Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by alu View Post
    たぶん、預けた状態のままでは、戦闘時にデータとして利用できないと思いますので、メインジョブの分は、データとして展開しておく必要があると思います。
    そうると、結果的に装備として使用する時には、当然レアの複数判定できますから、そこで弾くことは出来そうですね。
    ただ、2個取れちゃうのは防げないですが。

あ、それから、ミッションの完結リングとかは、1ジョブ専用ではないため入れられません。
    なるほど。
    AFとかの1ジョブ専用装備だけをターゲットにしてるんですね。
    ワードローブのような共通ストレージとは別に、ジョブ毎の新しいストレージを用意する話と思ってました。

それならば、あかつきさんのおっしゃる通り、
    既存の預かりNPCに預けた際にだいじ化、センチネルの強化などの性能をアップする。
    であれば、ストレージを増やさずにある程度の改善ができるかもしれないですね。
    戦闘時の着替えマクロが減るし、サーバー負荷が減りそう。
    (0)

Player
    個人的には、素直に新しいワードローブ追加が一番嬉しいです。
    ただ、他の方言われるように読み込み問題があるので
    代案として、
    特定条件下で一瞬使うだけの装備がものすごく多いので、
    それをまとめれたらと思います。
    例えばナイトのレリ足なんてセンチネルの時しか使わない。
    これをSV足にセンチネル効果つけるとか、
    思い切って大事にしちゃうとか、
    特殊装備を汎用性のあるものにまとめてしまう。

特殊装備をまとめる と言うのは良い案なのですが、実際は結果的にそういうアイテムを新規に作るという作業になるので
    色々なパターンがあるため膨大な量の作業になりかねず、かといって、オーグメントにされたらそれこそ預けられず、より悪化してしまいます。

可能であるなら、ワードローブ5や6が欲しいですが、結局のところソレは付け焼き刃に過ぎず、すぐにまた次のワードローブが欲しくなるでしょう。
    しかし、私の提案するジョブボックスは、たった80個(仮)のストレージを新設することで
    そこには、そのジョブ専用のオーグメントがない装備なら、かなりの数が入れられます。
    仮に、展開用のストレージを80としても、80x22ジョブ=1760にもなります。
    もちろん、全てのプレイヤーが全ジョブ使用するわけではありませんが。
    またシステム的にも、例えばAF3の預り帳には、5部位x22ジョブ=110となりますので、預り帳のシステムを流用することで
    僅かな新規開発でかなり多くのストレージ問題が解決できます。

また、これにより、開発側も新しいジョブ戦用装備などが実装しやすくなると言うメリットもあります。(新しい戦用装備に新しい特性を付けられる)
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by healthya_ryokucha View Post
    なるほど。
    AFとかの1ジョブ専用装備だけをターゲットにしてるんですね。
    ワードローブのような共通ストレージとは別に、ジョブ毎の新しいストレージを用意する話と思ってました。

それならば、あかつきさんのおっしゃる通り、
    既存の預かりNPCに預けた際にだいじ化、センチネルの強化などの性能をアップする。
    であれば、ストレージを増やさずにある程度の改善ができるかもしれないですね。
    戦闘時の着替えマクロが減るし、サーバー負荷が減りそう。
    一見すると、今の預り帳と同じに見えますが、大きく異なる点があります。
    装備セットの着替えに対応する という点です。
    現状の預り帳ですと、使わない時、装備をそれぞれ対応した預り帳に預けて、再び使う時には装備セットを作ったストレージに戻さなければなりません。
    しかし、私の提案するジョブボックスは、ジョブボックスという名の新しいストレージに入れ、メインジョブをジョブチェンジすると
    その時のジョブ専用の預り帳「預り帳(ナイト)」の様な物に保存され、内部的にはフラグのみとなり、現状の預り帳に預けたのと同じ状態になります。
    そして、またそのジョブに戻した時には、自動で引き出され各装備となります。
    つまり、自動で預けられ、自動で引き出され、かつ装備セットにも対応出来ます。
    その代償として、預り帳のシステムですので、オーグメントの装備には対応できず、また他ジョブである場合は使用できなくなるので
    そのジョブ専用装備しか入れられません。島装備やアンバス装備の様に、色々なジョブで使える物は無理です。

こんな感じです。
    (0)
    Last edited by alu; 07-20-2017 at 07:43 PM.

Player
    ・メインジョブのみのストレージを読み込むとはいえ、22ジョブ分のストレージを個別に用意できるのか?
    ・読み込まないストレージの情報管理、保存が出来るのか?
    ・レア属性装備の別ストレージ複数所持で読み込みがぶつかったときプログラムに問題が起きないのか?

この三点が疑問ですね。
    ちなみにモグの預かり帳は、1アイテム1バイトで管理しているので大量に保管できると言っていたので
    たぶん装備としての性能情報は一切持ってないと思われます。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by alu View Post

しかし、私の提案するジョブボックスは、
    あれ?なんかものすごいデジャブ・
    前も似たようなスレッド立ててません?
    まあ、新しいワードローブが無理らしいのが本当で、
    そのジョブボックスってのなら実現可能という根拠が
    いまいち理解できんすが、もしそうならば特に反対する理由はないす。
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    ・メインジョブのみのストレージを読み込むとはいえ、22ジョブ分のストレージを個別に用意できるのか?
    ・読み込まないストレージの情報管理、保存が出来るのか?
    ・レア属性装備の別ストレージ複数所持で読み込みがぶつかったときプログラムに問題が起きないのか?

この三点が疑問ですね。
    ちなみにモグの預かり帳は、1アイテム1バイトで管理しているので大量に保管できると言っていたので
    たぶん装備としての性能情報は一切持ってないと思われます。
    違いますよ~
    ストレージとして用意する必要があるのは、現在のメインジョブで装備として使用するための展開用ストレージのみです。
    その他のジョブのストレージ分は、預り帳に預けた状態になります。
    預り帳には、現在でも、AF3の預り帳としても、5部位x22ジョブ分=110は、最低でもフラグが管理できますので可能なはずです。
    レア属性の物は、フラグからデータに展開する時に、チェックして弾けば良いと思います。
    ただし、取得自体は出来てしまうかも知れませんが、取得時にフラグチェックして貰うシステムを入れて貰えれば、これも防げますが
    システムに関わる部分なので、難しいかも知れませんね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    あれ?なんかものすごいデジャブ・
    前も似たようなスレッド立ててません?
    まあ、新しいワードローブが無理らしいのが本当で、
    そのジョブボックスってのなら実現可能という根拠が
    いまいち理解できんすが、もしそうならば特に反対する理由はないす。
    前にスレ立てたとしたら、たぶん、ジョブボックスではありませんね。
    ジョブボックス思いついたのは、先日ですから。(笑)
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    デジャブ
    以前に同じような提案で、
    「ジョブワードローブの実装を希望」というのがありましたね。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by noli View Post
    以前に同じような提案で、
    「ジョブワードローブの実装を希望」というのがありましたね。
    お~・・ 同じ様なこと考えた方、やはりいらっしゃるんですね。
    その時も、結局運営さんは、スルーの様ですね。まぁソレが基本スタイルですが。
    基本的な考え方は同じですね。ただ、MSBさんの方はフラグを鯖保存とされてますが、
    私の方は、見えない預り帳、もしくは専用預り帳を購入するとそのジョブの分が使える様になる とかで良いかと思ってます。
    (1)

Player Hanaya's Avatar
    また、12スタックのものを99にするとか、
    スーパー万能薬!とか言って聖水やまびこ毒消し万能薬パナケイアをまとめたり。
    新しいストレージが無理ならそういうまとめる工夫を是非ご一考願いたい。
    おお!こうゆうのいいねー。遁術の汎用触媒猪鹿蝶みたいな感じですね。もう一歩すすめてもともとのバラバラのを削除しちゃうといった英断が欲しいっすね。99以下のレベル帯毎に豊富に(今となっては無駄に;;)ありすぎる装備も少し整理しちゃってもよいと思う。

装備品の入手はエミネンスでカバーできるし、スキル上げレシピの問題はキットで解決できてる。
    薬品だけでもなんとかしてくれればかなりスペースが助かります。
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast