Results 1 to 1 of 1
    Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

アドゥリンミッション「第三の敵」BFでの敵の脱衣・装備変更不可技について

タイトルの脱衣・装備変更不可技について、緩和をしていただけないでしょうか。

アドゥリンミッション第3章第6節第3項「第三の敵」のバトルフィールドで、
    討伐しなければならない敵のマロリス族Primogenial Marolithが
    テクトニックシフト(脱衣・装備変更不可)を使用してきますが、
    20秒ほど続くこの技の効果によって、アイテムレベル装備が意味をなさない場合が多々あり、
    特に新規・復帰の方々にとってソロや少人数でミッションをクリアする際に大きな壁になっています。
    この技を走って避けようにも、この敵は他にバインドを付加する技なども持っており、
    さらに難易度が高まっています。

エンドコンテンツにおけるバリスティクキックやタイフォアンレイジ、ノルンアローなど技から
    同じような脱衣・装備変更不可が削除されている一方で、エンドコンテンツに縁のない
    ライトプレイヤーも含めたすべてのプレイヤーが通るミッションという道のりの中に、
    このような鬼畜な技を残しておくのは少々バランスが悪いのではないかとも思います。

サブキャラで一からミッションを進めているのですが、
    醴泉島などで入手できる装備群で固めたソロ+フェイス5体でも難しく、一度敗戦しました。
    脱衣・装備変更不可技がくるとILも元も子もないですし、敵のHPも相当多い上に
    フェイスではほとんど火力になってくれませんでした。
    二戦目で勝てはしましたが、運が良かっただけとしか思えないのが正直な感想です。

FF11のメインストーリーとなるミッションのバトルですので、新規・復帰の方々が
    ちょっとがんばればクリアできるくらいの強さに調整していただきたいです。
    (7)
    Last edited by Krishna; 06-01-2017 at 05:46 PM. Reason: 誤字を訂正
    マイペースにヴァナ・ライフ!