Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 17年7月

みんながファイアタンを装備したせいか、一気に暑くなってきました! ヴァナも夏らしくなってきましたよ~。

7月のバージョンアップは7/5です。先月に引き続きちょっと早めなので、アンバスケードのポイント引き換えをお忘れなく。

7月バージョンアップ情報はこちら

今月は皆様お待ちかねのもぎヴァナがありますぞ!
    第34回もぎたてヴァナ・ディールの放送のまとめ&再放送動画はこちら!
     2017年7月 4日(火) 20:00〜からこちらで放送してました

アンバスや、15周年記念企画の内容について、みんなで語ろうぜ!
     ひょっとして松井さん達の素敵な浴衣姿が見られたり……しないかな?

「ですてにぃといっしょ」第十四回もありました!録画はこちら
     夏の昆虫採集アンバスケードに、いつもの藤戸チームが挑みます!

7月には、ついに!あの!15周年エミネンス・レコード第1弾が実装されます。
    なつかしの三国でのあんな出来事やこんな出来事を追体験しよう~! アニバーサリー仕様のダイヤルキーももらえるよ。

7月のキャンペーンはジョブ専用装束大強化キャンペーンです。
    ・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    ・メナスインスペクターキャンペーンHQ
    ・アビセアキャンペーン
    ・ユニティポイント2倍キャンペーン
    ・ベガリーインスペクターキャンペーン
    ・ヴォイドウォッチキャンペーン
    ・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
    ・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
    ・デュナミス輝く砂キャンペーン
    ・オーメンジョブカードゲットキャンペーン

それからもちろん、15日には「何か」が起こるはず……!?

今月はもう盛りだくさんすぎです。アドゥリンミッション後日談クエスト、装備品の調整、インカージョンドロップが大箱のみに、そしてもちろん15周年記念のあれやこれ……と、どこから手を付ければいいのか悩んじゃいますね。
    個人的には、そんな中、なにげにスルッと予定に入っている「新フェイスの追加」にドキドキしてますよ~。
    (12)
    Last edited by Satominn; 07-13-2017 at 10:52 AM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    15周年記念エミネンスのお題、期待に違わぬセレクションで嬉しい〜。笑ったりホロリとしたりしてました。
    自分が実際に体験してない出来事も、似たようなことをした思い出や、その頃の空気感が蘇ってくるものですね。
    初期の頃の、電撃さんの4コマとか、ヴァナディール滞在記とか、引っ張り出して読みたくなってしまいました!

唯一残念だったのは、せっかくの思い出のエミネンスクエストなのに、ナントトちゃんのパーティが出てこないことです……。ちょっとしだのでいいので、イベントシーンとか台詞があったら最高だったなあ!
    (5)

Player

何時も御苦労様です。>Satominnサン

15周年エミネンスコードを一通りやらせて頂きました、久しぶりの堀ブナ釣り、砂利採掘と中々楽しかったし、ANVキーも実に有難かったです、有難う御座います。

今の所唯一気になったのは”天晶堂の有名人”ですかね?正直「あー、追加シナリオやフィールドオブヴァラーの時と同じ過ち再びか・・・;;」でした(^^;;
    (2)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    何故6月スレの方が上がってるんだろうと思いつつ。

バージョンアップ機能 復旧作業完了のお知らせ(7/6)
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...130#post598130

復旧したようで何よりですが、再インストールというのは簡単な作業ではないですし、既知の情報ではありますけれども、マクロ等のバックアップ方法や再インストールの手順などのリンクも、上記の公式情報に併記した方が良いのではないかと思いました。
    (5)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    バージョンアップ機能 復旧作業完了のお知らせ(7/6)に関してですが、Twitterや公式ホームページを見ていない人は
    今回のバージョンアップに不具合があったことに気づかないままプレイを続けてしまうかもしれませんので
    2017.7.5 バージョンアップ情報の確認されている不具合にちゃんと記載して、
    かつゲーム内のシステムメッセージでお知らせした方が良いのではないですか?
    (6)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    現在は復旧し、正常にアップデートを行うことができますが、上記障害が発生している間にアップデートをしていただいた方の中には再インストールが必要な状況となっていることを認識しております。

そのため、本日緊急メンテナンスを実施いたします。
    この緊急メンテナンスにより、不具合の発生しているクライアントは正しくバージョンアップされますので、
    本不具合が発生しているお客様は今しばらくお待ちください。再インストールをせずとも本件を解消していただけるようになります。

メンテナンスの実施時間については、時間が確定し次第、ニュースなどで新ためてお知らせいたします。
    対応に時間を要しておりますこと、お詫び申し上げます。
    (22)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Hanaya's Avatar
    いやー、そこらじゅうのNPCのセリフがおかしいねw
    納品(旧来・職人Pとも)しても訳のわからん返答
    ワークスコールでアイテム納品しても面白反応^^
    「飛空艇パスを拾った。開拓者の落とし物だろう」他にも(魔晶石:ミノ石)やら(領事への紹介状)などなど、、、
    もしやこれがアニバーサリーなのかとシュールな錯覚に陥りましたよ。

不具合は一部の人?らしいけど、機能自体は果たしてる(アニバエミネン除く)ので、復旧待ちます。
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    続報です。

本日夕刻に修正バージョンアップメンテナンスを予定していましたが、
    検証に更なる時間が必要であることが判明したため、本日のメンテナンスは見送る判断をしました。

現在、明日までに本不具合を修正すべく、開発チームにて検証・修正の作業を全力で進めています。

メンテナンスの実施日時などにつきましては、ニュースなどでお知らせいたします。

対応に時間を要しておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

追伸:
    今夜ログインしたいから、再インストールする!という方は、
    再インストールの前にマクロやクライアント情報のサーバーセーブをオススメします。

キャラクター選択画面で、サーバーに記録しておきたいマクロを持つキャラクターを選んだ状態で、
    右上のメニューにある「保存」>「サーバー」を選択することで記録が可能です。
    読み出す際は、適用したいキャラクターを選んだ状態で「読み出し」>「サーバー」を選択することで
    データを読み出し、適用します。

このとき同時に選べる「スロットA」~「スロットD」はPCへの記録・読み出しとなりますので、
    こちらでは再インストールに耐えられません。

サーバーに記録できるのは1キャラクター分だけですが、
    クライアントを問わずに読み出しできますのでご活用ください。
    (13)
    Last edited by Yoji_Fujito; 07-06-2017 at 07:13 PM. Reason: マクロの保存について追記いたしました。
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    フォーラムを見てない人もいるので、公式サイトに藤戸さんの情報をリンク
    したほうがよろしいのではないでしょうか?
    (10)

Player Voice's Avatar
    Character
    Bluelay
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99

お困りの方へ

初投稿のため やり方間違っていたらすいません<(_ _)>
    表記不具合での再インストール進めるGMコメントにいら立ちつもりながら、やりかたさえ載せていなく
    焦ってやりかた探していましたが、さきほどたどりつき

→ 15周年エミネンス・レコードが表示されない
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...ンス・レコードが表示されない 

のスレッドでKohvnasさん(以降Kさん)が 解決策投稿されていましたので、お急ぎの方 試されてもいいかと思います。(※あくまで自己責任で)
    フジトさんの投稿時間と Kさんの投稿時間を比べると、Kさんのほうがかなり早い投稿なので、開発サイドもこのやり方を目を通してると思うので、もし間違っていたら 次の案内来ると思いますが それが無いので
    たぶん問題が発生しないと思います。
    この問題の 開発側の回答 がいくつかのスレッドにまたがり、困惑している人多いと思うので
    フォーラム担当さん(?)側でまとめるなりしていただけるとありがたいと思います。

最後に、便乗投稿な形になりましたがこれにて失礼します<(_ _)>
    (by ps2空き容量足りないからクリーンインストールさせられて半日以上(?)かかり、再インストール怯えてる人)

追記:直後ログアウトして、おなじやり方で進めてきました。こちらの環境だと約60分かかりました。
        ログインして表記確認しましたが、エミネンアンバスが正しくアンデッドに、項目も アニバーサリー というのが追加されていました(verup情報全く見ていないので知らなかったぁ…)
       後に修正verup(?)がある事が発表されていますが、待てる方はお待ちください、あくまで一つのやり方ですので〆
    (2)
    Last edited by Voice; 07-07-2017 at 03:23 AM. Reason: 追記

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast