Page 11 of 24 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 234
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rhongomiant View Post
    エスカッション最終のSynthesis Focuser IIを使用した合成連携についてですが、
    ただでさえ小さいゲージで見にくく、計り知れないほどの回数の合成を行わないといけないので、
    せめてTransmutationのゲージが増えた時位はTransmutationが少し上昇した等のログが欲しいです。

あと、合成連携発生時は何の連携が発動したかもログに出てくれれば、
    あれ?今何の連携したっけ?次はどれ選択だっけ?と混乱する事も無くなるかと思いますのでこちらも検討願います。
    ご意見ありがとうございます。

合成連携発生時にログを表示させるかは悩ましいところで、ログが情報過多になる懸念があります。
    また、連携エフェクトを表示させているので情報量は十分という想定があり、今のところ調整の予定はないです。

なお、Transmutationのゲージが増えた際には、↓のようにログで表示しているのでご確認くださいー!
    Click image for larger version

Name:	20180308.jpg
Views:	287
Size:	22.8 KB
ID:	12139
    ※「精神力が1送り込まれた。」部分です!
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    なお、Transmutationのゲージが増えた際には、↓のようにログで表示しているのでご確認くださいー!
    Attachment 12139
    ゲージが満タンになるまでが10万あるのに対し、毎回貯まる数値は1とか、多くても20とか、そういう感じなので、このログ(&ゲージ表示)だけだと、ちょっと厳しいかなーと思います。
    私は毎回、終わるたびにログを追って手計算で合計してメモしていますが、見落としもあるでしょうし、誰でも手元にメモっておける訳でもないでしょうし。
    合成連携は、覚えておくことも操作の量も多くて、時間制限もあるし、マクロにもできないし、神経を遣うので……(笑)。記憶やメモに頼らずに、現在の正確な精神力の数値がわかると、覚えておかないといけない項目が減って、大変助かるのです〜。

たとえば、
    • シンフォIIを調べた時の選択肢に「現在の精神力を見る」を追加するとか、
    • 今残っている素材数を確認する項目で現在の精神力も確認できたりとか、
    • Mewk Chorosapに話しかけた時の選択肢に同様の確認を入れるとか、
    そういうのはいけませんか?
    (9)

Player grandiose's Avatar
    Character
    Abylina
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 99
    この度、鍛冶と彫金の最終エスカッション盾を完成させた者です。

「何ポイント貯まった」と計算しながらやる方が多いようですが意味あります?
    モチベーション維持にはなるんでしょうがゲージ見れば何割位かは判別できますよね。
    毎回自分で集計する労力も無駄かと。

私はテレビや動画、VCでLSメンバーとおしゃべりしながら片手間でやってましたね。
    ずっと合成画面とにらめっこではこちらの精神力が持ちませんよ。
    (2)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    私も何かと記録残すのが性格なもので分解に使ったクリの数からLV3と2と1がいくつ取れたまですべて記録しています。
    今更そんなことを手間とも思ってませんし手が勝手に動いてる感じですので記録しながらでも動画も見てますしVC環境はありませんがLSでチャットもしてます。
    残り何ポイントってのが自分でわかるほうが計画が立て易いのでこつこつやってる感じですね。
    意味とか無駄とかは本人が考えることなので他からどうこう言うことでも無いかと・・・

私の場合ですが
    10万ポイントでバーが64ドットなので1ドット約1563ポイント、64回これをやれば完成だなぁと思いつつ一度の合成連携でこれを目指す感じでやってます。
    1日にやるって意味ではなく1563分の幻珠が揃ったら連携してこれをあと何回だなぁって感じです。
    1日のログイン時間が多くても2~3時間なので他の活動も考えたら一気にやれない人はこつこつやるしかない、そんな時に正確な残りポイントがわかれば良いなとは思います。
    (6)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     どうも。つまらなすぎてエスカッション絶賛塩漬中の者です。

カウントが意味をなすのって、残り100くらいになって幻珠を1個でも無駄撃ちしたくないってくらいしか。
     10万ためるくらいのひとが1個や2個で悩むとこかなって思いますけども。

価値観の違いはさておいて。すでに完成者はいますし、現在のゲージ表記に併せて、
     0/100000 みたいな表記をつけちゃったらどうなんですかね。もしくは、0/????? みたいな。

で、連携HQ時に、次の珠が繋がらないって疑義のやつ、どうなったんですか。

ーーー
     ついでにMB要素も追加しちゃったらどうなんですかね。
     ポイント加速する代わりに、こちらのアイテムは自分で取って来いみたいな。
    (2)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

合成連携発生時にログを表示させるかは悩ましいところで、ログが情報過多になる懸念があります。
    また、連携エフェクトを表示させているので情報量は十分という想定があり、今のところ調整の予定はないです。

Attachment 12139

連係エフェクトが表示されているので情報量が必要ないのであれば戦闘時の連携ログも必要ないという事になりますね。
    こちらの合成連携は単純作業の選択ぽちぽちを延々と繰り返し行う必要がある為、
    うっかりエフェクト見逃したりするのでログに出して欲しいというのがあります。

「精神力が1送り込まれた。」等のログは目安にはなりますが、
    実際のTransmutationゲージが1ドット増えた時にログが欲しいと言う意味です。
    ゲージが使いまわしで小さすぎるのが問題で、
    スクリーンショット撮ってWindowsフォトビューワーでゲージ部分を拡大して何ドット到達したのか確認していますので、
    このあたりは見直して貰えると助かります。

あと合成失敗時に精神力が漏れる事がありますが、400漏れたとか600漏れたとか耳にしますが、
    漏れる量がひどいですね・・・がんばって幻珠貯めに使った時間が一瞬で無駄になります。
    せめて100以内くらいに抑えて欲しい所です。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Rhongomiant View Post
    連係エフェクトが表示されているので情報量が必要ないのであれば戦闘時の連携ログも必要ないという事になりますね。
    こちらの合成連携は単純作業の選択ぽちぽちを延々と繰り返し行う必要がある為、
    うっかりエフェクト見逃したりするのでログに出して欲しいというのがあります。

「精神力が1送り込まれた。」等のログは目安にはなりますが、
    実際のTransmutationゲージが1ドット増えた時にログが欲しいと言う意味です。
    ゲージが使いまわしで小さすぎるのが問題で、
    スクリーンショット撮ってWindowsフォトビューワーでゲージ部分を拡大して何ドット到達したのか確認していますので、
    このあたりは見直して貰えると助かります。

あと合成失敗時に精神力が漏れる事がありますが、400漏れたとか600漏れたとか耳にしますが、
    漏れる量がひどいですね・・・がんばって幻珠貯めに使った時間が一瞬で無駄になります。
    せめて100以内くらいに抑えて欲しい所です。
    ちょっと横槍入れさせていただきますね、聞き流してもらってもかまいません。
    単調作業であったことは事実だとは思うのですが、自分で入力を繰り返すので連携については自分で把握できると思うのは私だけでしょうか?
    後、ゲージを数値化しろ という話に関しても 1/100000とか見える数値になると余計に面倒さが増すだけだと思うんですよね。
    やってて思ったのは、HPゲージの流用が故に、背景と合わさってゲージの進捗が見づらいところにあると思うので、ゲージの拡大をしてもらうだけで十分なのではないでしょうか?

合成時に漏れる数値に関しても、時間の無駄だと思うのであれば、諦めるという選択を用いるのもひとつの手段だと思います。
    開発を擁護するわけでもないですが、今回ので十分な緩和だと思うんですよね。
    (0)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    緩和要望ではなく進捗がわかりにくいことに対する明確化要望なのだと思いますが・・・
    見える数値になって面倒さが増すかどうかは個人の感想なのでどう判断するかはご自由にということでの要望です。

漏れる量に関しては完成間近だと400やら500やらで序盤だと40やら50と一応段階的に危険度が増す仕様になっているので、ミスらずにやっていればそうそう漏れることはないですね。盾2枚作る間にうっかり余所見とかで3回漏れるくらいの頻度です。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    エスカッション作成クエストに関するご意見をありがとうございます。

精神力の表示については、
    実はかなり前からいろいろ試しており、うまい落としどころが見つからず難航しているところです。

邪魔にならず、かつ綺麗に見せられる方法で実装できるか、
    はたまた対応が無理なのかの結論が出ていないので、少しお時間をいただけるでしょうか。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    ゲージとかそのままでいいからポイント一覧で精神力の数値表示するなり、ンフフの人に現在の精神力は??%よと喋らしてくれるだけでよさげな気が

数値とか見せない謎ルールがあるなら諦めますけどね
    (5)

Page 11 of 24 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast