シールドバッシュの使用間隔短縮は大賛成ですね。

スタンのリキャストに関してご意見されてましたが、同時期にナイトにはフラッシュが実装
されていますので、単純にスタンがあるからというわけにはいかないでしょうが、現状では
フラッシュの効果時間が2,3秒と非常に短いのが現状です。「フラッシュの効果」のログが
出る前に「フラッシュの効果が切れた」ということも多々あり単なるタゲ取り魔法に成り下
がっています。実装された頃は大袈裟かも知れませんが各上にも5秒位はあったと思います。
スタンの有用性からみればゴミ魔法と言ってもいいかもしれません。

さて本題のシールドバッシュの使用間隔短縮に関してですが、あとから実装されたウェポン
バッシュも短縮させる方向で検討するか、メリポカテゴリーの短縮時間を見直すなどで
いじる方向ではいかがでしょうか?
シールドバッシュはナイトにとっては非常に有用なタゲ取りアビである事は事実ですが
それ以前に魔法や特殊アビを止めるといった回避盾ジョブには無いオンリーワンなものだと
思っています(Vフラは命中率にやや難あり?)
使用間隔を仮に1分とすると軽くダメージを与えつつヘイトを稼いだり、魔法を使う敵には
痛い魔法に合わせて使うことができるようになります。何でもかんでもバッシュで止めるの
では面白くありませんので、ある程度ナイトの技量や見極めが必要な使用間隔のほうが
良いのではないかと思います。

まぁ個人的には最短で1分、レベルによって短縮やメリポによる短縮、盾の種類によって
バッシュの間隔が違うといったことでも面白いでしょう。騎士2分、丸鉄1分30秒、丸木
1分、特殊盾は別途設定などが面白いと思います。

それにしてもナイトってこやって皆の意見を聞いてみるとほんとに問題だらけのジョブですね。
開発さん「 盾 」ジョブとして公式に唯一記載があるんですけどちゃんと分かってます?

ながながと失礼しました。