望月:今週のまとめの時間です。

松井:バージョンアップをしました!

藤戸:今回は、「アンバスケード」の更新と細かい調整という小規模な内容でお届けしましたー。

松井:この先いろいろと展開するにあたっての準備期間というやつですな。

藤戸:期間で思い出した。
2017年5月ログインキャンペーン」のポイント交換期間が本日6月9日(金)23:00頃までです。お忘れなくー。

松井:危ない危ない、ファイアタンファイアタン。
FFシリーズ30周年記念装備だから貰っておかないと。

藤戸:FFシリーズ30周年といえば、明日の告知も忘れずにしてくださいね。松井さん。

松井:明日生放送を予定している「ファイナルファンタジー30周年×横浜 スペシャル生放送」で開発者の座談会コーナーがあります。
そこに出演しますので、よろしければ一緒に盛り上がってください。

藤戸:番組ページは「こちら」ですよー。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※6月2日(金)~6月8日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15584.jpg
Views:	125
Size:	65.0 KB
ID:	11953
Click image for larger version

Name:	15587.jpg
Views:	91
Size:	49.0 KB
ID:	11954
イベント関連
  • モグガーデンの情報はこちら!
    藤戸:だいじなものを販売するNPC“Zenicca”は、PIO.ワークスを増築した際に登場するNPCです。
    なので、PIO.ワークスおよび競売方面に佇んでいますー。

バトルコンテンツ関連
  • 醴泉島ギアスフェットトリガーについて
    松井:「ギアスフェット」で使用するトリガーの数と、
    「インカージョン」で産出されるアイテムの数のバランスを考慮して、キャンペーンの常設化に踏み切りました。

ジョブ関連
  • これって不具合ですか?
    藤戸:「サンバ効果時間+」の上限値の引き上げの件、お待たせしました。
    調査の結果、対応しても大丈夫でしたので実装に向けて進んでいます!

アイテム関連
  • Su装備について
    松井:「エアピガッシュ」の性能は企画意図どおりです。
  • 教えて!開発さん!
    藤戸:アイテムをNPC販売に対応させる場合、
    その設定価格がアイテムの価値、つまりプレイヤー間で取引される際の上限額となる傾向があるので、
    取引が活発なアイテムは、その頻度に影響を与えないように配慮しています!

その他
  • 開催してほしいキャンペーン・イベント!
    藤戸:「合成スキルアップ確率2倍キャンペーン」はかなり強力な効果なので、あまり長期間の開催はできません。
    どこかのタイミングで、例えば1週間とか区切って開催できるか検討しますねー。