Results 1 to 1 of 1
    Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99

/lockstylesetと/equipsetを組み込んだマクロの使用でキャラクターが点滅する

スレッド名:/lockstylesetと/equipsetを組み込んだマクロの使用でキャラクターが点滅(キャラクターが一瞬消えて再表示)する
    プラットフォーム:Windows7 SP1
    プロバイダー:OCN
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:1Gbps
    発生日時:マクロを使用したタイミング
    発生頻度:ロックスタイル再設定制限開放のタイミング後、マクロ使用時
    キャラクター名:登録キャラクター全て
    キャラクターの種族:限定なし
    ワールド名:Quetzalcoatl
    メインジョブ:レベル1~99

手順:

1.装備セットを3つ編集

装備セット1~2に、メインウェポン・サブウェポン・レンジウェポン・矢弾のスロット以外に装備アイテムを設定する。
    また、装備セット1にメインウェポンを固定した場合は、装備セット2には武器スロットには何もセットしない。

装備セット3は/lockstylesetで見た目を固定するために使用するセット。
    装備セット1にメインウェポンを固定した場合は、スロットには装備アイテムを設定しない、
    または装備セット1に固定させ装備している同じ武器種の違うアイテムを設定。

2.マクロを編集

マクロ1
    1行目 /equipset 1
    2行目 /lockstyleset 3

マクロ2
    1行目 /equipset 2
    2行目 /lockstyleset 3

3.マクロ1を使用し、ロックスタイルの固定と、装備セット1で設定したアイテムを装備。
    ロックスタイルの設定変更制限開放後にマクロ1や2を使用。

以上、キャラクターの見た目が装備セット3のまま点滅する。
    装備セット1~3で、メインウェポン・サブウェポン・レンジウェポン・矢弾のスロットを空白にしている場合は
    点滅しない場合もある。

8月3日に実施されたバージョンアップ後にこの状況が発生しています。
    それ以前ではそのような事は発生していません。

ロックスタイルを固定後、矢弾スロットに消費アイテムと消費しないアイテムをセットしている場合に
    点滅する事は認識していましたが、各装備セットに設定してないにも関わらず点滅するようになりました。
    (0)
    Last edited by papas; 08-12-2017 at 04:48 PM. Reason: 一部、条件を変えてテストしたら、同じ症状が発生したり、しなかったりだったので訂正