望月:今週のまとめの時間です。

松井:夏なのに何かが足りない!

藤戸:蝉ですよ。忍者とかじゃなくて、蝉ですよ。
あの降るような鳴き声がないので、物足りない感じですねえ。

松井:バージョンアップの頃には、夏らしくなっているといいなあ。
そんなバージョンアップは、8月上旬に実施予定です。詳細は来週以降にお届けします。

藤戸:とりあえず本日、公式サイトに第1報を掲載しました。
よろしければご確認くださいー。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※7月14日(金)~7月20日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15593.jpg
Views:	63
Size:	65.0 KB
ID:	11977
Click image for larger version

Name:	bonanza.jpg
Views:	85
Size:	72.0 KB
ID:	11978
ミッション・クエスト関連
  • 緩和・テコ入れしてほしいクエ
    藤戸:オートマトンのヘッド「パールアリエス」「フリントカプリコン」の完成までに
    かなりの時間を要する仕様でしたので、短時間で済むように調整しますね。

バトル関連
  • フェイスの使い勝手向上
    松井:フェイス「シルヴィ」が、プレサイスをフューリーで上書きしないのは仕様です。
    これを許してしまうと、命中率によっては“フューリーとプレサイスを交互に詠唱し続ける”という挙動が発生するため、
    通常使用時の安定を重視して現仕様でお届けしています。

その他
  • 星唄ミッションについて
    松井:「フェイスが弱体化したのでミッションの難度が高まった。」とのご意見をいただきましたが、
    こちら」のフェイスの修正は、この2日前に実施したバージョンアップで発生した
    “アイテムレベル分のステータスブーストが、フェイスのステータスに二重加算される不具合”を正常な値に戻したもので、
    フェイスが弱体化したということはありません。