Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 80
    Player lovins's Avatar

祝15周年! いこう!ヴァナ・ディールの日 について

15周年おめでとうございます<(_ _)>
    年明けに復帰してはや半年。
    ガッツリやりこんだりボーっとしたりマイペースに楽しませて頂いております

6月15日は15周年を記念してキャンペーン全部盛りらしいですね!
    こんなことなら有給つかっとけばよかったなんて人もいるかもしれません。
    1日限りでもうれしいですし今後も毎月15日になにかあるとはいえ、たった1日だけでしかも平日となるとその恩恵にあやかれない人がかわいそうな気がします。

そこでというわけでもありませんが、この15周年のキャンペーンを毎月15日から15日間(11日間)HQキャンペーン特盛り期間にするというのはいかがでしょうか?
    15日間あれば平日は仕事でまともに遊べない人もそれなりに楽しめるんじゃないかなーと。
    毎回土曜日とか日曜日なら1日限りでも十分かとは思いますが平日だとちょっと厳しいかなと思います。
    あんまり緩和しすぎると‥という問題もあると思うので難しいかもしれませんが検討していただけるとうれしいです<(_ _)>

P.S.
    個人的にはジョブポとフェイス絆は毎回やってほしいです。
    (10)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player
    日付変更後エリアチェンジしてSPダイヤルキーを入手したので、このキャンペーンに気付きました。
    今回はログインせずに気付かない人が結構いるんじゃないでしょうか。
    15日にインできない人もいるでしょうし、内容を15日間に分散するなど
    「薄く広く」キャンペーンを行った方が、より多くの人に参加してもらえるのではないかと思いました。
    (4)

Player Splayd's Avatar
    ちゃんと合成スキルアップ2倍キャンペーンが釣りにも適用されてる・・・! ガンガン上がる!
    ほんと感謝です!!! 15周年最高だ!!
    (5)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    たまにこういうラッキーな日があるのも良いのではないかと思いました。
    「自分ではないけれどかわいそうな人がいると思うので~」というのはあくまで想像でしかないですし、論拠にしない方が良いかもしれません。
    告知はもっとした方がいいかもという意見もありますが、今回はサプライズ的な意味合いもあるので事前告知控えめも一つのやり方かと思います。
    (詳しく告知されていない分、こんなのまであるのか!っていう楽しみもありますし)
    (12)
    Last edited by Zapitan; 06-15-2017 at 05:51 PM.

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    合成スキル70以降あがりやすくなってますね~(たぶん)

LSメンにこのキャンペーンを教えてもらって、今日なにしたらいいかな?ってソワソワしていますw
    (0)

Zapitan様

すいません(・・;)
    お祭り的なイベントならより多くの人が楽しめた方がいいんじゃないかなーと思っただけです。
    平日なら15日から15日間もしくは11日間、そうでないなら土日とかで開催した方がより多くの人が遊べるかなと。
    もちろん私もその方がフレンドと一緒に楽しめるのでありがたいと思って書きました。
    いもしない空想上の誰かを楯にしてとかそういうつもりは一切ありません。
    ご気分を害してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
    (2)
    Last edited by lovins; 06-15-2017 at 06:15 PM. Reason: 文字化けしてしまったため
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    日付変更後エリアチェンジしてSPダイヤルキーを入手したので、このキャンペーンに気付きました。
    今回はログインせずに気付かない人が結構いるんじゃないでしょうか。
    15日にインできない人もいるでしょうし、内容を15日間に分散するなど
    「薄く広く」キャンペーンを行った方が、より多くの人に参加してもらえるのではないかと思いました。
    そうですね。
    15日から11日間だけその月のキャンペーンがHQになるとかそういうのがいいかもですね。
    さすがに全部盛りキャンペーンが毎月続くとなるとコンテンツの寿命も短くなっちゃいますしね(・・;)
    (2)
    Last edited by lovins; 06-15-2017 at 06:14 PM. Reason: 誤字訂正

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    倉庫にカギがばらまかれたり、ガーデンにモニヨンが流れ着いたり、フェイスがムキムキになったり、なんでもかんでも、ありとあらゆるキャンペーンを今日この1日にぶち込んだ感じですね。多分BCもザクザクだったんでしょうか。
    休憩時間中にノーグへ行ってみたらダクマタオグメもできましたが、見事にハズレでした。残念
    (0)

獲得賞金1億ギルの証

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    15周年おめでとうございます<(_ _)>
    年明けに復帰してはや半年。
    ガッツリやりこんだりボーっとしたりマイペースに楽しませて頂いております

6月15日は15周年を記念してキャンペーン全部盛りらしいですね!
    こんなことなら有給つかっとけばよかったなんて人もいるかもしれません。
    1日限りでもうれしいですし今後も毎月15日になにかあるとはいえ、たった1日だけでしかも平日となるとその恩恵にあやかれない人がかわいそうな気がします。

そこでというわけでもありませんが、この15周年のキャンペーンを毎月15日から15日間(11日間)HQキャンペーン特盛り期間にするというのはいかがでしょうか?
    15日間あれば平日は仕事でまともに遊べない人もそれなりに楽しめるんじゃないかなーと。
    毎回土曜日とか日曜日なら1日限りでも十分かとは思いますが平日だとちょっと厳しいかなと思います。
    あんまり緩和しすぎると‥という問題もあると思うので難しいかもしれませんが検討していただけるとうれしいです<(_ _)>

P.S.
    個人的にはジョブポとフェイス絆は毎回やってほしいです。
    お帰りなさい!
    そして、フィードバックありがとうございます。

「いこう!ヴァナ・ディールの日」は、以下のポイントを大切にしながら、
    開発/運営チームのスタッフでワイワイと考えています。
    • 毎月15日に"1日限定の何か"をやろう
    • ログインするきっかけになるものにしよう
    • お祭り感を大切にしよう

結果、↓のようなボツネタもうまれたりしているのですが……

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    皆さん、こんにちは。
    たまにはこんなネタを。

「第33回 もぎたて ヴァナ・ディール」で紹介した15周年企画「いこう! ヴァナ・ディールの日」!
    いろいろと考えてハンドルを切り過ぎたのか、↓な仕上がりになりかけました。

Click image for larger version

Name:	イベントMIX01_1280.jpg
Views:	273
Size:	88.4 KB
ID:	11955
    Click image for larger version

Name:	イベントMIX02_1280.jpg
Views:	287
Size:	88.1 KB
ID:	11956

「季節イベントのフラグを全部ONにしました! いい感じにおもしろくなっています!」
    「いいわけないじゃん! 同時にONにしたら動かないのもあるし、オブジェクトが重なっているじゃん!」

いやー、大人になっても怒られることってあるんですね。
    というわけで初回は、放送でお伝えしたとおり、
    同時に開催していいキャンペーンを全部やりますねー。

チンチチ♪の音頭に乗せて、
    クリスマスツリーを中心に周回する盆踊りタルタルの勇姿をお届けしたかった!

Name:	イベントMIX03_1280.jpg
Views:	258
Size:	90.6 KB
ID:	11957
    「『いこう! ヴァナ・ディールの日』とは何ぞや?」という方は「第33回 もぎヴァナまとめ」をぜひご覧くださいー。

ともあれ、普段ではなかなか実現に踏み切れないことを、「1日限定だから」「15周年だから」という力技を使って実現させようとしています。
    「ヴァナ・ディールの日」の企画を思いついた当初から1日限定とすることのデメリットがあることは認識していましたし、悩みました。
    ただ、実施期間を延ばすことで、無茶なものや尖ったものをやりづらくなるという事実もあります。
    (考えているものが全て尖ったものやイロモノではないですけれども。)

そういった要素を加味した上で、このタイミングだからこそできること、今しかできないことをやって、
    皆さんへの感謝や思い出作りのお手伝いをさせていただくには……と考え、判断した次第です。

そんなわけで今回のキャンペーン盛り合わせは、「うわー、バカだなぁw でもこういうノリ嫌いじゃないよ。」
    といった気持ちになっていただけると嬉しいなぁと考えた結果あり、1日限定じゃないと到底実行できない内容です。
    なので今回のフィードバックに関しては、ごめんなさい!です。

今後の「ヴァナ・ディールの日」は必ずしも実利的ではないかもしれませんが、
    バカだなぁwと思っていただける楽しい日をお届けできるよう、毎回毛色の異なる変化球をお届けしますので、
    "お菓子のおまけ的位置づけのもの"として受け取っていただけると嬉しいです。
    (43)
    Mocchi - Community Team 

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    特盛りキャンペーンとあって、あれやこれやのシャウトがいつもより多かった……ような気がします。アンバスケードもいつもよりすいていた……ような気がします!
    私個人は、「どどどどどどどのキャンペーンをやったらヽ(;´Д`)ノ」となってしまって、訳が分からなくなりモグガーデンをめぐって日課を済ませて最後にボナンザを購入して終了してしまいましたが!(笑)(ボナンザ関係ない)

7月の15う!ヴァナ・ディールの日に何が起こるのか、今からワクワクして待ってますね~!
    (6)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread