Page 16 of 24 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 234
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エスカッション関連・幻珠・シンフォⅡ関連へのコンテンツ追加の要望。

もう実装から1年?たちますし要望しますね。

①合成連携ではなく、直接ポイントが貯まるアイテムが得られるコンテンツ新設を希望。
      理由など:新規参入を促すため。

②クリスタルと幻珠の2段階選択から、1段階選択への変更希望。
      理由など:新規参入を促すため。連携を作る際に、その都度、武器とWSの2段階選択するようなもの。テンポがよくない。

③幻珠作成用アイテムの、ドロップ率・合成成功率の上昇を希望。
      理由など:ドロップ率に関してはエリア枯れの撤廃含むコンテンツの新設定を希望。
           敵モンスター全ての戦利品に対象アイテムを追加。複数属性・複数個ドロップの新仕様を追加希望。
           新規参入を促すため。

④合成連携失敗漏れの撤廃を希望。
      理由など:新規参入を促すため。

⑤アンバスケード・ログインポイント等に、幻珠(もしくは①のような新規アイテム)を交換品としてコンテンツに追加を希望。
      理由など:結局ギルに変換して購入するのだから、直接得られても入手方法に変化は生じない。
           新規参入を促すため。
    (5)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     エスカッション関連・幻珠・シンフォⅡ関連へのコンテンツ追加の要望。
     もう実装から1年?たちますし要望しますね。
    要望は自由ですが、盾持ちからすれば実装してまだ1年でしょ、、緩和早すぎじゃないですかね?としか思わないですね。

同意できるのが2のシンフォIIでの操作性?向上ぐらいですかねぇ
    (9)

Player Startwo's Avatar
    Character
    Startwo
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99

幻珠を得る為の分解成功率

一般的な分解は成功比率4:6と失敗の方が高い様ですが、
    幻珠を得る分解についても同じ比率なのでしょうか?
    昨日「ボムの炭」「古代魔法のパピルス」をかなりの数を分解しましたが
    4:6とは到底思えない割合で割れまくりました。
    (1)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    応援や装備、食事で今は5:5(もうちょっと良いかもしれない)くらいまでは本人の努力であげることが出来ますね。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     属性紋カードの分解成功率は、分解にしては成功率が高めの部類だと思いますが、
     それも、ロスト軽減を合わせて、という条件がつくと思います。

初期設定からあるアイテムの分解成功率は、50%以下だと思います。また、失敗時ロスト率が高め~100%です。
     100万回やれば50%ですといわれても、印象としてはそんな感じがします。

アイテムが100個あれば100回合成すれば50~の幻株が得られるという訳でもなく、
     合成回数としては1,5倍と言ってもいいくらいだと思います。
     合成1回10数秒、短縮もできない時間を費やします。
     (合成連携の手順も同様。)

これに、アイテムそのもののドロップ率やドロップ対象数・リポップ間隔、カード以外はスタック不可など、
     合成以前の問題がありすぎかと思います。

ーーー
     前投稿で盾持ちにも評価される部分があったみたいで嬉しいんですが、意外にディスカッションされないなって気持ちでいます。
    (2)

Player
    私はアドゥリンエリアで属性紋のカードを集めていて、まだ精神力はほとんど貯まっていないのですが、
    次のような認識であっているでしょうか?

イオニス+キトロマカロン+クラフマスタリング+アーテフィサリングでカード100枚分解すると、
    幻珠はLv1が48個、Lv2が13個、Lv3が8個くらい得られる。
    これらをポイントが最大となるよう使えるとすると、459ポイント。
    (1p x24 + 5p x24 + 15p x13 + 15p x8 = 459p)
    つまり、10万ポイントに必要なカードは約21800枚…。

(;д;)
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     実際そうなら、そゆことでしょうね。

すべてをカード換算で考えるのも?って気もしますが、まああれですしね。

運で蓄積ポイントロストがありますけど、ゲームだから楽しまないといけないんだそーです。
    (2)

Player hirosuke's Avatar
    Character
    Arubeart
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99

エスカッションを進める上での合成素材集めの難易度について

現在、調理エスカッションで第二段階から第三段階に進むところの、ギルドマスターからの課題で躓いております。

HQを5回作成するクエストで、合成材料が手に入らないという困難にぶち当たりました。
    その材料は、ミザレオパセリで、ダブナジア諸島特産品店は、獣人支配が長く続いていることから、ほとんど購入ができないため、チョコボの穴掘りかモンスター飼育からしか入手できない現状です。

そのチョコボの穴掘りでも1個入手するまでに、相当の時間を必要とします。また、モンスター飼育でも、期間を要するため、入手するまでには結構大変な状況です。
    まだ、採集などで入手できれば、何とかなるのですが....。

この辺をもう少し改善していただけると、モチベーションも上がるのですが、最近はやる気が失せてしまいました。

「エスカッションはそれほどに難易度が高いのですよ!」と言われればそれまでで、どうしようもないことなのですが.....。
    (3)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    ハッピーパワー ワールドバザールに期待してみてはどうでしょ。
    (1)

Player Iride's Avatar
    調理は比較的素材集め楽な方では…

確かに入手元が限られてるものは
    シグネットかけて獣人狩りまくって
    週跨ぎで素材集めたり、潮干狩りしてみたり
    チョコボ掘ったりウナギでサフラン集めたりと

まあ、面倒くさいのは面倒くさいんですが
    調理はギルもそれほどかからず済むので割れても気楽に進めれました。

銀の書手に入れば鍋をお安くつつけるのでがんばってください!
    鍋モラモラ用に庭でカニ育てるのもお忘れなく…。
    (2)

Page 16 of 24 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast