Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Ralmevia's Avatar
    (5)
    Ralmevia - Community Team

Community Rep Ralmevia's Avatar

イベント関連

• ジュノ下層(H-7)にNPC"Boisterous Jackal"が追加されました。
      NPC"Boisterous Jackal"からは"Strange Apparatus"に関する説明を聞くことができます。
    • "Strange Apparatus"に関して、上級技官登録がエリアチェンジやログアウトにより解除されなくなりました。
    • 各国のNPC"Curio-Vendor-Moogle"において、以下のアイテムの購入に必要なだいじなものが、「星唄の煌めき【三奏】」から「星唄の煌めき【二奏】」に変更されました。
      獣人集落の宝のカギ/地下都市の宝のカギ/獣人城塞の宝のカギ/蟲穴の宝のカギ/古墳の宝のカギ/要塞の宝のカギ/廃城の宝のカギ/寺院の宝のカギ/怨念洞の宝のカギ/クフタルの宝のカギ/ボヤーダの宝のカギ/火口の宝のカギ/流砂洞の宝のカギ/水路の宝のカギ/ル・オンの宝のカギ/海蛇の宝のカギ/ルガノンの宝のカギ/新市街の宝のカギ
    (7)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Name:  Battle_01.jpg
Views: 43
Size:  38.8 KB
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • モンクに関して、一部アビリティの効果が変更/調整されました。
      ※モンクがサポートジョブの時は一定の制限を受けます。
      • アビリティ「ためる」の効果が以下のように変更されます。
        • 効果時間中、オートアタック攻撃間隔が延長。
        • 次に行うオートアタックのダメージアップ。
        • 次に行うオートアタック命中時の得TP量アップ。
        • 効果時間中、オートアタック発動前にウェポンスキルを発動した場合、ウェポンスキルのダメージアップ。
        • 次に行うオートアタック/ウェポンスキルにSTRダメージボーナスが追加。
        • 効果時間が 180秒 → 自身の攻撃間隔で変動するように変更。
        • 再使用時間が 15秒 → 60秒に変更。
      • アビリティ「集中」の効果が以下のように変更されます。
        • 効果時間中、命中率/クリティカル確率がアップ。
          ※効果量は自身のレベルに応じて変動します。
        • 効果時間が 120秒 → 30秒に変更。
        • 再使用時間が 300秒 → 120秒に変更。
        • 上記の変更にともない、メリットポイント「集中使用間隔」で短縮される使用間隔が 10秒 → 4秒に変更。
      • アビリティ「回避」の効果が以下のように変更されます。
        • 回避率/ガード確率をアップ。
        • 効果時間が 120秒 → 30秒に変更。
        • 再使用時間が 300秒 → 120秒に変更。
        • 上記の変更にともない、メリットポイント「回避使用間隔」で短縮される使用間隔が 10秒 → 4秒に変更。
      • アビリティ「チャクラ」の効果が以下のように変更されます。
        • HPの回復量の引き上げ。
        • 再使用時間が 300秒 → 180秒に変更。
        • 上記の変更にともない、メリットポイント「チャクラ使用間隔」で短縮される使用間隔が 10秒 → 6秒に変更。
      • アビリティ「猫足立ち」の効果が以下のように変更されます。
        • 蹴撃に装備中の武器のD値が加算されるようになりました。
    • 後述の格闘武器の調整にともない、格闘武器を使用する以下のフェイスのD値が引き上げられました。
      プリッシュ/ナシュメラ/ザザーグ/マート/ババン・ナ・ウェイレア/アベンツィオ/レイ・ランガヴォ/アブクーバ/プリッシュII/ナシュメラII/マート(UC)
    (10)

アイテム関連

• 装備の条件にギフトの「スペリア2」を必要とする装備品が追加されました。
      スペリア2を必要とする装備品は、競売所やトレードなどで取引することができます。
    • 新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな合成レシピが追加されました。
    • 新たな錬成レシピが追加されました。
      <<皆伝>>
      アイテム名必要な
      合成スキル
      材料
      ベリリムアロー木工ベリリムの矢尻、神依材、混合翅の矢羽根
      ベリリムボルト木工ベリリムの鏃、神依材
    • アイテムレベル119の格闘武器のD値/間隔が調整されました。
    • プロパティ「ためる効果アップ」の効果が、STRボーナスに変更されました。
      ※この変更にともない、プロパティの効果値も調整されました。
    • 冒険者紹介システムの特典アイテムが変更されました。
      詳細は『こちら』をご覧ください。
    • 以下のアイテムの性能が調整されました。
      アイテム名性能(調整前)性能(調整後)
      ガイドベレー防1
      エンチャント:スプラウトに合わせてLvを制限(スプラウトがLv50以下であること)
      Lv1~ All Jobs
      <1/1 0:30/[30:00, 0:30]>
      防1
      戦闘スキル上昇率+3
      魔法スキル上昇率+3
      取得キャパシティポイントボーナス:+150%
      最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:30000

<1/1 0:30/[20:00:00, 0:30]>
      スプラウトベレー防1
      エンチャント:ガイドのLv制限を解除
      <1/1 0:30/[10:00, 0:30]>
      防1
      戦闘スキル上昇率+3
      魔法スキル上昇率+3
      取得経験値ボーナス:+150%
      最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:30000

<1/1 0:30/[20:00:00, 0:30]>
    • 「箙」「矢筒」にまとめられる矢弾の種類に、以下の矢弾が追加されました。
      ベリリムアロー/ベリリムボルト
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        ウォードポット/ホワイトクレマテス/ピンククレマテス/カバノキ/ミュモルの像/ウルゴアの像
    (6)

システム関連

• だいじなもの「古の旋律【О】」のだいじなものカテゴリーが「一時的に所持するもの」に変更されました。
    (4)

不具合修正

• 一部装備品の名称が正しくない。
    • アイテム「ニビルハープ」のプロパティ「カロル+2」の効果が、カロル以外の呪歌にも発動する。
    (4)

確認されている不具合

• モンクのアビリティ「ためる」のヘルプテキストが正しくない。
    • 特定条件下において、モンクのアビリティ「ためる」を使用した際に表示されるログテキストが正しくない場合がある。
    (2)