Page 2 of 24 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 234
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エスカッション4段目ということで。

原因がいまいちわからない合成中断は現在も発生しています。
     エスカッション盾で中断が起こるとロストが懸念されます。

仮にこれでロストして、アイテム復活の切り札を使う羽目になりたくないので(2回目は不可能ですし)、
     NPCにトレードもしくは練成でのエスカッション盾作成でお願いします。
     (練成は、合成レリックとうことで仕上げを合成にこだわるなら、です。)
     もしくは、盾ロスト段階での再取得の手段を設けるか。
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    しかし、元をただせば、このクエストの実装段階で上限に達してしまった際の対策がまったく何も考慮されていなかったのが問題です。
    この件に限らず、こんな事でここに書き込むヒマがあるくらいなら寝たほうがはるかにマシです。
    開発の方々へ、もっと真剣に考えてほしいです。
    最初の書き込みには「いいね」押させてもらいましたが、ここまできちゃうと賛同できなくなっちゃいます。
    これって、結局ゲーム内職人っていう生活系ロールプレイの一部否定でもあるんじゃないかな。
    納品や製造のために準備し、ある程度は計画性を持ち、進捗を見ながら補正をかけていく。それも楽しみの一つ。
    失敗や間違いも思い出であり、楽しみと他との会話の起こりでもあると考える。

※レアのクエストアイテム取るのに対象敵何匹倒してもドロップしません。
    ※収納にありました。
    ※クエストアイテム持ってたら対象敵と戦えないようにしてください。/itemsearchなんてめんどくさいです。

全部こんななるのいやです。
    それだったら、
    私:いやー、〇〇取りに行ったら収納にあったわーw100匹くらい倒してたわーw
    友:うはwまぬけすぎw 前、俺もやったwwwww
    のほうがいいです
    (23)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    一番大きな実は「エスカッション」です。
    第4弾のクエストが実装され、今回で節目を迎えます。
    お疲れ様です。

少し疑問に感じたのですが、節目とは一般的には「物事の区切りとなる所」という意味になろうかと思いますが、
    エスカッションは今後第5弾以降の強化も予定されているということでしょうか?
    それとも単純に「最後」という意味での「節目」なのでしょうか。

エスカッションを作り終わったらストレージ内の素材を断捨離(整理整頓)したいと思っていたので気になりました。
    (7)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    最初の書き込みには「いいね」押させてもらいましたが、ここまできちゃうと賛同できなくなっちゃいます。
    これって、結局ゲーム内職人っていう生活系ロールプレイの一部否定でもあるんじゃないかな。
    納品や製造のために準備し、ある程度は計画性を持ち、進捗を見ながら補正をかけていく。それも楽しみの一つ。
    失敗や間違いも思い出であり、楽しみと他との会話の起こりでもあると考える。

※レアのクエストアイテム取るのに対象敵何匹倒してもドロップしません。
    ※収納にありました。
    ※クエストアイテム持ってたら対象敵と戦えないようにしてください。/itemsearchなんてめんどくさいです。

全部こんななるのいやです。
    それだったら、
    私:いやー、〇〇取りに行ったら収納にあったわーw100匹くらい倒してたわーw
    友:うはwまぬけすぎw 前、俺もやったwwwww
    のほうがいいです
     引用元の方は、合成ギルドNPCとのやり取りの中から
     こんな時には何か言ってくれてもいいだろうとか感じ、発言にいたっていると思います。

前身のギルドポイントは過剰分は返却するシステムですし、職人ポイントも同様にして欲しいと要望することが
     そんなにおかしいでしょうか。

1個でも無駄にしたくないという気持ちは、言葉を借りるなら、ゲーム内職人という生活系ロールプレイそのものかと思います。

10行目以降のおっちょこ話自体には共感しなくはないですが、5行目以降、論点がずれていると思います。
     推移として、意見には賛成、でも内心には反対、だから意見には反対。
     これでは、気に入らないヒトの意見は反対、となり、話し合いの姿勢としてよろしくないと思います。

私は単純に、”自分が失敗したからって他の人まで失敗しなくっていい”という感じです。
    (4)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    確認しなかった自分が悪いのですが
    勘違いでプラチナビス2とセコイア材1を
    プラチナビス1とセコイア材2と思い込んで交換してしまいました。
    職人ポイント8000を無駄にしてしまいました。
    間違えて交換してしまった素材を引き取って
    職人ポイントを返してくれるようになりませんか?
    8000捨てて10000貯めなおすのはつらいです、、、
    次の段階で使えるのならいいのですが
    ~~ビス、~~材は、その段階でしか使われてないので
    盾合成時に失敗し素材ロストでもないと使い道なさそうです。
    ご検討よろしくお願いします。
    (4)

Quote Originally Posted by fbpo View Post
     これでは、気に入らないヒトの意見は反対、となり、話し合いの姿勢としてよろしくないと思います。
    すみません、返信前に通しで読み返していただけるとご理解がいただけたかと思うのですが、私も言葉足らずで伝わりにくかったのかもしれませんね。

前述通り、もともとの意見には「いいね」も押しており(今も押したままです)反対しておりません。
    不注意なかたもいらっしゃるでしょうから、そうゆうシステム補助はあっても良いと思うこと、納品者側には不利益を生じるものではないことの2点からです。
    苦言に関しましては、引用部分です。他部分に反対しているわけではないからこそ抽出して引用させて頂いたのです。
    現在、メリポジョブポはいうまでもなく、上限に達しオーバーするポイントやレア品による取得制限が存在しています。
    そのすべてに時間というコストがかかることは理解していますが、自分には「すべてにアナウンスが必要であるのか?」という疑問が生じました。
    それらにシステム側ですべて対応しないことがそんなに不誠実なのか?ということを投げかけるのが目的です。
    これ以上のアテンションプリーズの洪水には気持ちが萎えるプレイヤーの存在も知ってほしいのです。

フォーラムで意見が出た段階で、少なくともフォーラムを見るかたには上限の存在その値、超えた場合に何も得られないという情報は周知されたので、clearanceさんの先の書き込みには既に価値が存在していると考えます。
    (2)
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

連投ですが、ついでに利便性の向上のため

職人ポイントの確認をポイント一覧でできると便利です。
    メリポのようにカンストしたポイントの色が変わるようになれば更に便利です。
    (5)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    もぎヴぁなにて公開されたエスカッション盾の新グラフィックですが予想通りといいますか、ギルドアイコンが入ってるデザインで正直とても格好悪くて残念でした。(私見)
    恐らく彫金以外の物も外見は同じでアイコンだけ変わるんだろうなぁと思いますが、
    レリック相当という事でしたのでどうせなら、例えば調理ならフライパンみたいな盾とか、各合成ごとに完全に独自のグラフィックだと良かったなと思いました。
    エスカッションは最終的には武器レリックや真恵比須のように、もやもやエフェクトは入るのでしょうか?
    (8)

Player sezmar's Avatar
    Character
    Sezmar
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    シンフォIIにセットした「合成幻珠」の数をポイント一覧で確認できるようになったら便利だなと思いました。
    可能であれば是非~
    (4)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    最終段階の作成難度、きつい・・・きつすぎる・・・
    もちろん難易度が高くなるのは当然だろうし覚悟もしていましたが、何千回、何万回?とレア属性を1つ1つアレしないといけないとは・・・・・・

開発及び楽しんでおられる方、皆様から非難されるのを承知で率直な意見を述べさせて頂きました。
    気長にゆっくりと作って行きたいと思います。
    (6)

Page 2 of 24 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast