Page 13 of 24 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 234
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Kyu-suさんがおっしゃっている、botについての藤戸さんの発言のリンクはこちらですね。Sekiryuさんの後半の話についての話は、ほぼこの発言で説明されているような気がします。

エスカッションを作るべく、毎日こつこつカード集めやってる身としては、「Sirenワールドでエスカ作成してるからBot」と決めつけられてしまうのは、さすがにしょんぼりしますね……。Botじゃない人ごめんなさい、とつけるくらいならば、始めからそういう決めつけで話を進めない方がいいんじゃないかな〜と思います。
    ましてやSTFの活動では、「Botじゃない人がいたらごめんなさい」で済む話ではないので、通報即BANなんていう暴挙に走られてはそれこそ弊害が発生するかと。
    (9)

Player Qkanbird's Avatar
    Character
    Kumekichi
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    エスカッションの合成連携をプレイしていて、いくつかの問題点を感じる事が出来ました。既出の事ばかりですが、改めて書かせて頂きます。

(1)BOT適正が高すぎるコンテンツ設計
    サポ黒の精霊一発で沈む雑魚敵を何万体も狩る必要がありますので、BOTが強いですね。
    もしBOTキャラクターの対処が難しいのであれば、こうしたコンテンツを実装する前にBOTの影響力を予測する必要があるかと思います。

(2)狩場不足
    幻珠分解に使える狩場が足りていません。エスカBOTの大きな問題点の1つとして、ただでさえ少ない狩場を常駐によって更に圧迫するという所があります。
    しかし今後、仮にBOTの完全排除に成功したとして、今度は一般プレイヤー同士で狩場の奪い合い、ギスギスが多発したとしても私は驚きません。
    3月のVUでいくつかの分解アイテムのドロップ率が調整されましたが、元から絶望的だった貫通関連以外は焼け石に水なのが実状です。
    有用な狩場がもっともっと増えるといいですね。

(3)膨大な要求ポイント
    精神力10万要求はすごいですね。エスカッションを頑張っていたけど、この合成連携で攻略を諦めたというプレイヤーも多いのではないでしょうか。
    個人差が大きいですが、2垢でかなり頑張って半年。単垢なら1~2年くらいかかっちゃいますね。
    しかしこの膨大な要求ポイントのおかげで狩場不足問題があまり表面化せずに済んでいる側面もあると思います。

(4)他のコンテンツから孤立している
    RMEでしたら、ベガリーやアンバスケード等のバトルコンテンツに参加して戦利品を売却していればその内貯まったギルで作れますね。
    デュナミスダイバージェンスのレリック装束も同様です。
    合成連携の場合、数百時間に及ぶ専用の単純作業(2垢若しくはソロ推奨)を続けるか、やらないかの二者択一になってしまっているのが残念ですね。

以上です。

今の状況で金の書レシピの実装や(3)の要求ポイントの緩和を行った場合、(2)の問題点が一気に表面化するかと思います。
    Sekiryuさんのご提案は(1)と(2)の問題改善の助けになると思いますので、私は賛成です。
    また、BFクリア時に個人報酬として直接かばんに入るドロップ方式でしたら、ソロで行くよりも職人同士でPTを組んで攻略するという、いい交流の機会になるのではないでしょうか。
    ただしエスカッション進行キャラクターに十分な戦闘力を持たせていないプレイヤーも多いと思いますので、恩恵を受けられるプレイヤーは限定されてしまうでしょう。
    別の新しい幻珠の供給ルートと平行して検討して頂ければありがたいです。

あ、それと、今後このコンテンツにチャレンジするプレイヤーが増えれば、クリアまでに数万個必要になる雷のクリスタルも供給不足に陥るのではと心配しています。
    (8)

Player
    BOTはBOTの話、エスカッションに関する要望は要望と切り離して書いた方が良いかと
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     密接に関係している話題なので、この場合は、

「コンテンツの設定が適切ではないのではないか。および、その理由など。」

と、解釈していいと思います。

---
     「冤罪はいやだ」とか、「同じにしないでくれ」といった意見は至極もっとも。
     ただ同時に、「その原因である不正は無くなるべき」と、言うべきかと思います。
    (9)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

さっそく

軽く触ってみましたが精神力が1発でわかっていい感じに!!
    これで最後の追込みとかで触媒を無駄なく消費できそう
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    こんにちは。

本日のバージョンアップで、
    精神力の値が“Synthesis Focuser II”のメニューと合成後のチャットログに表示されるようになりました!
    ご意見ありがとうございましたー!

Quote Originally Posted by exawin View Post
    軽く触ってみましたが精神力が1発でわかっていい感じに!!
    これで最後の追込みとかで触媒を無駄なく消費できそう
    いい感じとのことで、何よりでーす!
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player lopesu's Avatar
    Character
    Lopesan
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99

シンフォ2の精神力について

精神力の数値の見える化、待ってました!モチベーション上がりますw
    (5)

Player
    BOTスレがクローズされているのでこちらに書き込みさせていただきます。
    今さらになりましたが運営側のコメントを拝見しました。
    一般プレイヤーに対し誤った対応を行わないために、調査に十分な時間をかける必要があるということは理解しました。ですがもう少し早く対応することは難しいのでしょうか?
    半年以上前に報告したキャラクターが今日もBOTを使用し、エスカッションで使用する幻珠を集めています。
    現状エスカッションの最終段階が実装されてからBOT使用キャラクターに対処された様子は一度もありません。Sirenサーバーにおいては、残念ながらいたちごっこにすらなりえていません。
    金の書のレシピ実装など合成に関してのVUを行っていただけるのは嬉しいのですが、幻珠の狩場が少ない現状ではBOTの対処をしていただかなければ、そこまでたどり着くこと自体が非常に難しく感じています。

もしBOT対策が難しいのであれば、他の方もおっしゃっているBOTが有利にならないような幻珠の入手方法の追加をお願いします。
    私からの要望は以上になります。

あとこのスレッドに関係あるか少し怪しいのですが、BOT行為を行っているプレイヤーが合成に失敗したら100%ロストするはずのボムの炭を何度も合成しているように見えました。一応報告させていただきます。仕様だったら申し訳ないです!
    (10)

Player sakigake's Avatar
    Character
    Zevha
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99

アルタナ全席 合成素材の入手難易度について

2018/07/05のVupで実装された金の書をお持ちの調理合成師が作成出来る当該料理の合成レシピですが、
    作成難易度が他の武器に比べて高すぎなので、現実的な作成難易度への調整を切望致します。

合成レシピは以下となっております。

[調理:高級職人+(レシピスキル:111-113)](要:調理ギルド金の書)
    光のクリスタル
    聖水×2 + 呪われた飲料 + 呪われたスープ + オークの供物 + クゥダフの供物 + ヤグードの供物 + ゴブリンの供物

NQ:アルタナ全席×1個
    HQ1:アルタナ全席+1×1個
    HQ2:アルタナ全席+2×1個

特にオーク、クゥダフ、ヤグード、ゴブリンの供物ですが、
    これらはいずれもデュナミス-ダイバージェンスのサンドリア、バストゥーク、ウィンダス、ジュノ内に
    居るWAVE2のボスが確率でドロップする素材との事で、非常に入手難易度が高いです。

1回の突入で、1匹しか存在しないボスで、しかも確率でドロップ。
    1か所ならともかく、4か所すべてのボスがドロップする素材が必要となる。

そもそも、デュナミス-ダイバージェンスは60時間に一度しか突入できないコンテンツです。

金の書持ちの調理師が、専属で討伐LSに所属したとして、一番早くて240時間(10日)に1度
    合成できるかどうかの代物となります。

240時間というのも現実離れした数値で、実際には固定のLSが週末に一度の活動を行うと想定した場合、
    4回の突入で、仮に4か所別々の箇所の攻略を進めたとしても、1か月に1個作れるかどうかの
    レベルのレシピ素材となります。
    (WAVE3が実装されて滞在時間が2時間になりましたので、待ち時間も含めると平日に毎回活動行うには敷居が高い状況です。
     一部の現実離れした翌日の仕事への影響を顧みないようなガチプレイヤーの集まりばかりのLSは当然除きます。)

当然、WAVE3ボスの討伐LSで動いている団体であれば、武器種(レリック、ミシック、エンピリアン、イオニック)
    により強化するルートも偏るでしょうし、そうなるとさらにアルタナ全席を合成できる機会は格段に減ります。

こんな状況では、現在一生懸命調理のエスカッションの最終段階を作成しているプレイヤーの
    モチベーションの大きな妨げにもなりかねない状況です。

調理のエスカッションを作成しているプレイヤーは、何もダイバージェンスのLSの専属シェフとなり
    毎週2~3時間(+待機、説明、集合、都合調整含めると3時間ぐらいにはなるでしょう)
    活動して、なんとかレシピを入手したい!と考える方ばかりではない事をどうかご理解下さい。

上記のようなイメージでレシピを考案されたのかもしれませんが、
    あまりにも現実離れしていることをご理解下さい。

又、アルタナ全席のNQ品がゴブリンの不思議箱(スペシャルダイヤル)から入手可能という仕様を止めて頂けますか?
    金の書は、そう簡単に入手できるものではありません。

調理師が苦労して入手した金の書レシピの合成品がゴブリンの不思議箱(スペシャルダイヤル)から入手できてしまうと、
    今のレシピ素材の入手難度から申しますと、ゴブ箱から入手するアルタナ全席の方が
    市場に出回る流通量が上回ると容易に想像できます。

これでは、金の書を所持した調理師の存在価値はどうなるのですか?
    是非再考及び調整を期待します。

現に、同じLSに居る調理の金の書を目指しているプレイヤーのモチベーションがかなり下がってきております。

他の金の書で作成できる武器のレシピはいずれも、
     ベガリー素材2種+ギルド合成素材+朽ちた??+ラトラナジュ+レリックアダマン*2+ジョブ毎の結晶
    となっており、

朽ちた???  :魔神勲章1つと交換可能
     ラトラナジュ  :獣神勲章1つと交換可能
     ジョブ毎の結晶 :獣神勲章1つと交換可能
     レリックアダマン:獣人勲章1つと交換可能
    と、いずれも他の入手の代替手段があるレシピとなっております。

4種の供え物にも、是非上記のような入手の代替手段を用意して頂きたいし、
    食べ物は、1回食べたらおわりですので、もう少し入手手段を下げるべきです。
    (雑魚モンスターが確率でドロップする程度に調整するのが宜しいかと思います)
    金の書を所持した調理師が、必ずしもダイバージェンスに一緒に着いていき、
    合成素材を入手し、合成するためだけにわざわざ貴重な時間を割いて何度も何度も突入したい訳ではない事をどうかご理解下さい。
    (24)
    Last edited by sakigake; 07-15-2018 at 08:35 PM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    sakigakeさんに狂おしいほど同意です、アルタナ全席のおかしな点を列記すると。
    ・素材がダイバージェンスWave2ボスのみでしかも100%ではなく低確率ドロップ4種、更に勲章で素材を交換できない。
     製作難易度が武器の10倍どころではなく、勲章で交換できるようになったとしても1食1000万を軽く超えてしまう。
    ・NQが低確率ながらゴブ箱から出るので、箱産が値段を大きく下げるので製作しても元が取れないどころか超赤字。
    ・素材1セット揃えるのに数ヶ月掛かるのを芸術家肌で座るのは正気の沙汰ではなく盾オーグメントの意味がない

アルタナ全席のレシピが存在する意味、調理エスカ盾が存在する意味すら現状では全く無い状態です。
    この状態だと市場に出る99.9%のアルタナ全席がゴブ箱産になってしまいます。
    レリミシエンピより製作難易度が高い消耗品食事になっちゃってて意味が分かりません。
    消耗品であるってことが完全に考慮からすっぽ抜けて設定されてませんか?これ。(´・ω・`)
    (19)

Page 13 of 24 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast