Results 1 to 6 of 6

Thread: NMの追加

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24

NMの追加

ミッションクエストの通り道から外れた場所にNM追加できませんか?
    たとえば風属性・雷属性の真龍族、ドロップはマストラ報酬のようなロックスタイル用装備で。
    プロマシア発売後にウルガラン山頂で遭遇したヨルムンガンドのような思わず
    LS会話で「ヤバいのがいる!」ってなるようなNMの追加、是非ご検討ください
    (7)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Lancer View Post
    ミッションクエストの通り道から外れた場所にNM追加できませんか?
    そういう触れ込みのはずが堂々とミッション・クエストの通り道、現場そのものにレベルのかけ離れたザコを突然追加した実績が■にはあります。

栄えある景品としてしか機能しないマストラみたいな扱いなら問題ないんじゃないですかね。ノンアクなら
    (7)

獲得賞金1億ギルの証

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    NMが多数追加されたバージョンアップが過去にありましたね。

NMとの戦闘がトリガー形式に変わってきた感じもしますが、
    あえて時間や抽選でのPOP形式NMを追加いただきたいです。
    何とな~く昔を思い出しそうで・・・w

戦利品はさておき、工数?がそれほどかからないのであれば是非。
    特にアドゥリンエリアにNM・HNMとか。
    (9)

Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    グロウベルグの山頂なんか、広場になってるし何かいたら面白そうですね。
    長大なリポップを要するのは今の11の傾向とは合わない気がするので、リポップ2時間・感知激狭ぐらいの感じで。
    火氷闇土の真龍はいるので、風水雷の真龍がいたら旧作の8龍みたいな感じになりますね。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Lancer View Post
    ヨルムンやクフタルのギーヴルがそうだと思うんですが、プレイヤーが通り道によく使う場所に、

「あ、やべえ・・・見つかったら確実にやられる(´Д`)」

という強さで存在するからこその「悪名高きモンスター」であるし、緊張感があってゲームとして楽しくなるんじゃないですかねー

用のある人がわざわざ足を運ばないといけないNMなら、追加されたことさえ話題にのぼらず、エヴォリスやピグメントNMみたいに知られることなく終わりそう。

他だと、ラミア13号のような特殊な出現ギミックがあれば、
    「昨日、不意に出てきてやられたw」
    「俺もそいつ遭ったことあるw」
    みたいな会話もありえるんですけどね・・・

まあ、うっかり素材やオリグラ装備落としたりしたら、「会えないのは不公平、すぐ修正を」スレッドが立つのが今の面白みのないヴァナですが。
    (11)
    Last edited by Blacktailed; 06-25-2017 at 10:36 PM.

Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    ILとフェイス導入後、フィールドにpopするタイプのHNMってソロで簡単に倒せてしまうんですよね。
    見つけたとしても以前のような怖さがありません。
    15周年のテーマが追体験ということもありますし、ギーブルやヨルムン、コンシュラテの雄羊HNMの恐怖を追体験したいです。

アルタナではじめてアンフィプテレがボスディンを飛んでいるのを見たときは当時かなりビビりました。
    旧作のデスゲイズが現代フィールドにアンフィプテレみたいなかんじで飛んでたら結構怖いと思います。
    (2)
    Last edited by Lancer; 06-29-2017 at 07:56 PM.