望月:今週のまとめの時間です。

松井:バージョンアップをお届けしました!

藤戸:今回は、モンクに大きな調整が入っていますよー。

松井:アビリティの効果を調整しています。
とくに「ためる」は、使用感がこれまでと大きく異なるほどに手を入れていますので、いろいろと試してみてください。

藤戸:ゴゴッとしてすぐには殴らないようになりましたねー。

松井:「ためる」の文字通りに、ググッと力をためる時間が必要なのですよ。
その分、一撃が大きくなるぜ! みたいなイメージです。

藤戸:なるほど。ゴゴッからググッに変わったわけですね。
ついでに話題もガラリと変えますが、「ヴァナ・ディールおしゃれ番長決定戦」が開催中です。
投票期間は8月7日(月)23:59までなので、まだ投票していないよという方はぜひご参加ください!

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※7月28日(金)~8月3日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15705.jpg
Views:	69
Size:	63.0 KB
ID:	11987
Click image for larger version

Name:	15704.jpg
Views:	81
Size:	73.0 KB
ID:	11988
ミッション・クエスト関連
  • 星唄ミッションについて
    松井:ラストバトルにおいて、Irohaの使用する白魔法「オーラ」は吸収されませんのでご安心ください。

システム関連
  • dev1286-利便性の向上について
    藤戸:カバンと競売所とでアイテムのストック数を分けて、
    所持数は99個まで、出品は12個までとできませんか? とフィードバックをいただきましたが、
    アイテムの性質を決める項目に“最大ストック数”というものがあり、この数値をベースに、
    アイテムの所持状況や競売所への出品情報を処理しています。
    この値は1つしか設定できず、拡張した場合は全アイテムでの検証が必要になるため対応は難しいです。
  • dev1286-利便性の向上について
    松井:「/checkparam」で魔命/魔回避を表示してほしいという件ですが、現状では対応の予定はありません。
    仮に表示したとしても、装備品によるブーストのうち
    プロパティ「魔命+」および「魔回避+」の値の一部を合算した値のみになります。
    この値は実際の魔命/魔回避とは大きく異なり、参考データとしての説得力がないと判断しています。
    当然、スキルやステータス、アビリティや特性といった値は反映されないため、
    ただ混乱を生むだけと考えていますので、ご理解いただけると幸いです。