望月:今週のまとめの時間です。

松井:7月中旬ですね。7月中旬といえば何でしょう?

藤戸:え、海の日ですか?

松井:海といえば、イカ。イカといえばゾミト。
ツイッターなどで「マウント『ゾミト』の乗り心地が良い!」との嬉しい声を拝見してほっこりしています。

藤戸:海とイカの間でいくつかすっ飛ばした気がしますが、確かに今イカが旬ですねー。
まだ取っていないよー、という方は「7月ログインキャンペーン」からぜひどうぞ!

松井:そして、7月中旬といえばビッグイベント「15周年モグボナンザ」の当せん番号発表の時期です。
7月18日(火)に予定していますので、ボナンザマーブルを握りしめてお待ちください。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※7月7日(金)~7月13日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	201707.jpg
Views:	71
Size:	57.0 KB
ID:	11975
Click image for larger version

Name:	mogivana.jpg
Views:	84
Size:	22.0 KB
ID:	11976
ミッション・クエスト関連
  • 緩和・テコ入れしてほしいクエ
    藤戸:「第34回 もぎたて ヴァナ・ディール」で“復帰者の方、新規の方がつまりそうな部分”に関する意見を伺いました!
    フォーラムでは皆さんのフィードバックを引き続きお待ちしていますー。
  • 胡蝶のイヤリングの取り直しについて
    藤戸:「胡蝶のイヤリング」の再取得イベントが正常に動かないとの報告をいただいています。
    現状報告されている情報をベースに再現を試みましたが、正常どおりにイベントが進行していますので、
    別の要因が絡んでいる可能性があるため、本不具合を確認された場合はお手数ですが「不具合報告」より詳細をいただけると助かります。
  • 星唄ミッションについて
    松井:「ヴァナ・ディールの星唄」のラストバトルは、特殊なギミックを盛り込んだりと、
    これまでのミッションのものよりも歯ごたえのあるものになっています。
    アイテムレベルの向上をサポートする要素をいくつか設けていますので、
    ミッションの進行が難しいと感じた場合はこれらをお試しいただけると幸いです。

イベント関連
  • Curio-Vendor-Moogleの品揃え再検討は?
    松井:「昏睡薬」のNPC販売の是非について、「第34回 もぎたて ヴァナ・ディール」の視聴者の方にも意見を伺いました。
    結果、肯定的なコメントを多くいただきましたので、調整の方向であらためて検討します。

その他