Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Ralmevia's Avatar
    (6)
    Ralmevia - Community Team

Community Rep Ralmevia's Avatar

イベント関連

• 「エスカッション」製作クエストにおいて、以下の追加/調整が行われました。
      • 新たなクエストが追加されました。
        ※オファーには、エミネンス・レコードの目標「始まりの軌跡」をコンプリートしている必要があります。
        Name:  escutcheon.jpg
Views: 18
Size:  66.3 KB
        本バージョンアップで追加されたクエストを進行させると、
        納品NPCからアイテム「プラチナビス:○」、「セコイア材:○」の交換が行えなくなり、
        アイテム「アダマンビス:○」、「ジュラルミン板:○」が交換できるようになります。

クエストをオファーするには、以下のアイテムのうちいずれかを
        ジュノ港(G-8)のNPC"Mewk Chorosap"にトレードする必要があります。
        ジョイナシールド/スマイスシールド/トルテクシールド/プレイタシールド/
        ベベラーシールド/オシファシールド/ブルーアシールド/シェフシールド
      • 職人ポイントの交換品に、以下のアイテムが追加されました。
        アイテム名交換に必要なポイント
        アダマンビス:木20,000
        アダマンビス:鍛
        アダマンビス:彫
        アダマンビス:裁
        アダマンビス:革
        アダマンビス:骨
        アダマンビス:錬
        アダマンビス:調
        アイテム名交換に必要なポイント
        ジュラルミン板:木30,000
        ジュラルミン板:鍛
        ジュラルミン板:彫
        ジュラルミン板:裁
        ジュラルミン板:革
        ジュラルミン板:骨
        ジュラルミン板:錬
        ジュラルミン板:調
      • 「職人ポイント」の蓄積上限値が引き上げられました。
    • 15周年エミネンス・レコード 第2弾が追加されました。
      詳細は『こちら』をご覧ください。
    • "Strange Apparatus"で入手できるアイテムが変更されました。
    • NPC“Octavien”が、以下のアイテムを引き取るようになりました。
      ルーンクリス/ルーンアルゴル/ルーンサイズ
    • クエスト「フレームの選択」において、以下のヘッド製作時に発生する待機時間の更新タイミングが0時(ヴァナ・ディール時間)の経過に変更されました。
      パールアリエス/フリントカプリコン
    • 新たなフェイスが追加されました。
      「あのNPCと冒険したい! 15周年だもの」で選ばれたNPCがフェイスとして登場します。
      詳細は『こちら』をご覧ください。
    (11)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Name:  Ambuscade.jpg
Views: 21
Size:  67.8 KB
        • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
        • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
        • 「アンバスケード-エキスパート」の一部難度において、出現するモンスターのHPを引き上げました。
        • 「アンバスケード-エキスパート」の一部難度において、ポイント「ホールマーク」「ガラントリー」の取得量を引き上げました。
        • 「アンバスケード-エキスパート」の一部難度において、「経験値」「キャパシティポイント」の取得量を引き上げました。
        <<ホールマーク>>
        難度取得量
        とてもむずかしい3600
        むずかしい2400
        ふつう1200
        やさしい600
        とてもやさしい200

<<ガラントリー>>
        難度取得量
        (2人パーティ)
        取得量
        (3人パーティ)
        取得量
        (4人パーティ)
        取得量
        (5人パーティ)
        取得量
        (6人パーティ)
        とてもむずかしい30060090012001500
        むずかしい2404807209601200
        ふつう180360540720900
        やさしい80160240320400
        とてもやさしい20406080100
    (11)

アイテム関連

• 装備の条件にギフトの「スペリア3」を必要とする装備品が追加されました。
      スペリア3を必要とする装備品は、競売所やトレードなどで取引することができます。
    • 新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな合成レシピが追加されました。
    • 「箙」にまとめられる矢弾の種類に、以下の矢弾が追加されました。
      レテクアロー
    • 以下のアイテムの効果が、アイテムヘルプに表記されるようになりました。
      シュガーラスク/チョコラスク/ココナッツラスク
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        チキンナイフII
    (9)

システム関連

• コンテンツガイドに、以下の項目が追加されました。
      技連携/技連携一覧
    • 合成時にハイクォリティー品が完成する確率が引き上げられました。
    • プロパティ「ハイクォリティー成功率」の「+1」あたりの効果値が引き上げられました。
      ※この調整にともない、プロパティ「ハイクォリティー成功率」の表記が調整されています。
    • プロパティ「合成素材消失率」でブーストできる効果値に上限が設けられました。
      アイテムごとに設けられた消失率をベースに、装備品/食事/その他強化の効果によって、素材の消失率を「20%」まで抑えられるように調整されます。
      ※一部のアイテムには適用されません。
    (11)

不具合修正

• バトルコンテンツ「オーメン」の追加課題において、課題の達成とカウントが同時に行われるとメッセージが正しく表示されない。
    • モンクのアビリティ「ためる」のヘルプテキストが正しくない。
    • モンクのアビリティ「ためる」を使用した後に、踊り子のアビリティ「ステップ」を使用すると、「ためるの効果がきれた」と表示される。
      ※実際には「ためる」の効果は消失しません。
    • 以下のウェポンスキルにおいて、ヘルプテキストが正しくない。
      タックル/短勁/バックハンドブロー/スピンアタック/空鳴拳/
      双竜脚/ファイナルヘヴン/アスケーテンツォルン/闘魂旋風脚
    (10)

確認されている不具合

• アイテム「レテクアロー」の効果が、意図していない状態で発動する。
    (4)