Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 32
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 17年9月

秋の足音が聞こえてきました。ピクシーさんのオータムブリーズによるHP回復とリジェネ効果は皆様に届いていますでしょうか。
     9月のバージョンアップは11日ですが、もぎヴァナがいつもよりさらに早めに放送なので、皆様お見逃しなきよう……。

9月のバージョンアップ情報はこちら!

今月のもぎヴァナは、VUが月曜のために、その前の金曜日に放送です!
    第35回もぎたてヴァナ・ディールまとめ&再放送動画はこちら!
     2017年9月 8日(金) 20:00からこちらで放送していました
     いつもと日程が違いますのでご注意を。
     注目の「あのNPCと冒険したい!」の結果がついに発表ですよ。Azimaさんの真の力が……?(違)

「ですてにぃといっしょ」第十六回の録画はこちら!
     アンバスケード・エキスパート(とてやさ)に藤戸チームが挑戦!
     猫だまししてくるキキルンを倒せるか!? それとも床の味を確かめるのか!?

9月は牛追い祭り「ブレイジングバッファロー」が開催です。
     お金が儲かる調度品とかチゴーになれるベルトとかをもらおう!

9月のキャンペーンは「光れ!オーメン応援キャンペーン」
     9月11日(月)17:00頃~9月30日(土)23:59頃
    ・印章ドロップ率アップキャンペーン
    ・モグガーデンキャンペーン
    ・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
    ・カンパニエキャンペーン
    ・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
    ・免罪符ダイヤルキャンペーン
    ・モンスター飼育キャンペーン
    ・チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン
    ・オーメンジョブカードゲットキャンペーンーHQ
    ・オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン ←New!

今月はやはり何といっても、エスカッション第4弾が注目。ついに固有グラフィックの盾が完成するのかしないのか!? 合成のHQ率の引き上げもあるとのこと、合成職人たちは震えて待て!
    それから皆が投票した「あのNPCと冒険したい!15周年だもの」記念フェイスも登場ですね。
    個人的には、アンバスケードのウィルム族がどんなスパイクフレイルで襲いかかってくるのかが、怖くて仕方がないです!
    (10)
    Last edited by Satominn; 09-19-2017 at 09:24 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    もぎヴァナお疲れさまでした!ヽ(´ー`)ノ
    15周年記念フェイス、私が推したキャラではなかったですが、納得の人選で楽しみです。性能もスゴいですね……いなくなった後に禁断症状が出ないように、頼りすぎないようにしないと!?(笑)
    お披露目されたチキンナイフを取れるように、記念エミネンスもがんばりまーす。
    (2)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    バージョンアップお疲れ様です。
    エミネンスのアニバーサリー目標の02、なるほどこう来たかとニヤリとしてしまいました。

で、そのエミネンスについての話なのですが、
    一番下の項目の「デカッ!羊!」ですが、
    討伐対象のNMが攻撃力が低い割に耐久力が高いようなので、
    これは殺伐とした取り合いを回避するために、かつての限界2のように救援出して殴れってことかと思って
    救援要請出して倒してもカウントされませんでした。

おそらくアライアンスを組んで討伐すれば全員がカウントされるのだろうとは思いますが、
    先に戦闘状態に入った人がフェイスを呼び出しているとそれは難しいです。

大咆哮とペトロブレスに、アムチュチュがレジストできないレベルの魔命が設定されているようなので、
    ほかに人がいない状況では、フェイスなしで挑むのはさすがに怖くてできません。

この目標、円滑なクリアのために、NMに救援を出してもクリアできるようにしていただくわけにはいかないでしょうか?
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     まずはバージョンアップおつかれさまでした。

アニバーサリー2や合成関連は私もそうきましたかっていうか考えてきましたねって感じしました。
     あと、ラスクに数値表記がされててよかったです。

んで、連携表ですが。
     しょっぱなから逸れますが、コンテンツガイドなるもの、本件でたぶんはじめて見ました。
     なんというか・・・和製英語的な齟齬なんだろうと思いますけど、これガイドっていうか軽い紹介ですよね・・・。

話を戻しまして。何点か挙げますね。
     ①フィードバックで何度も提案されていたように図も描いたほうがいいと思います。
     ②連携属性のアイコンが初出?のもので現状のプレイ画面と照らし合わせできない。
     ③ので、これからの作業かもしれませんが、ウェポンスキルの選択欄なり説明文中なりにアイコンを表示または連携属性の文字表記
      したほうがいいとおもいます。
     インゲームでの完結?にこだわっていたわりに、???って印象でした。

さしあたり興味があるもの見ただけの感想でした。
    (10)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    前回も前々回もだったと思うのですが、バージョンアップメールに未だに「新たなストレージモグワードローブ3&4」が載っているのは何故なのでしょうか?
    5~が実装されたのかと思って毎回びっくりするのですが・・・。
    さんざんこれ以上のストレージ追加云々は無理と言うなら、紛らわしい記事は載せないでいただきたいです。
    (9)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    コーネリア・・・・すごいフェイスが追加された!とおもってさっそくアンバス1章で使ってみたら凄まじい勢いで敵がレベルアップしまくった。。。
    実装当月から出番失ってるんですが。。。
    (13)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    アニバーサリーエミネンス、サレコウベだけにホネのある課題が来ましたね!(もぎヴァナのタマネギタルっぽいドヤ顔)(全然うまいこと言ってない)
    海賊が……ヒィヒィ言いながら船を往復することになりそうです……(笑)。

噂のデカ羊、無事に拝んでチキンナイフIIをいただくことができました! 羊の大きさにSS撮りまくってしまいました(笑)。チキンナイフもすごく可愛くて、チョコボスーツに合わせたくなります〜。
    (2)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    免罪符ダイヤルですが、IL装備ではない免罪符は除外してほしいです。

IL装備ですらない装備は当たりハズレ以前にゴミでしかない。
    (6)

Player aau's Avatar
    Character
    Aau
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    今まで一回も休んでなかったけど、今回のアンバスはお休みさせていただきます。
    いじめにしか思えない。
    トリガ取りも面倒、 竜ってやつも面倒、 キキルンはプレーヤーをいじめるために作ったしか思えない。いじめより意地悪が正しい表現かも。
    とてやさであれで、どうしろって。
    HPを盗むがとてやさで満タンのHPから即死って笑えません。

すくなくともとてやさには普通に戦えないと。
    とにかく時間かかることだけ考えてませんか。
    お仕事してる人間にはそんな時間ありませんよ。
    (7)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    エミネンスの「海賊♪海賊♪」というタイトルからはFFではなくミンサガの俺たちゃ海賊のBGMを連想してしまう・・・

ゴブ箱から分解の幻珠というのが出てきたのですがこれも今回のVUの追加分なんでしょうか?
    競売で見た限りでは連携属性の分解のことみたいですし、カテゴリが雑貨3だったので合成素材でもなさそうですし。これって何ですか?

※ググったり用語辞典とか見ても分かりませんでした
    (0)
    Last edited by Mattakuma; 09-13-2017 at 07:57 AM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast