Page 15 of 24 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 234
    Player Kazuma's Avatar
    合成やってない私が意見するのは気が引けるのですが、オーグメント属性付いた首や金の書武器を合成のみから産出する専用アイテムで打ち直せると素敵だなと思いました。ゴブ箱からもトローブからも絶対出させない職人さんの金策アイテム。
    最初はノーマルでもいずれは打ち直すぜと希望が持てればノーマルでも需要は高まるかも?打ち直しでオグメランク上限とプロパティだけ上昇して青武器にはならないようにすれば青武器のレアリティも保てる?ウォリアーチヨッパーは+1+2と言う感じでアゴシとかラウ何とかには出来ない感じで。もちろんアゴシも+1。

書いててそれだと首はどうなるんだとアイデア破綻orz
    首はオグメランク上限のみ引き上げれるとかは?
    こうなったらいいなという程度でバランスとかは考えきれてません。
    (1)
    Last edited by Kazuma; 09-20-2018 at 09:03 PM. Reason: オグメランクをオグメランク上限に変更
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     わたしもNQからのHQへの成長方式もいいんじゃないかなって思いましたよ。
     先に苦情を言ってから反応を見てーと思ってましたけど。

ちなみに、旧非IL装備のIL化にしても、別物を取り直し合成し直しではなく、なにかのポイント貯めてランクアップ方式の方が、
     思い入れの継承みたいなのもできたのではないかと思いますが、たぶん、そういう感情は伝わらないんでしょうね。
    (3)

Player Kazuma's Avatar
    開発にも伝わってほしいですね。
    テラモン、テネブルーズ、クロアキナ辺りは未だ持ってますw
    使う機会なんて無いとわかってるのにね。
    そういうの全部捨てたら自分のストレージはスッカスッカだ。でも捨てたらまた次FF11 から心が離れたらもう戻ってこないと思う。そういうのも知ってて欲しい。
    コンテンツの再活性化は新規装備追加よりも思い入れのアップグレード。せっかくのエスカッションそういうのと絡めたらどうですかって思いました。あくまで打ち直し素材を合成品で打ち直し自体はオボロみたいな形で。割れたりとか職人みつからないとかはちょっと困る!
    (1)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    アルタナ全席がガレーキッチンから出たという連絡をLSメンバーから受けました。
    いつから出る物だったのかは存じませんが、まさかガレーからも出るとは・・・
    もしかして調理のエスカッション作った人をおちょくって遊んでます?

製作期間半年間~1年で1000時間近い分解と装置合成、もしくは数十億ギルを掛けて調理のエスカッション盾を作った人は
    供物が全くドロップしなくて合成する事すらままならない状態なのは変わっていませんので、
    金レシピのアルタナ全席はゴブ箱やガレーキッチンから取ってね!ってことで宜しいのでしょうか?
    昔懐かしのMMOの異常な試練と異常な扱いという、ネットで面白ネタニュースになるぐらいは出来そうですが。
    (12)

Player QIL's Avatar
    Character
    Sefee
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 10

努力の結晶について

ちょっと初歩的な質問ですみません
    エスカッションしばらくお休みしてて久しぶりに再開しました
    第4段階の精魂度を貯めたところで中断しててシンフォIIでの合成(精神力貯め)を今日初めて行いもくもくと400程貯めたところで
    【あれ?努力の結晶ってギルドマスターからもらってNPCにトレードしたんだっけ?】
    っと手が止まりました(シールドの精魂度は100になってるが合成はあれこれしてたので努力の結晶を取得してからまた100まで上がったのか、それともそもそも取得してなかったかはわからない  結構期間が空いたのでどうしても思い出せず)
    精神力が~~貯まったログが出るのだから多分トレードしたんじゃないのかなーと思ったのですがもしも努力の結晶をNPCにトレードしてなくてもシンフォIIでの合成連携が出来る仕様だったとしたら、と考えたらぞっとしました 
    多分、努力の結晶をトレードしてからじゃないと精神力を貯められない仕様だろうと思いましたが
    色々調べてみたのですがここら辺の仕様について自身が確信できる表記は見つけられませんでした
    分かる方、もしくは開発様 ご教授いただければ幸いです
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by QIL View Post
    ちょっと初歩的な質問ですみません
    エスカッションしばらくお休みしてて久しぶりに再開しました
    第4段階の精魂度を貯めたところで中断しててシンフォIIでの合成(精神力貯め)を今日初めて行いもくもくと400程貯めたところで
    【あれ?努力の結晶ってギルドマスターからもらってNPCにトレードしたんだっけ?】
    っと手が止まりました(シールドの精魂度は100になってるが合成はあれこれしてたので努力の結晶を取得してからまた100まで上がったのか、それともそもそも取得してなかったかはわからない  結構期間が空いたのでどうしても思い出せず)
    精神力が~~貯まったログが出るのだから多分トレードしたんじゃないのかなーと思ったのですがもしも努力の結晶をNPCにトレードしてなくてもシンフォIIでの合成連携が出来る仕様だったとしたら、と考えたらぞっとしました 
    多分、努力の結晶をトレードしてからじゃないと精神力を貯められない仕様だろうと思いましたが
    色々調べてみたのですがここら辺の仕様について自身が確信できる表記は見つけられませんでした
    分かる方、もしくは開発様 ご教授いただければ幸いです
    こんにちは。

「努力の結晶」はギルドマスターに取り出してもらうもので、
    これをNPC“Mewk Chorosap”にトレードすることで、“Synthesis Focuser II”が使用できるようになります。
    ということで、QILさんは条件を満たしているので、ガシガシと精神力を高めていただいて大丈夫です!
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player THUNDER_V2_re's Avatar
    Character
    Nowel
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99

革細工の2段階目の・・・

合成(目標)の2番目のお題にされているウィヴルシールドの素材「鎧竜の装甲」
    アビセアでのレベル上げなどが廃れた今では流通が全くなく、メインキャラのTH8持ちTHFでアビセア及びバフラウ段丘でウィヴルをぼちぼち狩ったのですが全く落としません
    ドロップ率の見直しなどの対策を強く望みます
    (0)
    ( 'Д') 海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    私も革を銀までは上げた経験から
    エミネンスでウィヴルシールドを交換して分解が一番手っ取り早かったです。
    エミネンポイントさえあれば無限に分解に挑戦できて分解NQでも成功すれば鎧竜の装甲が取れるので
    敵を狩るよりは遥かに楽に手に入りますよ。
    装備や応援など工夫すれば分解は50%以上になるのでそこまでストレスも無いと思います。
    (8)

Player QIL's Avatar
    Character
    Sefee
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 10
    返信ご教授ありがとうございました
    長期間にわたるクエストはしばらく休むと何がどこまで進んだか分からなくなることが
    結構自身あります
    これで安心して再開できます
    (0)

Player THUNDER_V2_re's Avatar
    Character
    Nowel
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    ありがとうございます
    アドバイスのお陰でクリアできました
    大量のエミネンスが失われましたが・・・チケットも余り気味ですので
    時間のムダとも思えるレベルのドロップ率はなんとかなってほしいものですね
    銀まで5枚作りましたが2段階目のクエストとしては(ドロップ&アビセア金箱のみでなんとかしようとすると)素材集めがきつすぎる感じがするので
    (3)
    ( 'Д') 海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!

Page 15 of 24 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast