Results 1 to 2 of 2
    NOC NOC_JP's Avatar

インターネット全体が不安定な状況について(8/25)

現在、インターネット全体が不安定な状況に陥っていることを確認しております。

状況の確認を進めておりますが、弊社サーバー群に障害は発生していないため、ログインできなかったり、ネットワークが切断されたりする場合には、誠に恐れ入りますが、しばらく時間をおいてからお試しくださいますようお願いいたします。
    (4)

NOC NOC_JP's Avatar

インターネット全体が不安定な状況について(8/25):続報

インターネット全体が不安定になっている状況について、弊社で確認した内容をご案内いたします。

2017年8月25日(金) 12:30頃、上位インターネットサービスプロバイダ(ISP)の障害により、日本のインターネットのほぼ全域において、大規模な通信障害が発生いたしました。

この影響により、バックボーンルーター(ISP間など上位ネットワークで通信を行う装置)が、全体的に高負荷な状況に陥り、結果として16:16頃、弊社サーバー群と繋がるバックボーンルーターの一部が停止いたしました。このことで、通信経路や通信先によっては、弊社サーバー群への正常な通信ができなくなる状況となりました。

※ログインサーバーやゲームサーバーなど、弊社サーバー群は正常に稼働しております。

このため、18:21頃、停止したバックボーンルーターを利用しないよう弊社側で可能なネットワーク設定の変更を行いましたが、これらのことが、お客様がご利用になっているISPが接続する他のバックボーンルーターでも発生しているという情報もあり、解決にはしばらく時間を要する可能性がございます。

引き続き、状況を確認してまいりますが、正常に通信できなかった場合には、誠に恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度お試しくださいますようお願いいたします。
    (4)