Results 1 to 4 of 4
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99

エラーコードFFXI-3001 ワープから出現できず、魔法・マクロが初期化

プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:ジェイコム
    通信回線の種類:CATV
    通信回線の速度:不明
    発生日時:2017.7.20 0:00過ぎ と2017.7.27 12:00前
    発生頻度:1. 一回だけ発生 が上記2回
    キャラクター名:Razorsedge Lymria
    キャラクターの種族:タルタル男 ミスラ
    ワールド名:フェニックス
    メインジョブ:黒99 ナ99
    サポートジョブ:赤49 赤49
    エリア名/マップ座標:北サンドリアHP#2 クフィムHP#1
    パーティメンバーの有無:「パーティ」3人 「パーティ」3人
    NPC名:ホームポイントクリスタル
    モンスター名:なし
    手順:Razorsedgeデジョンで北サンドリアHP#2へ飛んだ
    Lymriaジュノ港HP(M)からクフィムHP#1へ飛んだ
    以下共通
    ●ダウンロードが長く一向に終わらず、エラーコードFFXI-3001サーバーと接続できませんと出、キャラ選択画面へ戻される
    ●以降何度試みても黒画面のまま進まず上記エラーコードを返される。直後に試みても既にログイン中と返される。
    ●アカ内の倉庫キャラへのログインは可能で、24時間以上経過すると該当キャラが復帰、動けるようになる。
    ●魔法の並び順がデフォルトに戻っている。マクロパレットの1ブロック目の1行目がデフォルトに戻される。
    ●2回目の症例時は2017.7.27 12:00から生きているアカウントから数十回にわたってGMコールをするものの、1度も返信が来なかった。
    (2)

獲得賞金1億ギルの証

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    POLビューアーからファイルチェックを行ってみる、一旦ユーザーフォルダを別の場所に移してみる、
    それでも改善されなければ、サポートセンターから問い合わせてみてはどうでしょうか?
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    POLビューアーからファイルチェックを行ってみる、一旦ユーザーフォルダを別の場所に移してみる、
    それでも改善されなければ、サポートセンターから問い合わせてみてはどうでしょうか?
    同じ現象を確認して、ファイルチェックで治りました!
    とかならそれ書いてもいいと思うんですよ。
    もしくは、報告する場所が間違ってるとか、
    報告フォームに沿ってないとかなら、指摘もアリでしょう。
    しかしどちらでもないならば、黙って開発運営に任せるべきです。
    (21)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    魔法の並びとマクロを作り直すのがかったるい以外はPC2台とも復帰できているので其の方の言う改善もへったくれもありません。
    週をまたいで違うパソコンが全く同じ症状を起こしたこと、少なくともサポートデスクがスタック時に推奨するGMコールが2017.7.27の午後まるまるから7.28早朝まで返事が来なかった旨を報告しています。

いま見たらメッセージが来ていますね。魔法とマクロを聞いてみようかな。と思ったら状況の継続か否かの確認と返信が遅れた謝罪か。削除、と
    (9)
    Last edited by Razoredge; 07-29-2017 at 06:07 PM.

獲得賞金1億ギルの証