望月:今週のまとめの時間です。

松井:バージョンアップを実施しました!

藤戸:「アドゥリンの魔境」後日談クエストがフィナーレを迎えて、
ユグナスのアレやコレやがわかるかも? 詳しくはクエストを進めてみてくださいねー

松井:「アンバスケード」は“昆虫採集”をテーマにモンスターをチョイスしてみました。
当然、だいじなものを入手するための討伐対象はヴァーミン類です!

藤戸:同時に「15周年エミネンス・レコード」も登場していますよー。
こちらは5回にわけて、印象的なクエストや昔の流行を追えるような目標を設けました!

松井:そして、正しいパッチが当たらない不具合に関してのお知らせです。
ニュースでお伝えしましたように、本日あらためてクライアントプログラムのバージョンアップを行いました。
これを実行すると不具合が解消されますので、再インストールの必要はありません。
ご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

望月:ありがとうございました。それでは、今週の投稿まとめです。

======
※6月30日(金)~7月6日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15626.jpg
Views:	98
Size:	66.0 KB
ID:	11972
Click image for larger version

Name:	15630 (1).jpg
Views:	82
Size:	61.0 KB
ID:	11973

Name:	15644.jpg
Views:	71
Size:	66.0 KB
ID:	11974
イベント関連
  • 開催してほしいキャンペーン・イベント!
    松井:エスカ-ジ・タ、エスカ-ル・オン、醴泉島で交換できる「技量の薬」については、
    現状でも破格の性能であると認識していますので、入手条件の緩和予定はありません。
  • フェイスの使い勝手向上
    藤戸:フェイス間での連携が実現すると見栄えこそ良さそうですが、それを邪魔しないように配慮する必要があります。
    そうなるとプレイヤーの皆さんのジョブや立ち回りに制限が生まれる懸念がありますので、現状の仕様で実装しています。
  • Su装備について
    松井:アイテムの排出に関する仕様を決める際の考えかたを説明しました。
  • 指定生産品クエストの納品数が計り知れない
    藤戸:各種ギルドにNQ品、HQ品、HQ品2を納品できるようにしてほしいとのことでしたが、
    納品システムには“2種類のアイテムを設定する”という仕様があり、ここをそっくり作り替えないと対応できません。
    そして、この仕様の調整にはかなりの工数がかかるため、対応は非常に難しいです。

その他