人たちが「オレの頃は大変だった、だからこれからの人たちも苦労してね♥」っていういつものパターンですよね?自分はクリアして武器も取りましたが、これからの人はもちょっと楽にしてあげたいと思いますけどね。

自分の意見では、一度クリアしたギアスフェットNMのアイテムはメナスのように取得できるシステムがあれば良いと思います、ということ。
    メナスであれば3周もすれば30万メナスプラズムは貯まるので、ロット負けして取れなくても、ドロップしなかったアイテムも、取得できたんです。
    なので、数100万エスカシルトやビーズを要求するような極端な話しをしたいわけではありません。とてもじゃないですけどそれをこれからの人たちには提案できませんね。

なにも始まらない議論というのは極端な意見のぶつかり合いなんです。代案に相当しない極論では、議論の先=素晴らしい未来は構築できないんです。(以上
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by mazimeakira View Post
    要するにすでにクリアした人たちが「オレの頃は大変だった、だからこれからの人たちも苦労してね♥」っていういつものパターンですよね?
    完全な偏見で削除されそうな気がします。
    匿名掲示板でもこの手の論理を使う方が稀にいますが

たかがゲームの事でこんなしょうもない考えを持つ人は
    偏見持ちの方の空想上の産物です

逆に、〇〇を楽に取れる奴はずるい。ギルをあっさり稼げる奴はずるい。
    なんてのは腐る程いますがね
    それを拗らせると、取得手段自体潰す要望だしたりなんてのも稀にいます

また、代案上げてるお二人の意見は新規いじめにも、代案に相当しない極論にも見えません。
    お二人とも問題点を指摘しつつ、Mattakumaさんに関しては、
    過疎っているコンテンツの再生案に繋げようとしてますよ
    (22)
    Last edited by Rikuchan; 09-09-2017 at 05:43 PM.

Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    「たかがゲームの事でこんなしょうもない考えを持つ人は偏見持ちの方の空想上の産物です」といいますが、たかがゲームだからこそです。数百万シルトなんてびっくりするレベルの話が出て来るとは思っていませんでした。これは無理でしょう。
    そして完全な偏見だとありますが、実際に死ぬほどこのフォーラムで見てきましたよね。昔より今のほうが楽だ、だからコンテンツを見直す必要はないという意見を。

次に、ギルを稼げるやつはずるいっていう意見に関しては腐るほどいるんですか? 取得手段自体を潰すというのはなんの話でしょうか? 問題がずれていると思います。ギルを稼げる方法自体があるのであれば、それ自体を皆が模倣すれば、需要と供給のバランスで、結果、得られるギルは均質化していくはずです。

最後に代案に関してですが、どう考えても「百万シルト」というのは現実的ではありません。過疎っているコンテンツである認識があるのにもかかわらず、百万シルト稼ぐのはしんどいと思いますよ。それはどうかな?っていうのが普通のプレイヤーなんです。
    アイテム取るのに「百万シルト稼げば取れるよ」なんて、普通のプレイヤーは気楽に言えないんです。
    (2)

Player peugeot's Avatar
    アイテム取得にたいしては、キャンペーンがたまにあるのでそこで倒しにいくのが良いと思います。

メナスはボス3回ぐらい倒せば武器1個分のポイントがたまるぐらいだったかな
    (5)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    仮に実装されるのであらば。
    フラグを取るのは今まで通りで少々大変かもですが、
    安価なシルト、ビーズで交換だと今度はギアスというコンテンツ自体がダメになっちゃうかなーと。
    そうなれば、引きずられて他のコンテンツもより一層誰もやらなくなるとかないでしょうか。
    (13)

Player erio's Avatar
    コンテンツの基本デザインがアンバスとかのようにポイント稼げば確実ゲット!ではないので難しいのでは?とは思います。
    同じような要望でクルオでメタルシンダー交換できるようにして欲しいというのもありましたけどそういう変更はされてないですからねえ。

かわりにアンバスとかはキャンペーンがないですがギアスNMは装備ポロリキャンペーンがいくつかあってしょっちゅうやってますので…。
    (8)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast