Results 1 to 2 of 2
    Player armor's Avatar
    Character
    Sria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 10

コンテンツIDを確認できない

プレイオンラインにログイン後、FF11を選んでメニューの一番下「コンテンツID」を確認しようとするとPWが違いますと出て進めません。

プレイオンラインにログインするときのPWと違うのかと考え、
    スクウェアエニックスアカウントのページの「プレイオンラインパスワードの変更」というところから変更したPWを試してみましたがやはりPWが違うとはじかれます。

結局どのPWを入力したらいいのか、わかる方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

なぜ確認しようとしたかについてですが、今回ヴァナコレ4を購入して始めたのですが、
    ちょっと進んだところでクエスト関連でNPCに話しかけたところ、「フリートライアル期間のためご利用できません」と表示されて重要なクエストが受けられないので、サービス状態がどうなっているのか確認しようとした次第です。
    当然競売所も「フリートライアル期間のためご利用できません」

スクウェアエニックスアカウントのページではよくわからないためにコンテンツIDを見ようとしたのですが今度はそこに入れない。
    プレイが止まっている状態です。
    (0)

Player armor's Avatar
    Character
    Sria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 10

自己解決

どうやら昔、フリートライアルをやった時に作った時に残ってたプレイオンラインIDでログインしてキャラを作ってたようです。
    そして今回別のプレイオンラインIDが割り振られていたということらしいです。

改めて今回のプレイオンラインIDでログインし、そこでキャラを作成することで正常にプレイできると思います。これからですが。

おかげですべてが無駄になって改めてキャラ作り直しです。マクロもコンフィグもワープポイント開放もやり直し。
    めんどくさい・・・
    (0)