Page 14 of 24 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 234
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    もしアルタナ全席の素材調整して頂けるとすれば、開発様に予め把握して頂いて貰いたいのは
    調理は消耗品合成のためNQが原価割れを起こしていない反面、NQHQ混在の薄利多売を行う合成職だということです。

・調理はNQHQ混在の薄利多売を基本としている
    ・消耗品にプレイヤーが出せるギルの上限は、どんなに高く見積もっても100万ギルぐらいである
    という基本はまずご理解を頂いた上で調整して頂かないと、おかしな方向に行っちゃうと思います。

このラインに収まるように素材供給を設定するのであれば、【獣人勲章1個で○○の供物12個セット】ぐらいでしょうか。
    全席1個当たり原価100万ぐらいになりますが、ギリギリ妥当なラインには収まると思います。

それと銀の書の漁師風近東鍋はゴブ箱から出なかったのに
    金の書のアルタナ全席はゴブ箱から出るという逆転現象が起きており、基準がよく分かりません。

元から原価割れしてる他の合成ではNQがゴブ箱から出ても影響は薄いのですが、
    調理ではNQが原価割れを起こした時点で商売が成立しなくなり、誰も作らなくなります。
    HQも薄利多売ですので、NQの損をHQで埋めるという合成ではないのです。
    ゴブ箱からNQが出るという意味が他の合成職と比べて重いという点もご理解頂けると幸いです。
    (20)

Player sakigake's Avatar
    Character
    Zevha
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    Hirameさん ありがとうございます。

漁師風近東鍋ですが、ゴブリンの不思議箱(スペシャルダイヤル)から実は入手できるんです。
    漁師風近東鍋目付も入手できます。
    実際に入手できたのを確認しております。

調理は、昔から薄利多売の原理原則、消耗品なので高くても100万程度しか出せないを考慮すると、
    勲章1個で供物12個ぐらいは欲しいところですね。激しく同意です。

調理のエスカッション最終段階を作ってる人など居ないだろうという想定で、安易に実装している気がしてます。
    エスカッション最終段階作成の敷居はどの合成も同じですので、安易にゴブ箱から産出させて
    エスカッション作成者の苦労を台無しにするような実装はぜひとも避けて頂きたいですね。
    (19)
    Last edited by sakigake; 07-16-2018 at 07:20 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     属性紋のカードについて。

トレハンで率上昇、ただしエリア枯れがあるように思います。
     ドロップ全般にエリア枯れがあると思ってますが、サーバー人口や時間帯等でチャンスに差が出ると思うので、
     チョコボ掘りの前例もありますし、エリア枯れを無くしたほうがいいと思います。

また、カードの属性を狙い打ちする場合、ドロップする敵の
     生息域・数・倒しやすさ・リンクの有無といった条件で競合します。

候補地に選択肢があるようで、ないです。

ドロップする敵の種類や生息数を増やす・ドロップ率を上げる・エリア在庫入荷数と入荷頻度を上げる(もしくはエリア枯れの撤廃)
     ・トレハンで複数ドロップ枠を追加する・分解成功率を上げる・ロスト率を下げる・別の入手ルートを追加する
     他、開発陣のアイデアによるテコ入れを希望します。

それとは別に、LV2、LV3幻珠の”分離”で連携要素の2幻珠が得られるとかー。
    (1)

Player Rene-Anjou's Avatar
    Character
    Anjou
    World
    Bahamut
    Main Class
    SAM Lv 99

鍛冶ギルド金の書のSu4、Su5レシピについて

こんにちは。いつか自分で名剣や名刀をつくりたいと思って今まで鍛冶をがんばってきました。

そういう思いで鍛冶をがんばってきたプレイヤーさんは自分だけじゃないと思います。

ですが、今回追加された鍛冶ギルド金の書でつくれるSu4、Su5レシピに剣や刀はなくて、斧とナイフと矢弾です。

ナイフは短剣なので剣と言えなくはないですが。

…ほんとにがっかりです。

今後、第一線で活躍できるようなソード類や刀類のレシピが鍛冶で追加されることを切に願っています。
    (7)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    調理の金の書レシピに、
    ココナッツラスクとキトロマカロンの上位版を実装していただきたかったのは私だけでしょうか?

ラスクの上位版だったら、HQで品質がさらに高くなるか量が多くできるかのどちらかでしょうし
    他合成の職人さんにとってもメリットは大きいと思われます。もちろん調理自身も。
    (12)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rene-Anjou View Post
    こんにちは。いつか自分で名剣や名刀をつくりたいと思って今まで鍛冶をがんばってきました。

そういう思いで鍛冶をがんばってきたプレイヤーさんは自分だけじゃないと思います。

ですが、今回追加された鍛冶ギルド金の書でつくれるSu4、Su5レシピに剣や刀はなくて、斧とナイフと矢弾です。

ナイフは短剣なので剣と言えなくはないですが。

…ほんとにがっかりです。

今後、第一線で活躍できるようなソード類や刀類のレシピが鍛冶で追加されることを切に願っています。

今、確認しましたが、鍛冶には短剣類がほとんど。片手剣は彫金ですね…。
    リアルで考えれば短剣も剣も刀も鍛冶の範疇に入るけど、だからといって鍛冶だけに金の書のレシピを集中させてしまっては
    ゲームバランスが取れないと考えたんだろうけど…。これは酷い。
    同時期に追加されたジョブ専用の首装備を彫金とか革細工とかで金の書が要るレシピにして、鍛冶や木工などだけでSU4~5の武器の金の書レシピにすれば良かったかなーと
    このコメントを見て思いました。
    (3)

Player cookcook's Avatar
    Character
    Hypatia
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    最終盾(金の書)を目指してエスカッションをやっている調理職人です。
    この1年間、毎日分解と合成連携しかしていません。
    大変だけど、一人前の調理職人を目指して頑張っています。
    でも、例え金の書を得たとしても、①素材がレアドロップなので作ることができない、②市場ではゴブ箱から出るアルタナ全席がすでに余っている、
    という点はかなりキツイです。
    調理(合成)は好きですし、多くの人に食べてもらっての調理職人だと思っているので、薄利多売どんとこーいなのですが、上記①の理由により
    それもできません。
    アルタナ全席の素材(供物)の供給量をもっと増やしていただけませんでしょうか。
    (23)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    合成時の精魂度上昇のリセットのタイミングについて

1週間くらい前に精魂度が上がらなくなるまで彫金セット80を作ってたのですが、再開した今日の時点では0時またぎを何度も繰り返してるのにリセットされていませんでした。
    ところが、20時の期間限定エミネンス受注直後から精魂度が上がるようになりました。
    リセットのタイミングは本当に0時なんでしょうか?違う条件もあったりするのでしょうか?
    (3)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    合成時の精魂度上昇のリセットのタイミングについて

1週間くらい前に精魂度が上がらなくなるまで彫金セット80を作ってたのですが、再開した今日の時点では0時またぎを何度も繰り返してるのにリセットされていませんでした。
    ところが、20時の期間限定エミネンス受注直後から精魂度が上がるようになりました。
    リセットのタイミングは本当に0時なんでしょうか?違う条件もあったりするのでしょうか?
    ご意見ありがとうございます。

本件、時間によるリセットの仕組みはありません。
    精魂度は、NPCからの説明にあるとおり、同じアイテムを連続で合成すると練度の向上が鈍くなり、
    これを解除するためには別の種類のアイテムを合成するのが有効です。ぜひお試しください!
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ①金の書レシピについて。

当然にエスカッション盾を所持するので、盾の性質とプレイヤーの指向上、NQが生産されることはほぼ無いと思うのですが、
     開発的にどのような想定ですか。

②Oboroによる銀の書関連オーグメントについて。

NQのオーグメントを含めた性能が低いと思います。
     HQのオーグメントを含めた性能が低いと思います。

現状では、RPを貯めたいジョブでダイバージェンスに突入する機会は多くなさそうだし、RP素材納品で解決するには結構なギルが必要だし、
     端的に言うと、HQ2でもなければプレイ時間(ギル)を割こうと思いにくいように見えます。

コンテンツへの誘導の意味でも、手を加えたほうがいいと思いますが、どうお考えになりますか。
     、
     わたしとしては、これもジョブポ納品による強化でよかったのではないかと思います。
     または、装備状態で通常エリアの敵を倒して得たCP分蓄積で強化・ダイバーエリアだと蓄積分にボーナス、とかでもよかったように思います。
    (7)

Page 14 of 24 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast