Results -9 to 0 of 16

Threaded View

Player Splayd's Avatar
    うーん、お互いに決めつけ合っても建設的じゃないというか。

少なくともMinami氏が言いたがってる、最も重要な点は
    「神獣の加護※が維持できない!なんとかしろ!」って話じゃないかなと自分は思います。
    ※召喚獣を呼び出して維持した時間に応じて範囲内のパーティメンバーに恩恵がある効果。

合ってますかね?

ペットを悪用して無限に盾やらせたりという話ではないのだと。
    ただ、利用しようと思えば出来てしまうのは歴史的事実。

召喚さんが悪いわけでは無くて、きちんとその辺踏まえた調整が出来ているのかな?って話。
    ・神獣の加護=1分以上神獣維持してね!
    ・召喚魔法=使い捨てにしてね!
    という矛盾した存在になっているのです。
    例えばディアボロスの神獣の加護のリフレシュ効果は
    27秒経過で初めて+1/3sec、63秒で+2/3secとなっています。(初めの27秒は効果なしって驚きです。)
    神獣の加護でどのくらい維持費が上がるのか不明ですが、維持費次第では神獣の加護使用時だけ神獣の回復アビが使えても良いんじゃないかなと思います。学者の机上演習のように一定値までジワジワとストックして放って召喚獣を回復みたいな。

もしくは召喚獣使い捨てを前提とするなら、召喚獣が消えてる間は時間経過で加護の段階が下がっていき、再びよびだすと減った分から加護の効果が得られるとか。(こっちのが現実的かも。)

フレの召喚さんとモーの門でマタマタ狩りとかしたことありますが、今思えばなかなか辛そうでしたw
    という他ジョブ目線の勝手な解釈おわり。
    ------------
    スレタイが「回復手段求む!」なので真っ向から否定されるのはある程度仕方ないかなとも思う・・・。
    (3)
    Last edited by Splayd; 08-21-2017 at 02:07 AM.