Results 1 to 2 of 2
    Player Mintmarble's Avatar
    Character
    Fluto
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 0

蘇生後のあたり判定について。

レイズ等の蘇生の後、一定時間当たり判定、感知されない時間がほしいです。

特殊な状態を作り、一定時間相手の攻撃は当たらない、こちらからのアクションも一切取れない。
    回復等の支援も一定時間受け付けない。

こういうのは難しいでしょうか?起き上がりで再度死ぬとかかっていたリレイズの効果を
    失ってしまう仕様はわかるのですが、正直15年経ちましたしそろそろいいんじゃないでしょうか?

ご一考お願いします。
    (14)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    他のスレッドにも引用したものですが、蘇生時の硬直について、以前もっちーさんが出してくれたコメントをここにも再掲しておきます。
    2012年のコメントなので、今と状況が変わっているところが多いと思いますが、ディスカッションの参考にどうぞ。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    アレイズにのみではなく、レイズ全体の調整として、「レイズ蘇生モーション中は、範囲攻撃からは対象外にできるかどうか」を実験してみます。

つまり、「まずは実現可能かどうか?」の検証からです。
    それなりに時間を要しますし、その結果実現できないと判断することもありえますが、もしそうなった場合であってもご理解いただけると助かります。

また、なぜ無敵にするではだめなの?と疑問を持たれた方もいると思うので、その点も。
    「無敵=攻撃が当たらない(最強の空蝉)」というイメージを持たれているかと思いますが、無敵は「被ダメージを0にする処理(最強のストンスキン)」ですので、被ダメージ時のエフェクトは出てしまいます。
    エフェクトが出るということは、エフェクトの硬直が発生するということですので、不便さはあまり変わらず、望まれている状態に近いものを実現させるのであれば、範囲攻撃の対象外にするのが良いのではないかと思った次第です。
    (6)