Results 1 to 4 of 4
    Player waipu's Avatar
    Character
    Ypu
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99

高弟返上ができない

彫金エスカッション進行中、エミネンスレコード『ギルドマスターからの課題4』のブラスジャグダナ+1作成のために、革細工にて高弟になりました。しかし、その後彫金ギルドマスターからも、革細工ギルドマスターからも、高弟返上をすることができません。現在エスカッションは第4段階(トルテクシールド作成)を終えましたが、最中のどのタイミングでも高弟返上はできませんでした。
    検証のため、他ギルドでも高弟になり調べてみました。その際の挙動は以下の通り。
    ■彫金(エスカッション進行中)
    革細工:高弟
    →彫金、革細工ともに高弟返上×

革細工:高弟
    鍛冶:高弟
    →彫金、革細工、鍛冶いずれのギルドマスターからも高弟返上可能。彫金マスターから革細工高弟を返上してもらいましたが、その後鍛冶ギルド、彫金ギルド両マスターからの鍛冶高弟は返上できません(高弟返上するかどうか聞かれなくなった)でした。

鍛冶:高弟
    調理:高弟
    →上と同じく、彫金、鍛冶、調理いずれのギルドマスターからも高弟返上可能。今度は調理ギルドで鍛冶高弟を返上したら、同じ挙動(彫金、調理ともに調理高弟返上不可)でした。

元のとおりの彫金110他合成70青字状態に戻したいのですが、こちらは仕様なのでしょうか。
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    クエスト進行中は当該スキルの返上は出来ないのは仕様ですが、サブスキルも返上できないのも仕様なのでしょうかね。
    また、完成した盾をジュノ港のミスラに見せるまでが強化の一連の流れですが、ミスラへの報告はお済みでしょうか?
    (0)

Player waipu's Avatar
    Character
    Ypu
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    myajiraさん

はい。ジュノ港エスカッションクエストのMewk Chorosapにも報告は済ませております。また、その後も何度か彫金ギルドマスターにも完成した盾をトレードしてみたり(無反応)、港のミスラにもトレードをしてますが、高弟返上できることはありませんでした。
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    なるほど、もしエスカッション最終形態完成するまでメイン、サブ両方の返上が出来ないとなるとかなり困ったことになりますね。
    仮に今返上できないのが仕様だとしても、どの段階から返上できるのかといった情報は回答が欲しいですね。
    (1)

Tags for this Thread