Page 19 of 24 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast
Results 181 to 190 of 234
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    そうですね、言葉を選ぶべきでした。申し訳ありません。

この発言の前にBOTやRMTerに対して散々こき下ろした発言をしていたので、
    こいつらに対してはMinamikunさんと同様の気持ちを持っていることはご理解ください。

fbpoさんの言う通り、この件に対しては熟考をしたわけではありませんので、
    今は100%全面的に賛同は致しかねます。
    しかし、大筋では賛同をしています。

そういう意図をもっての先の発言でしたが、言葉を選ぶべきでした。
    改めて謝罪をいたします。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ??
     続きを設定するかどうかは開発であるので、熟考をお願いしているのは開発に対してですよ。
     もしかして開発側の方なんですか?
    (1)

Player sakigake's Avatar
    Character
    Zevha
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99

分解で幻珠作成時のロスト率調整と、分解成功時の入手数の調整について

昨日の私の投稿が、暴言・誹謗中傷に当たり残しておくべきではないという判断で、せっかく書いたのに全て不採用(削除)になってしまったことは非常に悲しい事です。ですので、今回はなるべく不採用とならない様な提案をする事に致しました。

現在、様々な敵から分解を行い幻珠を生成することが可能です。
    以前にも少し調整がされておりましたが、未だにその殆どが
    エリア内の敵の総数が少ない割に、なかなかドロップしないとか、
    ドロップしても分解での素材ロスト率が高いとか、バランスが悪いです。
    それぞれの狩場により幻珠が取れるバランスがなるべく一律になるように調整をしてみたら
    如何でしょうか?

実質、BOT対象となる狩場もそうですが、効率的に幻珠を採取できるエリアは現状限られております。(要塞、古墳、パルブロ鉱山、クロ巣、デルクフの塔上層[2垢以上限定]、エジワ、バフラウ段丘、ワジャーム樹林あたりでしょう。)
    ですので、効率的に幻珠を採取できるエリア(長時間そこで分解を続けてもモチベーションが下がらずに納得がいくエリア)を増やす意味でも、例えばエジワのようにリポップが16分の敵は分解失敗時の素材ロスト率を低くするとか、分解時に入手できる数を2~3個にするとか、属性紋のカードは、入手難度が旧エリアと比べて高い為、やはりこれも素材自体のドロップ数、ドロップ率の増加及び、一度に分解で入手できる幻珠の数を増やしてみるとか、エリア毎に入手出来る数が偏らないような調整って必要であり可能だと思うんですよね。BOTの対応が大変なのであれば、このようなアプローチも有効かと思います。

まともに狩れる狩場が少なすぎて、そこが常時BOTに占有されるから、幻珠取れにくい!完成させにくい!という議論が出るので。でもまともに狩れる狩場が増えるとそれだけBOT自体が増殖していくだけって考え方も有ります。BOTの規制自体はし続けないとだめでしょうけど。

そのあたり、良く検討してみてはいかがでしょうか?宜しくお願い致します。

上記は、BOT行為やRMTを利用し既にあっという間に完成させている方々が要る事を知りながらも
    コツコツ邪魔されながらもBOT行為やRMTを利用せずに幻珠取りを続け、実際に最終形態を完成させている私による経験則からの提案です。

又、私もBOTを行う方や、RMTerを黒光りするG生物としか思っておりません。
    自分はまともに幻珠取りをしているのに、BOTの方々は24時間365日Tellで話し掛けても何も答えず、決められたルートの敵を倒し続ける只の人造機械なので、真面目にやっている方は呆れかえるのは当然の話です。
    実際、私もその状況にガルレージュ需要にて遭遇しまして、1か月間STFに詳しい状況を毎日通報しておりました。一緒にエスカッションを作成していた仲間もBOTらしきplayerを見かけたら、即刻STFへの通報は欠かさずしておりました。(パルブロ鉱山にもBOTは多かったです。当時)
    自分はまともに金策しているのに、リアルマネーと引き換えにあっという間に高額ギルを入手しているプレイヤーに対しても、呆れかえるのは当然の話です。
    見つけたら即刻関連するアカウントを全て削除&二度と戻れなくなるような対応を強くお願い致します。

※これは、さすがに消されないであろう。きっと。ドキドキ...。(笑)
     ちなみに、私はSTFへの通報やフォーラムへのBOT報告自体を推奨していないと
     言っていたわけではありません。実際に私も通報をしておりますし、あくまで頻度の問題です。
    (4)
    Last edited by sakigake; 02-26-2019 at 09:27 AM.

Player sakigake's Avatar
    Character
    Zevha
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99

新たな金の書レシピの実装について(錬金術)

現状、エスカッション最終形態の方が所持する事が可能な金の書(だいじなもの)に書かれているレシピが複数存在しますが、今後このレシピを増やす予定は御座いますか?

私は、錬金術のエスカッション最終形態所持者なのですが、正直青い両手剣と両手槍自体、錬金術自体とはかけ離れた合成品であり、錬金術師が満を持して合成する品としてはそぐわないと思ってる次第です。

ですので、私の方から錬金術師として見合う金の書レシピとして追加してほしいアイテムを
    提案させて頂きます。

やはり、錬金術師が合成できる代表的な合成品といえば、何といっても薬品類でしょう。
    (少なくとも私はそう思ってます。)

皆さん、BFNM(昔の呼び名はBCNM[バーニングサークルノートリアスモンスター])に行くときに
    錬金術師にハイポーション、マキシポーション、プロエーテル、ハイパーエーテル、毒薬、万能薬、パナケイア等を大量に合成依頼しておりませんでしたか?

今だと、骨細工師に白と黒の書(マストラ)の盾用に、スケープゴートの合成を複数依頼する事があるぐらいでしょうか?

ダイバーW3ボスも真・斬鉄剣使ってきますが、こちらは時間的な制約がマストラ程厳しくない事と使用頻度を考えますと、
    リレイザー、ハイリレイザー、呪符リレイズ、リレイズピアス等あれば十分代用可能ですしね。

今は、3国モグの露店で殆どのものをギルで揃えられるようになり、そのような依頼行為自体影を潜めているかと思います。

そこで、私から提案したいのが、以下の薬品類になります。

・剛力の薬II、器用の薬II、元気の薬II、機敏の薬II、知恵の薬II、意志の薬II、魅了の薬II(いずれも妙薬)
      各効果は、どれも以前の5倍(剛力の薬IIでしたら、STR+35 継続時間+15分)で如何でしょうか?
     服毒中の状態は、以前は15分でしたので、その仕様を変えなければ連続使用が可能となります。
     このぐらいの効果がありますと、各Playerが今でも使う意義が出き、劣化強化魔法程度の効果が期待できます。
     競売でやりとりができるようにすると良いと思います。

以前、アンバスケードの累積HMにより一時期交換可能だったテンポラリ属性が無かった薬品類の
    合成レシピを新たに実装
     ・抗毒薬(累積HM2300)
     ・抗ドゥーム薬(累積HM3900)
     ・抗石化薬(累積HM6500)
     ・抗テラー薬(累積HM11000)
     ・抗アムネジア薬(累積HM20000)
     ・ラストエリクサー(累積HM20000)

これらの薬品が、毎月のアンバスケードで実装されなくなった経緯は良くわかりません(コンテンツ攻略のバランスを考慮してなのでしょうか)が、今後もアンバスケードの累計交換品に実装しない御予定なのであれば、錬金術の合成品として新たに実装しては如何でしょう?

上記の薬品は、本来特別なエリア限定のテンポラリアイテムとして実装されるべきアイテム
    でもありますが、一度TMP属性を外して通常エリアで実装がされた実績があるアイテムでもあります。ですので、再度通常エリアに実装する事も可能でしょう。きっと。

そして、Ex属性を外し、競売やり取りできるようになると楽しい事が起きそうな気がします^^。

そして最後に、私が唯一長年敬愛してやまないバストゥーク鉱山区の錬金術ギルドマスター(Abd-al-Raziq)が、
    いつものように決め台詞として放つのが、以下の台詞。
    >錬金術を極めし時、
    >この世界を滅ぼす力すら得るやもしれぬ。
    >その重み、常に忘れぬことだ。
    この言葉が具体的に何を意味するのか、私はこのゲームが発売されて16年(もうすぐ満17年)経った今でも理解できません。

ここからは、私の勝手な想像及び妄想です。

錬金術を極めし時とは、エスカッション最終形態を手にした時ではないでしょうか?
    この世界を滅ぼせる程の力を得るとは、天神地祇の薬を飲んだ状態の事を指すのではないでしょうか?

ですので、最終的には錬金術を極めれば天神地祇の薬を自分で合成出来るようになる。
    のではないかと。いや、そうであってほしい。と個人的には思います^^。

製法は、アビセア、エスカエリア内では確立されており、NPCからクルオorシルトと引換に幾らでも交換可能な状態です。エコーズでは自動配布なので製法がどうかは定かではありませんが。
    通常エリアでも、ごく限られた人しか知らない秘伝の製法が実は既に確立されていてもおかしな話ではないと思います。

天神地祇の薬も、上記アイテム同様TMP属性を外して通常エリアで実装可能と信じたいです^^。

以上、長文失礼致しました。
    (4)
    Last edited by sakigake; 03-02-2019 at 09:26 PM.

Player guryufu's Avatar
    Character
    Guryufu
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    ガルレージュ要塞のボム狩ってる青ネームの4人組は間違いなくbot なぜ対処しないんでしょうか?
    むしろあの場所で青ネームでいることの不自然さに気付かないのでしょうか?
    厳罰を希望します。
    (7)
    そいうことか、そういう・・・やつらは手を組んだぞ!

Player

分解の手間を減らせないでしょうか

属性紋のカード集めてエスカッションを進めています。
    私の試算ではカードは2万枚以上必要になりそうで、これは敵を20万匹は倒す必要があり、
    相当な時間がかかると思われます(私のペースでは1000時間以上)。

カードの分解にも時間がかかり、100枚の分解に1時間ほどです。
    /lastsynth <wait 24>を5回、最後に/echoで終了の合図を入れたマクロを、よそ見しながら実行しています。
    カードは貯めておいてまとめて分解できますが、それでも2万枚分解なら合計200時間はかかります。

これにさらに装置の操作時間等が加わります。

非常に時間のかかるエスカッションですが、分解の手間を減らせないでしょうか。
    例えば/lastsynthコマンドの強化です。/lastsynth 99で、99回合成ができる、
    あるいは素材がなくなるまで合成を繰り返せるなどです(9回でもいいのでお願いしますw)。

失敗でロストが無い練成窯での幻珠化もあればよさそうですが…。
    (2)

Player Tawashi's Avatar
    シンフォのクリスタル預かり上限255個をクリスタルモーグリと同数にするか、シンフォとクリスタルモーグリのクリスタルを連動できるように出来ませんか?
    (7)

Player
    シルダス洞窟(map2)はPungent Fungusが多く、毒を撒き散らすようなエフェクトで
    抜刀・納刀時の硬直が頻発し、非常に不便です。
    Pungent Fungusを減らすか、毒を撒き散らす頻度を下げることは出来ないでしょうか。
    (2)

Player

Synthesis Focuser IIにヒストリーを

Synthesis Focuser IIに、合成のヒストリーのような機能を追加できませんか?

炎のクリスタル選択→溶解の幻珠選択→雷のクリスタル選択→衝撃の幻珠選択
    →風のクリスタル選択→分解の幻珠選択→風のクリスタル選択→光の幻珠選択

これで36ポイントです。これだけでも10万ポイントまで2778回必要です。
    合成連携には受付時間もあり、クリスタルと幻珠の選択を間違えないように常に気を使うので、
    上記8回の選択をワンクリックで出来るようになると助かります。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    Synthesis Focuser IIに、合成のヒストリーのような機能を追加できませんか?

炎のクリスタル選択→溶解の幻珠選択→雷のクリスタル選択→衝撃の幻珠選択
    →風のクリスタル選択→分解の幻珠選択→風のクリスタル選択→光の幻珠選択

これで36ポイントです。これだけでも10万ポイントまで2778回必要です。
    合成連携には受付時間もあり、クリスタルと幻珠の選択を間違えないように常に気を使うので、
    上記8回の選択をワンクリックで出来るようになると助かります。
    ご意見ありがとうございます。

”Synthesis Focuser II”での選択肢については、2つの観点から現状の仕様を採用しています。
    1つはゲームデザインによるもので、時間内に選択をするという緊張感を込みで設計しているためです。

もう1つは不正対策です。こちらは具体的な仕組みを公表できませんが、
    機能を活かすために現状の仕様となっているので、ヒストリー機能を設ける予定はありません。
    (4)
    Salalaruru - Community Team

Page 19 of 24 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast