Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 50 of 50
    Player Urthr's Avatar
    Character
    Urume
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    発想を変えて、メインキャラクターのコピーを同一アカウント内に作れるようにするのはどうでしょうか。
    コピー側はアイテムはリセットされる一方で、レベルやギフト、ミッションやクエストのクリアフラグなどはオリジナルを引き継ぎます。
    この方式ならば、スポットでキャラクターデータのコピーさえできれば通常の倉庫キャラでプレイするのと仕組み上は同じであり、今のゲームシステムを変える必要はありません。
    プレイヤー側のメリットとしては、ストレージの問題が改善されるだけではなく、同じくストレージの問題で育てられなかったジョブを、倉庫キャラでゼロから始めるより気軽にスタートできることです。
    コピー側でのアイテムの再取得は手間ですが、ポストで送信できる装備もありますし、前衛後衛でキャラをうまく分けて運用すれば、いくらかは負担が軽減されます。
    コピー作成後に双方の成長や各種ポイントを同期するかどうかなど課題はありますが、こういったことで現状困ってるプレイヤーの解決策になるのであれば良いと思いました。

ちなみに自分は持ちジョブも装備も少ないので現状で困ってないです。
    (1)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    フラグを引き継いだままだと取得できなさそうなアイテムがありそうだなーっていうのと
    同期はやっぱり難しそうじゃないかなーって気がします。
    あと、「コピーなんだから種族性別変えたい」って言い出す人はいそう。

というかそこまで別ならもう同じキャラクターじゃない気もするような。
    (5)

Player
    いつか、教えて開発さん!ででも、
    全アイテムどのくらいあるんか聞いてみよと思ってたけど、
    装備だけで1万数千ってことは、ざっと2万アイテムくらいあるんですかね。
    どっかの通販サイト並ですな。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    こんにちは。
    ストレージ拡張がダメというお話。とても参考になりました。ありがとうございます。

装備セットやマクロが足りないので、ジョブチェンジのときにログアウトし、バックアップファイルからそのジョブの装備セットやマクロを読み込んでログインしなおしています。
    この手順をジョブチェンジしたときにログアウトせずにできるようにはできませんか?(ジョブチェンジのときにバックアップファイルを指定するなど)

青魔道士にジョブチェンジしたときに、セットされている青魔法が使えるかどうかのチェックが行われているとおもいます。(例えばサポ青にしたときにサポ青で使えない青魔法は外れる)
    青魔法のセット内容を、バックアップファイルに保存しておいて、ログイン画面で読み込むなど、青魔法のセット内容を保存することはできませんか?

オートマトンのセットも・・・
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    こんにちは。
    ストレージ拡張がダメというお話。とても参考になりました。ありがとうございます。

装備セットやマクロが足りないので、ジョブチェンジのときにログアウトし、バックアップファイルからそのジョブの装備セットやマクロを読み込んでログインしなおしています。
    この手順をジョブチェンジしたときにログアウトせずにできるようにはできませんか?(ジョブチェンジのときにバックアップファイルを指定するなど)

青魔道士にジョブチェンジしたときに、セットされている青魔法が使えるかどうかのチェックが行われているとおもいます。(例えばサポ青にしたときにサポ青で使えない青魔法は外れる)
    青魔法のセット内容を、バックアップファイルに保存しておいて、ログイン画面で読み込むなど、青魔法のセット内容を保存することはできませんか?

オートマトンのセットも・・・
    すげえ!
    その手があったか!
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    いっその事AF・レリック・エンピの基本性能ほぼ同じだから、それ以外の性能は二つ目の性能表示に集約して合体させたら鞄が少しは楽になると思うのですが
    (2)

Player Fickblix's Avatar
    Character
    Lebens
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    ストレージの追加がかなり厳しいということはよくわかりました。
    モグの預り張にて対応できるかもしれないかと思い意見を書かせていただきます

モグの預り帳の応用という形でジョブごとに登録できて1回で登録分を出し入れできるようにはできますでしょうか?

モグの預り帳【戦士】
    戦士のAF109~119+3まで登録可能(収納)
        レリック109~119まで登録可能(収納)
        エンピリ109~119まで登録可能(収納)

金庫に預けている状態で使用可能か、大事なものとしてモーグリに話しかけると利用可能という形がいいです
    ジョブごとに登録できて、そこに、登録している装備を一発でかばんに取り出しができるというのができるといいなとおもいました
    上記の種類で5部位x8種類で40種類、レリックとかの+2+3の開放もあると信じて空きは十分ではないかと思います
    必要な装備で、すぐ取り出し、したい装備を登録する形で収納すると言う考えです
    カバンに開放することを考えると登録できる、総数を20個ぐらいまでにしないときびしいですかね?
    1回でアイテムを移動する場合は8の倍数になるますでしょうか?
    3回はなしかけてすべてとりだせるとしたとして24個が妥当でしょうか?
    収納数が大いに、こしたことはないと思いますが、カバンに取り出すことを考えるとある程度の数字で上限をつくらないといけないと思います

ジョブチェンジした場合、登録している装備は自動で収納されるシステムにできるとすばらしいです。
    違うジョブにジョブを変えた場合は、そのジョブの登録した、預り帳から引っ張り出すという作業が必要であるとすれば、通信もモグでの1回に限定されるとおもいます

現在の預り張のシステムだと、AFごと、レリックごと、エンピリごと、と分かれていて、装備をあずけたとしても取り出す、もしくは、探し出すということが非常に大変になります。

久しくジョブをやらなければ、どのAFが必要だったかなーとか、レリックいるんだっけ? と、なります
    ジョブごとに取り出したいAF、レリック、エンピリを1つにまとめ、一発で取り出し、収納が可能であれば
    常時参照型のストレージでなくてもすばやく荷物の移動ができれば、ジョブの種類の幅を広げることが可能だと思います。

現在いろんなジョブをやる場合に、装備変更システムがあるので、アビリティの効果アップのために、
    AFやレリック、エンピリをアビのためだけに装備変更してる方が多いと思います
    かばんの中身がAFとかレリックが占める割合はそれなりに、多くなっているので、かばんの中身の圧迫の原因がここらへんにあると思います

汎用的に使える装備はワードローブなどで活用するとして
    AFなどは、カバンへの一発取り出しすることができるシステムができると非常に助かる気がします

現在13ジョブぐらいを、すぐ使える形でAF、レリック、エンピリの数が装備変更可能な状態で62個、
    カバン、ワードローブにて、所持していました
    預り帳にて一発で取り出しとしまうことが可能だともう少しジョブの幅を広げていくことができそうです、
    全ジョブで遊んでほしいということですので、荷物の問題をどうにか解決していただければと思いますので、
    よろしくお願いいたします。

ジョブの数に対してのマクロと装備セットの対応は、keeperさんの方法でHDDへのバックアップの種類を使うことで対応可能だと思います、キャラクター設定画面にいかないとできないのが、モーグリさんで設定ができるようになると、使い勝手がよくなるとおもいますが、システム的にきびしいですよね?
    (2)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    新規キャラクター枠を使って、+100円課金でかまわないので
    新規のモグハウスとストレージだけメインキャラで使いたいです。

メインキャラと同じ状態で新規キャラを作成可能でもいいです
    同じ名前のキャラクターが2名になってしまい~とか逆に面倒な気もしますし。

収納の都合であきらめたジョブの装備をすべて倉庫に送って、育ててますが
    1からの育成(ミッション、クエスト、レベル上げ、いろいろ)は大変すぎるので
    ここだけなんとか緩和してもらえたら、すごく楽になるのですが。

その倉庫
    レベル99まで上げて、メリポ途中、参加できないコンテンツ多数、キャパポ不味い、ものの
    やっぱり1ジョブにつきストレージやセットめいっぱい使って、マクロから何から作りこんで
    遊べるので楽しいのです。ぜひご検討ください。
    (0)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    新規キャラクター枠を使って、+100円課金でかまわないので
    新規のモグハウスとストレージだけメインキャラで使いたいです。

メインキャラと同じ状態で新規キャラを作成可能でもいいです
    同じ名前のキャラクターが2名になってしまい~とか逆に面倒な気もしますし。

収納の都合であきらめたジョブの装備をすべて倉庫に送って、育ててますが
    1からの育成(ミッション、クエスト、レベル上げ、いろいろ)は大変すぎるので
    ここだけなんとか緩和してもらえたら、すごく楽になるのですが。

その倉庫
    レベル99まで上げて、メリポ途中、参加できないコンテンツ多数、キャパポ不味い、ものの
    やっぱり1ジョブにつきストレージやセットめいっぱい使って、マクロから何から作りこんで
    遊べるので楽しいのです。ぜひご検討ください。
    おそらくですが別キャラの収納をメインキャラで使うという仕様ははかなり難易度が高いと想像できるのと
    何もせず100円課金してもらって普通にセカンドキャラ育ててもらうほうが運営的に都合がいいと思うので難しいかも?

個人的にはAF防具やレリック武器等アカウント内でも移動できない装備も多いですし
    そもそもそれら取得のためにクエやミッションが必須なので普通にセカンドキャラでいいような気もします。

実際に同あかで4キャラやってる個人的な感想ですけどね。まあ、かばんはきついですが…。

追記:ジョブポや装備打ち直しで必死に延命はかってるのにキャラ育成すっ飛ばしてキャラコピーとかはさすがにないんじゃないかなあ。
    キャラ育成やミッションクエストで少しでも足止めして課金期間のばしたいのが本音だと思うので。
    私的に言えば普通に課金してセカンド育ててもらったほうがゲーム寿命が延びていいと思うのですが。
    (1)
    Last edited by erio; 07-26-2017 at 10:10 PM.

Player
    ストレージ拡張ではありませんが、整理整頓をしやすくするような仕組みがほしいです。

リストを元に、その装備を探し出し、入っているストレージから別のストレージに移動する
    そんなことをできるようにはできませんか?

ジョブごとに使う(or使わない)装備品のリストを、プレイヤーが覚えたりみたりしながら
    ストレージの移動を行うのが面倒で軽減したいです
    あるストレージに特定のジョブの装備だけつっこんでおけば、そのジョブを使うときに
    ボタン連打で取り出せますがジョブの数に比べてストレージの種類が少なく
    余分なアイテムを取り出したり、余分だと判別して取り出さなかったり・・・

欲を言えば、ストレージ拡張になり無理といわれたジョブ専用のストレージを
    今あるストレージ内に作成して、そのストレージ内ストレージを移動したいです。
    例えるなら、袋の中の袋作り、それを掴んでドンと移動したいです・・・

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    “現状のなぜだめなのか”の部分をご理解していただかないと、せっかくのフィードバックが足踏み状態になってしまうのでコメントさせていただきます。

まず前提としてですが、
    サーバーシステムリソース・クライアントメニューシステム・通信量のそれぞれの観点から、これ以上のストレージ拡張はできません。
    想像ですが、できるだけできそうに要望を書いてみます。

装備品を書いたリストはゲーム内で編集保存できるといいんですが、編集するクライアントメニューシステムが作れない、保存するサーバーシステムリソースがないというのなら
    外部のテキストファイルを読み込むなどでもいいです。外部で編集して保存します。

装備品を探す方法は/itemsearchのような機能で。

ストレージの間の移動はプレイヤーがアイテム移動するようなやりかたをバックグラウンドでやってほしいです

アイテム移動の最中に、移動など操作不能になっても構いません。
    (2)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5