Page 4 of 24 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 234
    Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    とりあえず単純に分解がつまらないというかストレス
    合成職人の課題なのに合成スキルに関係ない分解をひたすら繰り返す内容に疑問
    そのせいでせっかく作った盾の合成速度+のプロパティも活かせない

普通の合成に変更できないのか
    どうしても分解でなければならないのであるなら
    ・分解成功率の見直し(割れすぎ、ロストし過ぎ)
    ・分解対象の増加(対象少ないので取り合いが発生する)
    これくらいは見直し希望
    (19)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Urulunさん

「エスカッション」に関するフィードバックをありがとうございます!
    いただいた項目から調査等が完了したものについて、ご返事しますね。

Quote Originally Posted by Urulun View Post
    ○最終段階で必要になる板とビスですが、それぞれの個数を再度確認する方法はあったのでしょうか?
    必要ポイントも多く念のため個数を再確認しようとしたところ見つけられないまま交換しましたが…モヤモヤしながら使われる時を待っている状態です。
    少し先のバージョンアップにて、レシピを再確認する手段を設けます!
    同時に素材の必要数も表示されるので、ぜひそこでご確認くださいー。

Quote Originally Posted by Urulun View Post
    ○Synthesis Focuser IIの合成で、完成はどうなればいいかゲーム中にメッセージはあったでしょうか?
    もちろん「Transmutation」が、満タンになれば完成すると思いますが…確証を得られません。
    おっしゃるとおり、“Transmutation”のゲージがいっぱいになったら完成です。

○Synthesis Focuser IIの合成で、合成を始めるの次が
    クリスタル選択 → 幻珠選択 から 
    幻珠選択 → クリスタル選択 に変えて貰えないでしょうか。

クリスタルは基本的に常に補充されていると思いますので、通常は幻珠の残数を見つつ今後の操作を検討する所だと思います。
    クリスタルを先に選択させるのはストレスを感じますしミスを誘発すると思います。
    現状の仕様に慣れている方がいると思うので、
    切り替えシステムを導入して、クリスタル選択優先版と幻珠選択優先版から選択できるように調整する予定です!
    こちらも先のバージョンアップでお届けします。
    (11)
    Salalaruru - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     クリスタル→幻珠の順に選択するのは、いちおう合成の体を取ってるからだとがんばって解釈していたんですが、
     回答をみるかぎりそうでもなさそうなので。

いっそ幻珠を選択するだけでもいいんじゃないかと思ってみましたよ。

で、漏れ要素はいらないと思います。
    (8)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    ・分解成功率の見直し(割れすぎ、ロストし過ぎ)
    ・分解対象の増加(対象少ないので取り合いが発生する)
    これくらいは見直し希望
    やっと合成連携の段階に入ったので、雑魚狩り開始したんですが、結構割れますねーw
    それと、対象の狩り易さ、ドロップ、アクセスに微妙に差があるため時間あたりの収集数に差が出ちゃいますね。
    素材またぎの上位珠は安定するだろうと思っていたのですが、今の試行数だと偏りが激しいのが気になります。

1エリア4分解対象で4つとも別幻珠というクゥダフちゃんが効率良いですねえ
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     クリスタル→幻珠の順に選択するのは、いちおう合成の体を取ってるからだとがんばって解釈していたんですが、
     回答をみるかぎりそうでもなさそうなので。

いっそ幻珠を選択するだけでもいいんじゃないかと思ってみましたよ。

で、漏れ要素はいらないと思います。
    ご意見ありがとうございます。

クリスタルの選択を起点にしているのはfbpoさんのおっしゃるとおりで、
    「合成はクリスタルから」という合成のルールに沿って採用していました。

なお、“漏れ”の発生に関してはNPC“Mewk Chorosap”が説明していますように、
    「同じクリスタルを連続で使い続けること」と「同じレベルの連携を出し続けること」が影響しています。
    さらに「安定性は時間経過や連携レベルを引き上げることで回復するわ」とありますように工夫で回避できる部分ですので、
    ゲーム性の1つとして考えていただければ幸いです。
    (3)
    Salalaruru - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     たしかに、漏れは現状ではほとんど気にならないんですが、これは、
     連携を重ねることにあまり意味がないからだと思うんですね。

意味が無いと言うと語弊があるんですが、LV(1)→2→3→(3)をだいたい作ると思うので、
     耐久減少や漏れのデメリットがあまり顕在化していないだけだと。
     単調感を助長しているようにも思います。

現状ではクリスタルと幻珠の組合せが合っていても失敗することがたぶんあるみたいなので、
     上記以外の、例えば1→1→1→・・・、1→2→2→2→・・・といった、連携を駆使した運用をすると、
     耐久は減り、失敗時の漏れリスクは大きくなる気がするんですよね。

何を言いたいかというと、せっかくの新要素・合成連携がもう少し面白くなるには
     連携数を多くすることのメリットの追加や、デメリットの撤廃もしくは低減がいいのではないか、ということです。

また、幻珠を選択するだけでいいのでは、については、
     ヒストリー合成のようなものととらえれば、現状の合成からみても違和感は無いように思います。

漏れ要素については導入されて日も浅いとこですし、あたまの隅にでも置いてもらえればと思う程度なんですが、
     幻珠のみの選択で~の方はご検討いただけないかなと思います。

ついでに。連携の受付時間がたぶんあると思うんですが、合成・連携のエフェクト画面に切り替わりがあり、
     操作受付のラグ?が気になります。
     ので、画面切り替えはないほうがいいかなと思います。もしくは受付時間。それとウィンドウの選択肢の行数。

(4)

Player carolmue's Avatar
    Character
    Maraihi
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    例えば、当装置で火のクリスタルを使った合成を1回行い、そのまま何もせず、
    リアル24時間後にまた同じ合成を行った場合も、「連続」と見なされるのでしょうか?

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    なお、“漏れ”の発生に関してはNPC“Mewk Chorosap”が説明していますように、
    「同じクリスタルを連続で使い続けること」と「同じレベルの連携を出し続けること」が影響しています。
    さらに「安定性は時間経過や連携レベルを引き上げることで回復するわ」とありますように工夫で回避できる部分ですので、
    ゲーム性の1つとして考えていただければ幸いです。
    (3)
    Last edited by carolmue; 10-05-2017 at 09:02 PM. Reason: 引用元を追加

Player carolmue's Avatar
    Character
    Maraihi
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    クリスタルと幻珠の両方を指定させるスタイルなのは、「組み合わせを間違えると失敗します。でもじっくり行うと
    連携が繋がらなくなります」というゲーム要素なんだと思います。
    なのでフィードバックするとしたら、そういったゲーム性がここで必要かどうかについて考えるべきだと思います。
    で、小生の意見ですが、コンプリートを目指すなら想像を絶するくらい長時間、この行為と向き合わなければならない
    ことを踏まえると、ここにそういったゲーム性は不要なのでは?と思います。
    どうしてもゲーム性が必要ならば、現状そうであるように正しい組み合わせでも低確率で失敗する、またはHQとなる
    程度のものでいいと思います。
    遠回りになりましたが、fbpoさんの案に賛成です。

Quote Originally Posted by fbpo View Post
     また、幻珠を選択するだけでいいのでは、については、
     ヒストリー合成のようなものととらえれば、現状の合成からみても違和感は無いように思います。

漏れ要素については導入されて日も浅いとこですし、あたまの隅にでも置いてもらえればと思う程度なんですが、
     幻珠のみの選択で~の方はご検討いただけないかなと思います。

[追記]---------------------------------
    投稿後に気づいたのですが、例えば核熱の幻珠の正しいクリスタルの組み合わせは
    火と光のどちらかであればOKなんですね。
    同様に光の幻珠は火雷風光のどれかでOK、つまりすべての幻珠とクリスタルが1対1で
    対応してるわけではないので、この案、難しそうですね。
    (4)
    Last edited by carolmue; 10-05-2017 at 10:00 PM. Reason: 修正、追記

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    幻珠の入手可能アイテム増やしてください

HQ1でNQ品のレベル1の幻珠ではなくレベル2にしてください

あまりにも特定の団体による
    日本時間で朝8時から深夜に至るまで
    独占され続けて進めようにも進めるのが困難です。

独占については文句は言えないので
    入手手段を増やして他の方も進行できるようにしてください
    (11)

Player

取り合いはつらいです

分解できるアイテムが少ないです。
    今後分解できる品が増える予定はありますか?
    (9)

Page 4 of 24 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast