Page 20 of 24 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast
Results 191 to 200 of 234
    Player
    回答ありがとうございます。
    ヒストリーが使えないのは残念ですが、不正対策とは意外でした。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     シンフォⅡの操作性に制限があることを不正防止のためというのは一定理解できます。が、

それは、幻珠の生成に不正を許している(もしくは許していた)つけを、一般プレイヤーに払わせているということになると思います。

また、操作に制限を加えても、アカウントの複数人による共有を妨げること、検知すること、ペナルティを与えることは、おそらく出来ないと思います。
     この点でも、規約に則った一般プレイヤーが、わりを食っている状態といえると思います。

アドゥリン以降のコンテンツは、わたしには、サービスを終了する(した)前提で作られたものと思えており、
     特に最高装備関連、イオニック、エスカッション、ダイバー、今の仕様は続く3年に禍根を残したと思います。

(終わるつもりのアビセア導入での、パーティを組んでレベル上げを殺したこと、エンピ武器の実装、終わるつもりだからバランス破綻オッケー。あら続くことになっちゃったよ。
      みたいな、この繰り返しに見えます。)
    (9)

3. 04-20-2019 06:52 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

”Synthesis Focuser II”での選択肢については、2つの観点から現状の仕様を採用しています。
    1つはゲームデザインによるもので、時間内に選択をするという緊張感を込みで設計しているためです。

もう1つは不正対策です。こちらは具体的な仕組みを公表できませんが、
    機能を活かすために現状の仕様となっているので、ヒストリー機能を設ける予定はありません。
    ”Synthesis Focuser II”自動化ツールで不正を行っているキャラクターはちゃんと対処してくださいね。STFへのレポートフォーム経由でも通報しておきました。
    (9)
    Last edited by Minamikun; 04-22-2019 at 06:50 AM.

Player lovins's Avatar
    こんばんはm(__)m
    不正対策とのことですが、幻珠集めも分解も合成もシンフォ操作すらも全自動BOTで行い現在個人でエスカッション金盾全種所持されている方がいます。
    ここまでくるともう一般プレイヤーというよりはほぼ業者ですね。
    残念ながら何の対策にもなっていないように思われます。
    それよりも毎回思うのですが、ゲーム内から直接STFに報告できるシステムは作らないのでしょうか?
    わざわざゲーム外から報告しなければならないこと自体が面倒です。
    そういったシステムが難しいなら、プレイヤーがGMに報告したらGMからSTFに情報を送っていただくというのはできないのでしょうか。
    現状のシステムはプレイヤー側の負担が大きすぎると感じますね。

それはそれとして、ここからが本題の要望です。
    シンフォ操作のログに、素材やクリスタル、幻珠の在庫数を表示していただけないでしょうか。
    触媒にMC-I-SR03(82/255)を使用します。
    合成を開始します。よろしいですか?
    使用アイテム:光のクリスタル(96) 光の幻珠(96) MC-I-SR03(82)

~このように、それぞれの在庫数を表示してほしいです。
    連携の受付時間に間に合うように操作しなければならないため、合成中に確認しづらいです。

もう1つ、触媒を購入するときにシンフォを操作しないと在庫が確認できず不便です。
    ミスラNPCから購入するときに、数を指定して買う方式に加え、触媒を満タンにする~という選択肢を加えていただけないでしょうか。
    ただ、他の何かを遅らせてまで対応してほしいわけではないので、あくまで簡単にできるようならということでお願いしますm(__)m
    (10)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    もう1つ、触媒を購入するときにシンフォを操作しないと在庫が確認できず不便です。
    ミスラNPCから購入するときに、数を指定して買う方式に加え、触媒を満タンにする~という選択肢を加えていただけないでしょうか。
    こっちの方は、数を指定する際に「999」と入力すれば似たようなことが出来ると思いますよー
    (2)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ところでアルタナ全席がもうちょっと流通して欲しいのですが、供物の供給量にテコ入れはされないんでしょうか?♯129.130.131に熱意のこもった投稿がされていたにもかかわらず、スルーされてましたけども。
    将来的にログポで緩和されるよりは、第二waveボスが100%dropで3~12個入りの袋出すとか、以前出ていた案の勲章と交換というような事はしてくれてもいいんじゃないかと思うのですが。
    これも無理なら30分版のキューピッドチョコを金の書レシピで実装してあげて欲しいです。
    (4)

Player
    パルブロ鉱山、ガルレージュ要塞、クロウラーの巣でBOTを使った幻珠素材集めを繰り返している業者がいます。
    素材が限定されている事から、同目的の為にプレイヤーが集まることはあるかもしれませんが、明らかな挙動でBOTだということが見て取れます。
    長い工程を経て達成できるクエストなので、心折れることもあるかもしれませんが。
    だからこそBOT行為は許容できない。
    素材が獲得できる近辺に、定期的に調査いただくだけでプレイヤーの割り出しは可能です。
    見かける度にやる気が減退して辛いです。運営側での厳格な対処を求めます。

また、マリアミ渓谷等でのレイヤレイブに張り付いている業者も対策してください。
    スタチューセグメントにExRare付けて競売不可にするだけでいいかもしれません。
    (11)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    調理のエスカッションについて

・調理の金の書合成レシピをもっと増やしてほしい。銀の書&金の書で調理だけ1つづつのレシピしか実装されていない。正直、調理だけ冷遇されていると感じています。
    ・まず、アルタナ全席は死亡後も食事効果が消えない&コリブリや敵のディスペル技がきかない仕様にして欲しい。(NPCや消化薬では消せる)調理最高峰の食事なのでこれ位の優位性は付与して欲しいです。
    ・現状では前衛は特上スシ、後衛はペアクレープがあれば全コンテンツクリア可能なので、超高額&死亡したら効果が消失する全席は基本売れない(もしくは頻繁に売れない)と言って差し支えないと思います。
    ・素材供給量も現状維持であるなら、作成可能個数をNQで12、HQ1で6、HQ2で4、に変更して欲しい。
    ・又他のエスカッションは1つで何十億も稼ぎ出すのに対し、調理エスカッションは完成迄の作成金額の回収すら厳しいのでは?、と感じてます。
    ・さらに調理は他の合成と比較した場合、HQのみ作成可能なエンチャントの恩恵がないに等しいのではないでしょうか。
    他の合成の場合、エンチャントを付与することで、HQ完成迄の必要高額素材を節約できますが、調理は素材自体が安い事に加えNQとHQの差がほぼ無く、HQになると価格も高くなり売れ行きが落ち、死亡時には効果が消えてしまうのでNQより高価格のHQ品は購入して貰えないので、HQを無理して作成してもデメリットが目立つ。
    ・1番いいのは上位ラスクの実装だとは思いますが、他にはナミニャミやその他釣るのが大変な伝説魚が数多くいるので、これを使用した合成レシピの実装されればのんびり釣りするのも楽しくなりそうでいいかなと。
    個人的には魔法枠のペットヘイスト15+高命中&攻撃の食事、さらにステも15-30ついたら凄く嬉しい。(からくり用に欲しい)オーバードライブ中はいいですが、通常時は風マニューバも基本は1個までなので、魔法ヘイストが足らないんですよね。他には「30分版キューピッドチョコ」「各アフィニティ+5-15+魔法命中orリフレッシュ」「リゲイン+50ジュース」「ジョブ別食事」「エンダメージup+150-50050-150+命中&魔法命中食事」(コンポージャーの存在を失念してました)「HPが1になる瀕死ジュース」(効果時間中HP回復してもすぐ瀕死に戻る)等どうでしょうか?
    エン食事はクロセアや他装備で限界まで鍛えても、まだアルマスに火力で劣るようなので。これ赤専用が可能であるならそれでも。「瀕死ジュース」はケアル回復量が知りたい時に欲しいなぁと。
    後は「修羅の道」でヘイストがない高性能装備が実装されたので、「装備枠ヘイスト4-6%+命中」食事も欲しいですね、HQ1でDA1、2でTA1、HQ2でQA1というおまけも欲しいです。
    「極光」「黒闇」それぞれの属性かつ強いWS持ちのペットのレシピを何卒追加を!超欲しいです。お願いします。それぞれ1体、計2体分。

・最近の調理食事は纏めたものを1つという感じがしますが、それで全ジョブそれぞれが満足できる物ではないと思うので、調理エスカッション完成者が増えるように高性能な食事を「金の書のレシピ」で実装して頂きたいです。
    FF11の食事は選ぶ楽しさが前々から無くなってしまったと思います。
    (11)
    Last edited by Bordam-Darabon; 08-18-2019 at 09:26 AM. Reason: 追記 追記2ペットジョブレシピ追加要望

Player
    現在のシンフォIIの操作では、連携エフェクト発生から終了までの間に、次の操作(クリor幻珠の選択)は出来ませんが、
    これが可能であれば操作が速く快適になりそうです。検討して頂けないでしょうか。
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エスカッション最終段階:シンフォⅡのポイント蓄積法について。

直接アイテムトレードでのポイント蓄積を希望します。

例)属性紋カードの直接トレードでポイント蓄積。おおまけにまけて1枚5~10ポイントくらいでどうでしょうね。
     例)すべて新規追加。

シンフォⅡの操作をツール(不正)で行っている層がいる可能性があり、プレイヤー間の難易度に大きな差が生じている疑いがあります。(別スレッドに書いた超高速選択ツールの可能性)
     もしくは、1アカウントをファクトリー的に複数人で使いまわすといった規約違反での作成は、実装当初から動画やブログ等といった形でおおっぴらになされているくらいで、ルールを守る側との難易度差が顕著です。
     直接トレードでポイント蓄積を可能にすることで、難易度差を近づける期待を持ちます。 

幻珠による合成連携は、手間がある代わりに購入で集められるし1個あたりの獲得ポイントは高くなるかも、という感じで、選択肢として残してもいいと思います。
    (5)

Page 20 of 24 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast