Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 32
    Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    用語辞典では大サソリの針の項目に、コレに関する情報がでてきていますね
    聞いた話ではエスカッションに使用するアイテムなのだとか
    (1)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post
    コーネリア・・・・すごいフェイスが追加された!とおもってさっそくアンバス1章で使ってみたら凄まじい勢いで敵がレベルアップしまくった。。。
    実装当月から出番失ってるんですが。。。
    フィードバックありがとうございます。

フェイスには向き不向きがありますので、
    ケースに応じて使い分けていただければと思います!

また、フェイスとバトルコンテンツに関しては同時期に実装したものであっても、その目的が異なります。
    そのため新規コンテンツ/更新コンテンツで思うような活躍ができない場合があることをご理解いただけると幸いです。
    (18)
    Salalaruru - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

また、フェイスとバトルコンテンツに関しては同時期に実装したものであっても、その目的が異なります。
    そのため新規コンテンツ/更新コンテンツで思うような活躍ができない場合があることをご理解いただけると幸いです。
    全般的な話として、向き不向きなら納得できるけど、
    アンバスのギミックは確実に違うでしょう

1つのコンテンツに使い道が全く思い浮かばないレベルで、
    特定ジョブを開発が省く事によって、別のジョブ(今回は赤でしょうか)を使わせるよりは、
    キチンとジョブ自体に手を入れるべきです。

結局ジョブ調整のミスのしわ寄せが、アンバスの調整にいっちゃうから、
    歌ロール風水魔法を実質的に禁止とかヘイトリセットや魔防山盛りとか、そんな状態になっちゃうんでしょ
    (24)

Player Urthr's Avatar
    Character
    Urume
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    今後追加されるアンバスを含むコンテンツで、特定のジョブではプレイできないコンテンツを実装する予定がありましたら開示していただけないでしょうか。
    今後のキャラの育成の参考にさせてもらえれば。
    (8)
    Last edited by Urthr; 09-14-2017 at 12:04 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     今回のルールー氏の回答におかしいとこはないと思いますよ。

あくまでフェイスのチョイスの話であって、
     アンバスケードのギミック関連への回答ではないですよね。こういう引用はよくないと思います。

引用は、自論を展開する上で、例として挙げるようなものなので、慎重さが求められるかと思います。
     そこだけ見る人に、この引用元が言ってるのはこういうことなんだ等の誤解を与える恐れがあるからです。

「フェイスの話はさておき、アンバスケードに見るジョブ調整棚上げ具合はひどいだろう。」とかなら、
     ふつうに、そうかもねって思ったかも。
    (8)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

ご回答ありがとうございます。
    Salalaruruさんの仰りたいことは分かりますが、”期間限定”のコーネリアが早速活躍の場を失っていたのが残念でならなかったので投稿させていただきました。
    他のコンテンツで使用させていただきます。
    (2)
    Last edited by minami-no-minami; 09-14-2017 at 01:56 AM. Reason: 追記

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post
    ご回答ありがとうございます。
    Salalaruruさんの仰りたいことは分かりますが、”期間限定”のコーネリアが早速活躍の場を失っていたのが残念でならなかったので投稿させていただきました。
    他のコンテンツで使用させていただきます。
    半年あるのですからアンパス内で活躍する機会はきますよ。
    もっともアンバスだけしかコンテンツがないわけじゃないので、
    オーメンキャンペーンでなら今スグに十分活躍できるかと。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    ホールマークとガラントリーが引き上げられたので、1章ふつう以下にも挑戦する意味が出てきて、そこそこの装備の人でもコツコツ稼げるようになったので、以前に比べて難易度選択に意味は出たと思います。恐らくここは開発チームの思惑通りに進んでるのかな?プレイヤーに受け入れられるには時間がかかると思いますが、冷静に見た感じの感想です。

今までが稼げ過ぎてたので落差が大きくて、かなりしょんぼりではあります。
    ギミックが解明出来ればとてむずでも活躍できるのかなぁー・・・。
    毎晩一生懸命解明に取り組んでますが、いまのところさっぱりです。

Urthrさんの意見は辛らつに見えますが、正直「今月のおすすめジョブは赤魔道士です!」とかヒントは欲しいなぁと思います・・・w
    実装当初はダメでも、VUから半月したら公式HPでヒントを提示してくれるとか。(再活性化にもなるし。)
    (4)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Tatumiyasan View Post
    用語辞典では大サソリの針の項目に、コレに関する情報がでてきていますね
    聞いた話ではエスカッションに使用するアイテムなのだとか
    ありがとうございます。
    だいじにとっておきます。
    (1)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    今月のアンバス1章でまたもや白と盾への嫌がらせすごくないですか?
    敵対リセット、カット無効、支援の無効化、MP支援もまともに受けれないから正直しんどいってのが感想です。
    この無慈悲な内容からして唐突なホールマーク3倍を打ち出したのかなーと勘ぐりました。

無理に高い難易度やる必要ないと思ってますが、毎月どんどん締め付けむごくなってないですかね?

HPぬすむ→まだ分かる(ぬすむ割合がおかしいが)
    雑魚が全員使ってくる→なんだこれ・・・・
    (8)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast