Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    ST3や隠しのトリガーが競売取引可な物だからもやもやしますよね。
    とは言え大箱は装備も出てしまうからSuの考え方から競売取引可は難しいでしょうし、
    インカの箱である事でインかを遊ばせようという開発の思惑もあるのでしょう。

Satominnの案も良いと思いますし、
    私自身が1から主催していて人が来なくて辛かったのがワープ開通とCL上昇のフラグ立てが原因だと思っているので、
    ワープは最初から解放、CLも好きに選べるくらい遊び易くしたらどうでしょう。
    (6)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    シルダス洞窟〔U〕にはエリア生成の負荷が大きそうなコンテンツが複数
    あるため、(メナス3か所、スカームシルダス、Aスカームシルダス等)
    現状ではソロでの突入というのは開発運営さんとしては難しいという判断
    をしているのではないかと思います。

ギアスフェットのトリガーに別のものを追加してもらうほうが現実的かも
    しれませんね。

または、あまり使われなくなったウォンテッドの武器装備等をインカージョン
    のNPCにトレードで特定の大箱と交換とか、いろいろとやり方はあるのでは
    ないでしょうか。

いま、インカージョンもキャンペーン中ですけど募集はほとんどないです。
    (所属しているワールドが少数なのもありますが。。。)

やりたいことが他にもいっぱいあってインカージョンまで手がまわらないし、
    少人数編成でも攻略できるようになったというのもあって、身内だけでやる
    ことが多く、募集してやろうという人が少ないのかもしれません。

インカージョンのテコ入れ/改修等で募集が増えるのが理想ではありますが、
    なかなか難しいですよね。
    (8)
    Last edited by Rinny; 05-25-2017 at 01:42 PM. Reason: 誤字など修正

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     なるほどですねーこんばんは。深夜で長い時間でもないだと募集しても期待薄かもですねー。
     アンバスケードのとこでの回答で、システム周りはもう無理的な回答がされていたので、基本的に他も同じだと思うんですよね。
     で、各種コンテンツの補填はアンバスケード報酬やログインポイントあたりで補うみたいな感じにみえるので前回みたいな投稿になっているんですけどもね。

素人目には大箱を他人にトレード可能にするのはそんなに難しくないような気がしますけど、他の方が書かれているような事情もありそうですしねー。
     まあまあ需要がある提案だったみたいですし何かあるといいですねー。
     インカージョンはフェイス出せるみたいだし突入だけ手伝ってくださいみたいなのはどうなんでしょうかね。
     わたしは6人以上だかフェイス可以前だかしか行ってないのでわかんないですけど。
     Odinでは、深夜帯ではわからないですけど募集して行ってるとこあったんですよねー。最近。
    (0)

Player HoniHoni's Avatar
    私個人の意見としてはコンテンツ一つ一つの問題点よりも、人を集めて編成して攻略するまでの間に膨大な負担がかかったり
    プレイ時間よりも長くなってしまう待機時間の方に問題があると感じているので、全体として見てクリアにして行く方が早いのかなと感じています。

例えばですが、アライアンスの場合における主催側視点として挙げると18人集める際に編成にかかる手間として

・6人集まる毎にリーダーが抜けて別パーティを作って作成しなければいけない
    ・アライアンスに誘う際になぜか同じマップ内でないと組めない制限がかかっている
    ・アライアンスメンバーの一覧がパーティごとにソートされておらず非常に確認・把握がしづらい
    ・パーティの並べ替えメニューならばメンバーのジョブを確認できるが同じエリアにいなければならない
    ・アライアンスリーダー交代はコマンド(/acmd leader)しかなくメニューボタンがない
    ・サーチコメント欄の文字数上限が細かい条件を書くのに適していない

などと今思いつくのはこのくらいですが、ここは改善して頂きたいなと常々感じていました。
    FF11そのものの遊びやすさ重視の改善もやって頂きたいなというのが私の一番のお願いです。

システム面での改修が難しいとの話はよく聞きますが、現状何ができて何ができないかは開発さんから一つ一つ回答を頂ける訳ではないので
    どうしても「これくらいならできるのでは?」「単に制限の厳しい数値の上限を少しでも緩和するだけなのでは?」という憶測寄りになってしまうのはしょうがない話です。
    ただし「難しいと言っていたから、それに関連する案もこれはきっと無理に違いない。だから、意見をするのはやめよう」となってしまっては
    それはそれで幅広い案を出す足かせとなってしまいかねないのでもう少しプレイヤー側からも提案を出して頂きたいですし
    開発さんにもディスカッションにもっと参加して頂きたいなとは感じました。

インカージョンが遊びにくい(そもそもソロで遊べない)というメインテーマのスレッドではありますが
    それも含めてパーティの組みやすさから改善してほしいといったようなズレた内容となってしまったのはすみませんでした。
    (8)
    Last edited by HoniHoni; 05-26-2017 at 07:36 PM.

Player
    箱を売買可能にするだけで、だいぶありがたい。
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by ttaa View Post
    しかし、経験したことのないコンテンツ、しかも最新のオーメンとかではなく何年も過去のものを初めて、しかも深夜とかに主催して応募があるのでしょうか?
    是非!インカージョンって身内でトリガー取りに行く人多いから、主催する人が少ないんです。
    前も倉庫活動中にエール見て急いでメインに戻ったら既に〆ててがっかりだったんですよー。

急いではいないけど機会がある時に箱取っておきたいなぁという感じです。
    箱は倉庫にも送っておけるしね^^
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    「ギアスフェット(醴泉島)」に関するご意見をありがとうございます。

まず前提として、「インカージョン」の改修やNPCへの機能追加はかなり難しい状況です。

では、解消のためにできることがないか、迅速に実現できそうな内容を開発チームと考えまして、
    「インカージョンキャンペーン」の常設化が効果を見込めるのではないか、という結論に落ち着きました。

現状ですと「インカージョンキャンペーン」の開催時には参加するが、それ以外では参加しないという方を多く見受けます。
    ならば、常にキャンペーン状態にして参加してもらおうというわけです。
    また、キャンペーンでは通常、いくつかのコンテンツのものが同時に稼働するため、
    「インカージョンにも行きたいんだけど、今回はこっちに行くんだ。」と参加への優先度が低い場合があるかと思います。
    常設化することで“キャンペーンの谷間で遊ぶ”という状態ができるので、参加機会は増えると考えています。

以下のレスでフィードバックをいただいている項目について、個別に回答します!
    (26)
    Salalaruru - Community Team

Community Rep Salalaruru's Avatar
    インカージョンをソロ可能にするか、トリガーを競売可能にするか、ソロ可能なコンテンツの報酬にトリガーを変更、又は追加してほしいです。
    「必要参加人数の引き下げ」については、対応してしまうとかなりの負荷が発生し、
    レイヤーエリアの混雑に直結するため、対応は得策ではないと判断しています。
    「アンバスケード」よりも高い負荷がサーバーにかかり、
    その影響が「アンバスケード」の待機時間に発生すると思っていただければ間違いないです。

トリガーアイテムを競売やバザーで取引可能にするのも難しいです。
    該当アイテムを使用した際にアイテムレベル119の装備品が得られるため
    売買可能な装備品という扱いになることから、スペリア対応が必要になったりと、
    これらの装備品を現在所持している方に影響が出ます。

“ソロで侵入可能なコンテンツからトリガーアイテムを入手”というのも
    アイテムレベル119の装備品が取り出せる以上、簡単には対応ができません。
    トリガーアイテムを変更する場合においても、「ギアスフェット(醴泉島)」は現状、
    高難度コンテンツのひとつという位置付けです。これを緩和する予定はまだありません。
    (18)

Quote Originally Posted by Rinny View Post
    ギアスフェットのトリガーに別のものを追加してもらうほうが現実的かも
    しれませんね。
    トリガーアイテムの追加には、じつはかなりのコストが発生します。
    UI改修もさることながら、NPCの処理を作り直す必要があったりと非常に厳しいです。
    (11)

Player Sakumako's Avatar
    Character
    Prelude
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ゴールデンタイムが主な活動時間で週5日以上はログインしてますが
    今回のキャンペーン中にインカージョンの募集は1件しか見かけませんでした
    日曜の夜に800人、今回のWBCで900人を超えるくらいの鯖です

私は2垢キャラがおりますので突入補助を1名募集し
    CL123からCL124の全てのNMへのワープを開通するところまで進め
    特定のNMをいくつか回る募集を何度か出してみましたが、成立したのは1回のみでした

正直、私の鯖ではインカージョンキャンペーンが常設になったとしても
    身内以外での突入は絶望的な状況です
    CL・NM・人数の組み合わせの自由度が高すぎることも
    インカージョンに触れたことの無い人が参加しにくい要因であるとも思います

以前ログインポイントでヴェルクの大箱が貰えましたが
    できれば100ポイントほどでトリガー用の大箱も貰えるようにしてはいかがでしょうか
    (5)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast