望月:今週のまとめの時間です。

松井:次回バージョンアップのお知らせを公開しました!

藤戸:6月上旬ですね。そして「アンバスケード」の相手はスラッグ族ですか。

松井:例によって特殊技の効果は調整してあるのでご安心ください。

藤戸:そして「あのNPCと冒険したい! 15周年だもの」に応募いただいてありがとうございます!
意外な人気NPCが判明したり、個性的なスフィア効果が寄せられたりと応募内容を楽しく拝見していますー。
5月31日(水)まで募集しているので、まだ応募していないという方は“推しNPC”をぜひ教えてくださいね。

松井:15周年の企画はほかにもいろいろ予定しています。
今回の「ウェルカムバックキャンペーン」で復帰してくださった方もいっしょに15周年を楽しみましょう!

藤戸:本当にびっくりするくらい多くの方がいらしてますからね。
思い切り楽しみましょう、そうしましょう!

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※5月19日(金)~5月25日(木)までの投稿一覧です。

イベント関連
  • 教えて!開発さん!
    藤戸:「ゴブリンの不思議箱」からはSU3装備のNQ品が出る場合があります。
    ゲットできた方はなかなかの幸運!
  • バージョンアップを語るスレ 17年5月
    松井:「ケロッと★ピコーン」への感想を寄せていただきありがとうございます。
    担当プランナーからのコメントをお届けしましたので、よろしければご覧ください。

バトル関連
  • フェイスの使い勝手向上
    松井:フェイス「クルタダ」がファントムロールを使う際、11が出たものを上書きしないようにしてほしいとのことですが、
    仕様上、クルタダ本人にロールの効果が付与されている場合には上書きしないようになっています。
    もしも上書きをするようなことがありましたら、お手数ですが「不具合報告」よりご連絡いただけると助かります。

システム関連
  • BF進入時について。
    松井:「アンバスケード」の入室システムは専用のチューニングを施したもので、
    これをバトルフィールドの入室システムとして対応させるのは非常に難しいです。

その他
  • 教えて!開発さん!
    藤戸:「カービーキャップ」が欲しいとの声、確かに受け取りました。
    ちょくちょくログインキャンペーンの賞品に入れていますので、お待ちくださいー。