松井プロデューサーが本日不在なので、フジトが代打で投稿します。
以下、松井プロデューサーから預かってきたコメントです。
ご確認ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「第34回 もぎたて ヴァナ・ディール」をご覧いただき、ありがとうございました。
バージョンアップ前日に放送した内容をまとめましたので、
放送をご覧いただけなかった方や、あらためて内容を確認したい方はぜひご覧ください。

以下、今回の放送項目です。

• もぎってバージョンアップ
    0:06:19
    7月のバージョンアップ情報の中から、とくにお伝えしたい項目を解説するコーナーです。

• バトルコンテンツ「アンバスケード」
      0:06:49
      バトルコンテンツ「アンバスケード」の大典2章に藤戸ディレクターが挑戦しました!

今回の相手は、樹人族、ラフレシア族、スナップウィード族の3体……と見せかけて、
      実際に戦うのは、これらを攻撃した際に出現するヴァーミン類です。
      それぞれ出現するモンスターは決まっているので、好みで選んでみてください。
      ちなみに植物たちを叩かなければ次のモンスターは出現しないので、その間にフェイスの呼び直しができます。

• ログインキャンペーンのリバイバル枠
      0:14:26
      ログインキャンペーンのリバイバル枠について、いつもフォーラムでご意見を寄せていただいてありがとうございます。
      その中でいくつか対応するので楽しみにお待ちくださいね。

そして放送では、リバイバル枠に欲しいアイテムを聞いてみました。
      マウント「マジックポット」を推す声が多かったのでそれは前向きに考えつつ、
      ほかにいくつかいただいたものについても検討します。

• 流通量が少ないアイテムのNPC販売について
      0:18:47
      議題は、フォーラムでディスカッションが行われている“「昏睡薬」のNPC販売の是非”についてです。
      フォーラムでは1度「かなり割高な価格設定か素材での販売を検討します!」と返答していましたが、
      「素材狩りで解決できる」、「合成品を販売した場合、職人の金策手段を奪いかねない」とのご意見をいただき
      幅広い意見を聞いてみようと思い、この場を借りて視聴者の方に尋ねてみました。
      さらに「ほかにも販売してほしいアイテムがあるかもしれないよ」とコメントをいただきましたので、
      そちらも含めてフォーラムでのフィードバックをお待ちしています。

また、本件以外にも「久々に復帰したけど、ここのストーリーを進めるのがキツイ!」、
      「ここで必要なアイテムがなかなか手に入らない!」といったご意見があれば、ぜひお聞かせください。
      可能な範囲で対応していきます。

ただし「面倒だから緩和してほしい」というのはまた別の問題なので、
      あくまで復帰者の方や新規の方が足踏みする部分のフォローだと考えてくださいね。

• 15周年のそこんとこ言わせて!
    0:32:12
    前回に引き続き、今回も15周年関連の新情報などをお伝えしました。
    • あのNPCと冒険したい! 15周年だもの
      0:32:37
      たくさんのご応募、ありがとうございました。
      放送では人気のあったNPCや性能を紹介しています。
      気になる方はぜひ動画でお確かめください。最終結果は9月に発表予定です!

• いこ(15)う! ヴァナ・ディールの日
      0:45:39
      初回はかなり好評でした。次回は、7月15日(土)に実施予定です。
      内容は当日までヒミツですが、前回のようなキャンペーンてんこ盛りのような内容とは異なり、
      お菓子のオマケ的なちょっとした変化が起きるようなものになっています。

• 15周年エミネンス・レコード
      0:53:10
      「追体験」をテーマとした目標で、冒険者がこれまで歩んできた軌跡を5回に分けてお届けする特別なエミネンス・レコードです。
      第1弾の目標は、三国周辺の冒険と、サービスイン初期のプレイヤーの皆さんの流行をピックアップしたものになっています。
      懐かしの“ミスリルマラソン”もありますよ。報酬は、第5弾が実装されるまで正体不明の記念品と、
      スペシャルダイヤルよりも良いものがでる(かもしれない)「ダイヤルキー#ANV」です。

• フジトの/Shout(大きなひとりごと)
    1:06:28
    キャンペーンや今後の展開を告知するコーナーです。

→銀河祭
    明日7月13日(木)23:59までですので、まだの方はお忘れなく。

→2017年7月ログインキャンペーン
    目玉賞品はマウント「ゾミト」です。涼しげなカラーが夏の海にぴったりです。

→夏のフェイスゲットキャンペーン
    今年から8月の実施になりました。
    最近復帰された方はこの期間にフェイスをたくさんゲットしてくださいね。

→ジョブ専用装束大強化キャンペーン
    名前のとおり、アーティファクトやエンピリアン装束といったジョブ専用装束の強化に役立つキャンペーンが目白押しです。
    オーメンでジョブカードが得やすくなる新キャンペーンも実施されますので、ぜひご活用ください。

さて、次の「もぎたて ヴァナ・ディール」は9月に放送予定です。
    次回も新鮮な内容をたくさんお届けできるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします!

また、お会いしましょう。