Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 221
    Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99

こんな装備を実装して欲しい!

アイテムレベル119の装備も入手難度や性能、はたまた装備出来る条件などが違う色々な装備が実装されて、装備を選ぶ楽しみがとても大きくなった昨今のヴァナ・ディール。

一方で、アイテムレベルの付いていない装備は武器なら武器スキルや魔命スキル、防具なら防御性能やステータス補正の観点から使いづらくなっています。
    特殊なプロパティを持った装備は、使いづらい中でもジョブによっては性能的に必須だから使わざるを得なかったりする事もあります。が、出来ればこういった装備も早いところアイテムレベル版が欲しいな、と思ったり。

リディルだとかタウマスコートだとかセイズルコタルディみたいに、もしかしたらゲームバランス的に難しいかな?という装備も多々ありますが・・・
    出来る出来ないは開発側に判断していただくとして、とりあえずユーザー視点での「こんなプロパティの装備が欲しい!」という物を書き込んでいくスレッドです。

もちろん既存の装備のIL版に限らず、「出来そうかな?」と思う欲しい物はどんどん書き込んで行っていいかなと思います。
    繰り返しになりますが、実際に出来るか出来ないか・・・あるいは実装が必要かそうでないかの判断は開発様に丸投げだ!

基本的に1つの書き込みに1種の装備・・・としていくと、他のプレイヤーが「いいね!」を付けやすくて良いかな、と思います。
    と言いつつ、私は「○○の装備郡」という形でも書く予定ですが!
    (10)
    Last edited by Skystrider; 06-13-2017 at 03:35 AM.

Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    1.「ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5」の付いた片手斧、両脚、盾

要するにチャーマメルラン、デサルタタセッツのIL版が欲しいなと。
    獣使いは接近戦に向いた装備を数多く装備出来るにも関わらず、現状の仕様ではサブが基本的にチャーマメルラン固定、あるいは武器を着替える=TPが0になる事が頻発するので、それが活きる事はありません。
    2年くらい前に同じ要望を出した人もいましたが、当時は獣使いが非常に強く、それ以上の強化に繋がりうるこういった装備は結局実装されませんでした。
    が、今は獣使い一強というわけでもなく、また獣使いの新しい戦い方が広がる(あるいは古い戦い方を復古できる?)可能性があるので、こういうのも是非欲しいなと思います。
    もちろん、「ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔」の下限は現状と同じ1チャージ10秒に設定されるべきとは思いますが。

また、同じプロパティを持った「盾」が実装されても面白いかなと思います。
    今の獣使いはサブチャーマメルランのために実質的にサポ忍あるいはサポ踊の2つしか選択肢が無いに等しく、同じプロパティを二刀流に頼らず得られると選択肢が広がって面白いかな、と。
    (11)
    Last edited by Skystrider; 06-13-2017 at 11:30 PM. Reason: 誤字修正 感覚→間隔

Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    2.「インパクト使用可能」の付いた胴

つまりはトワイライトプリスのIL版です。
    召喚士の使える、フェンリルの契約の履行:幻術としてのインパクトは消費MPが少ない分、ステータスダウン性能も低く抑えられています。
    そろそろ黒魔法のインパクトを全身IL装備で使えてもいいんじゃないでしょうか、と!トワイライトプリスと同じく、頭装備不可かつ頭・胴2部位分のプロパティが付いていると移行しやすいかもしれません。
    (11)

Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    3.「属性耐性魔法効果+」「ストンスキン効果アップ」「アクアベール効果アップ」の付いた両脚

いわゆるシェダルサラウィルのIL版ですね。
    地味に便利な性能が詰め込まれているので、是非ともIL装備としてリファインして欲しいアイテムです。
    オリジナルのシェダルサラウィルと同じく3つの便利性能が1つに詰め込まれているのが理想ですが、別々になっても・・・?
    (9)

Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    4.リンバス装備、サルベージ装備のIL119化打ち直し

これは正直なところ、実用面というよりも気持ち的な問題が強いのですが。
    2012年に実装されたこれらのLv99化打ち直し装備は、翌年8月のIL実装~12月のIL装備の増加によってそのほとんどがゴミと化しました。
    いくらなんでも寿命が短すぎやしませんかね!?頑張って毎週2回リンバス通って作ったエニフプレートアーマー、もう1度実戦で使えるようになりませんか・・・!
    (9)

Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    5.ランダムで決まるオーグメントに拠らない「全歌+3」の管楽器

エミネンフルートとギャッラルホルンの間を埋める管楽器が1つ欲しいな、と。
    リノスにオーグメントで全歌+2を付けろというのは、薄い白石+1~+2の相場・供給量と全歌+の付きづらさを考えると、これから吟遊詩人をはじめようと考える人にはとてもお勧め出来ないのが難点です。
    2番手を狙うくらいなら最初からギャッラルホルン目指した方が楽、というのが現状です。
    仮にもレリックウェポン、最強武器郡の一つがほぼ必須になってしまうジョブが存在するのは、バランスや導線としてちょっと歪かな、と思いました。

吟遊詩人は楽しいよ!もっとやる人増えろ!
    (8)

Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    6.被魔法ダメージII-の付いた盾

これも上記の管楽器に近い発想で、イージスとそれ以外の盾の間を埋める盾があるといいかな、と思いました。
    イージスを装備した時の被魔法ダメージ-の最大値は約-87.5%で、イージス無しの-50%と単純に比べるとダメージが1/4になる計算です。
    属性ダメージが痛い相手に対しては魔導剣士で対抗するのが本来のあり方なのかもしれませんが、それでも既に「ナイトで盾役をやるならイージスが必須」という環境は完全に出来上がってしまっていると思っています。
    ナイトも吟遊詩人以上にレリックウェポンの有無でジョブとしての性能が大きく変わりすぎてしまうので、この格差を少しだけ緩和できないかな、と。
    (7)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    1.ですが、通常は特殊技発動時はペットをより強化できる武器に持ち換えると思うので、ILメルランのそういう能力が劣っていれば結局着替える羽目になります。
    なので、TPリセットを気にするのなら武器・遠隔スロット以外の部位での実装のほうがいいんじゃないかなと思います。

2.ですが、装備追加よりもインパクト自体を習得する手段の実装のほうがうれしいです(そんな予定は無いという話はあったと思いますが・・・)
    決してどさくさで装備に依存しない精霊魔法を暗黒騎士に追加してとかそういうわけではないです。たぶん。

つっこんでばかりでなんですが、自分でもフェイルノートのIL版あったらなー、強化こないかなと思って未だにフェイルノート持ってますし、
    ペット強化鎌でないかなとか、6.見てたらプリュウウェンの被ダメカットがIIだったらなとか考えるの大好きです!
    (2)
    Last edited by Mattakuma; 06-13-2017 at 05:51 AM.

Player
    RMEが幅を利かせている中、パルスアームズに付与されているような特別なステータスは
    選択肢の一つとして選ばれるように性能を調整し、今後の武器で付与されることはないのでしょうか?

時々カウンター大ダメージ/時々大ダメージ/時々クリティカルヒットダメージアップ
    時々ウェポンスキル大ダメージ/時々自身の防御力に比例した攻撃力修正/時々衰弱しない

追加効果:ブリンク/追加効果:良い効果を吸収/追加効果:TP吸収
    ジャンプ追加効果:スタン/追加効果:TPダウン

両手刀のウェポンスキルが無属性になる/敵の正面:時々2回攻撃

そういえば遠距離のパルスアームズってないですね。
    (5)
    Last edited by GJGJ; 08-28-2017 at 10:05 PM.

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    侍のスナップショット装備
    (2)

Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast