Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 24
    Player FFP112BN's Avatar
    Character
    Purita
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 33

10数年も過ぎてることだし、そろそろRMEE武器とか公式に売り出してくれませんか?

御社公式HPとかで1本価格何円とかでお願いしたいです。
    値段何円くらいがいいのかはわかりませんが。

伝説の武器無い人はお断りの風潮でライト層っぽいフレやLSメンはもうインしなくなってきてるし。
    仕事や11以外の趣味・用事などで忙しい人もそれを買って遊べるから課金者増えそうだし。
    本来御社に行くべき金がRMT業者等に渡っているのは御社にとって損ですよね。

[モグ組合製]とか銘を入れれば本物と見分け付いて良さそう。
    (4)

Player Art's Avatar
    え・・・

既に持っている人が1本数年で手に入れてたとして、
    あなたの作成にかけた年月「うん万」「うん千」ですよって公式に宣告されるんですか?

あまりにもデリカシーなさすぎじゃない?

RMEEが無くともプレイ自体は問題なくできるでしょう?
    なぜそんなにまでして欲しがるんですか?
    (35)

Player peugeot's Avatar
    もし売りにでても、買った人 1週間もあそんだら飽きて解約するだろうね。
    そしてがんばって作った人もやる気がなくなり・・・

デメリットしか思いつきません。
    (28)

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    あまりにも身勝手な発言に開いた口が塞がりませんな。
    古参のライト寄りの一プレイヤーとして言わせて貰うと、上でも言われているとおり無くても何とかなるのですよ。
    (32)

Player
    それならなおのこと、今RMEE武器必須ではない状況をご存じだと思いますが。

キャラの性能を大きく左右する高性能な装備を、公式RMTみたいなことを始めるわけないでしょう。

自分もフォーラム初期にレリック作成の難易度緩和を要望して、周りから猛反対され、
    某掲示板でも晒されて、あることないこと誹謗中傷され続けているようです。

一部の方からは未だにネチネチ遠回しに嫌みを言われ続けていますが、
    結局そのままの難易度で地道に続けて、モヤモヤまでは強化出来ていませんが、
    何とか1本IL119まで完成させられました。

今ならデュナミスの突入制限緩和で一人でも進めやすくなっているので、
    本腰を入れてガッツリやり込めば、取りあえず最初のレベル75までなら、そんなに苦労しませんよ。

「10数年も過ぎてる~」と言われていますが、自分はその期間を掛けて完成させました。
    だからこそ思い入れがあるんです。

元々時間を掛けてコツコツ作る装備であって、必須装備ではありません。
    それをリアルマネーだけで解決してしまうようなことは、絶対止めてください。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by FFP112BN View Post
    御社公式HPとかで1本価格何円とかでお願いしたいです。
    値段何円くらいがいいのかはわかりませんが。

伝説の武器無い人はお断りの風潮でライト層っぽいフレやLSメンはもうインしなくなってきてるし。
    仕事や11以外の趣味・用事などで忙しい人もそれを買って遊べるから課金者増えそうだし。
    本来御社に行くべき金がRMT業者等に渡っているのは御社にとって損ですよね。

[モグ組合製]とか銘を入れれば本物と見分け付いて良さそう。
    必要なのは装備じゃなくて、色々と教えてくれる人だったり
    主催してくれる人じゃないのかな

お断りの風潮を感じる人達同士で集まって遊んでみれば
    CL145まではなんとかなるものですよ
    装備なんて遊んでればある程度は付いてきます
    (12)

7. 08-13-2017 07:09 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除

8. 08-13-2017 07:17 PM
    Reason
    不適切な内容が引用されていたため削除

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    この前アナイアレイター作りましたが、ぶっちゃけ5000万ギルほどの資金で作れると思いますよ。
    金策も、もちろんRMTなんてせず、裏も証欠片取り以外行かずにアンバスの報酬で売れそうなもの交換したり、売れそうな中間合成素材作って資金を作れますし。
    サーバによって値段は変動すると思いますが、シンダー100万や三種強化素材99が60万、ベヤルド99が150万etc
    これだけ捌けやすいものが転がってるのに・・・。

ミシックエンピについては、資金で解決できそうなところ以外は1,2人のフレと一緒にどうぞ・・・としか。

メイジャンや深成岩のほうが最終にするのにめんどく感じるくらいになってると思うのがなんとも・・・。
    (7)
    Last edited by Rincard; 08-13-2017 at 08:14 PM.

10. 08-13-2017 07:57 PM
    Reason
    不適切な内容が引用されていたため削除

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    もし本当にRMTで作っている人を身近で発見していて、証拠もあって、それを止めたい、取り締まって欲しいと思うのなら、こんなところろでくだまいてる場合じゃない、一刻も早くSTFに報告しましょう!
    スペシャルタスクフォースへの報告フォームがあるページはこちら
    情報がSTFに集まれば集まるほど取り締まりがしやすいということは、再三再四、開発・運営・STFチームから声明が出されていますので、取り締まって欲しいならなおのこと、めげずにガッチリ通報した方がいいと思います。
    ていうか、ほんとに通報してください、同じプレイヤーとしてお願いします(土下座)。

あ、私はギャッラルを作成し、今夢のヤグルシュ作成をチクチク進めてますが、ギルを買うってなにそれおいしいの状態です(笑)。
    ギャッラルホルンは、2014年にゼロから始めて5ヶ月、貨幣は基本自力で集めて足りない分や素材を買うのにギル200万くらい、アンブラルマロウ購入に2000万くらい。基本、チョコボ掘りや合成で稼ぎました。
    ヤグルシュはギルがかかるのはアレキサンドライト集めで、購入したのは5000万くらい。これもチョコボ掘りや合成、エミネンスポイントの換金、同盟戦績で交換した高純度ベヤルド売りで賄ってます。
    誰でもできるラクな道とは言いませんが、RMTに手出ししなければいけないほど非現実的な金額ではないかなー、と思います。

あんまり身近でRMTしてるっていう雰囲気の話も聞かないし、むしろ業者は昔より減ってる印象……なんですが、あくまで個人的な印象でしかないので、現実にそうだ!RMTなんて絶対ない!と言っている訳ではありません。
    もし私の知らないところでそういうのが広く行われているような状況があるなら、なくなってほしいので、ガンガン通報してください!改めてお願いします大事なことなので2回でも3回でも言うよ!
    (24)
    Last edited by Satominn; 08-13-2017 at 09:24 PM. Reason: 誤字訂正

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    裏の緩和後にレリック武器を何本か作りましたがRMTをした事はありませんね。
    バンされたら元も子もないですから。
    金策は、栽培、倉庫でクエ魔法、過去戦績でヴォイドダスト、ため込んでた埋れ木放出、配達で高純度ベヤルド、真面目にアンバス等々、換金できる事は何でもやりましたよ。
    (8)
    タルタル率90%

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    もし売りにでても、買った人 1週間もあそんだら飽きて解約するだろうね。
    そしてがんばって作った人もやる気がなくなり・・・

デメリットしか思いつきません。
    RME素材で金策してる人も金策手段を潰されて大打撃を受けてしまいますね。
    それらを産出するコンテンツも軒並み潰れてしまいますね。
    ほんといいことないですよねー。単にゲームにとどめを刺すだけだと思います。

この手の緩和要望を出す人はRMEさえあれば簡単に先行者に追いつけると思われてるようですが、
    そういうの持って前線で暴れてる人ってRME以外(他の装備、メリポやジョブポによる底上げ、PS磨きや敵の熟知などなど)でもがんばってるから前線で通用すると思うんですけどね。
    もちろん、RMEなくても通用する人もいます。

※RME持ってても通用しない人の例を・・・
    俺のアナイアは最後まで強化してもやもやしてますが、サボってジョブポや装備の強化をおざなりにしてたので、
    支援有で歩に攻撃が当たりません。
    (24)
    Last edited by Mattakuma; 08-13-2017 at 11:43 PM.

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast