望月:今週のまとめの時間です。

松井:知っていました? いま、モルボル族が熱いらしいですよ?

藤戸:ペットとして人気なんですよね。「ここ」で見ました。

松井:「部屋が狭すぎて飼えないよー。」という方は、
超偶然にも「アンバスケード」の対象がモルボル族なので、ここでいっぱい愛でてあげてくださいね。

藤戸:そうそう、本日17:00から実施の「グリーンフェスティバル 」の一環として、
ジュノ下層にモルボルカフェが出店されます。味わい深いモルボルフードをぜひご堪能くださいー。

松井:そして、モルボル族と触れ合いたい方がお友だちにいましたら、
ディスカウントキャンペーン」を実施中ですので、お誘いください。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※8月4日(金)~8月9日(水)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15710.jpg
Views:	76
Size:	61.0 KB
ID:	11989
イベント関連
  • dev1304-マウントの感想・要望など
    藤戸:マウント騎乗時にBGMを切り替えたいとのことですが、現状では対応が難しいです。
    方法は異なりますが、フィールドの曲を聴きながら移動する手段として、マウント「マイチョコボ」の利用があります。
    こちらは一定時間の経過で騎乗BGMがフェードアウトするので、よろしければお試しください!

バトル関連
  • 猫足立ちについて
    藤戸:「ためる」をしてからオートアタックをするまでの間にウェポンスキルを使用すると、ウェポンスキルのダメージが向上します。
    さらに「ためる」をしている時間が長ければ長いほどダメージの伸びが良くなります!

アイテム関連
  • D.ホラリングが購入できない
    松井:NPC“Curio Vendor Moogle”にて、テレポ系のリングが販売されていませんでした。
    目下修正対応を進めていますので、もうしばらくお待ちください。
  • 継続ログインキャンペーンについて
    藤戸:“Ark Angel EV”の盾を装備品として実装するのがかなり難しいです。
    プレイヤーキャラクターの装備品にはサイズのレギュレーションがかっちりと決まっていまして、
    彼女の盾はこの範疇から大きく外れています。「小さくすればいける?」という声もありますが、
    それはもう別物になってしまいますし、NPC専用の装備品として作られている都合上、調整がきかなかったりします。

システム関連
  • dev1286-利便性の向上について
    藤戸:連携属性の表記に関しては、“連携の概念がわかるもの”をインゲームに作る必要があると考えていまして、
    まずはこちらの実装に向けて調整をしています!

その他