Results 1 to 3 of 3
    Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99

盟-セミを取得できるクエストが発生しない

サーバーは違うのですが、私のフレンドが盟-セミを貰う事ができず困っています。
    なんとか救済してはいただけないでしょうか

事の流れを、順に書いていきますと
    ・セミ・ラフィーナのフェイスを呼ぼうとして、いない事に気づいた
    ・サイトを調べたり知り合いに聞いたりして、色々ためすもイベントが発生しない
    ・捨てたんじゃないか?と言われるも本人はイベントを発生させた覚えがない(イベントを発生させた覚えがないだけで、可能性としては一番濃厚)
    ・GMに相談すると、フォーラムに書き込んでくださいと言われた

捨てたにしろイベントが発生しないにしろ、イベント系で取得できるフェイスの再取得の機会を作ってはいただけないでしょうか。よろしくお願いします
    (2)
    Last edited by Tatumiyasan; 05-12-2017 at 12:39 PM. Reason: 誤記の修正
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Tatumiyasan View Post
    ・サイトを調べたり知り合いに聞いたりして、色々ためすもクエストが発生しない
    具体的に何をやってだめだったのかがわかりませんが、捨てていないという前提なら、

ドラゴンミッションクリア→星唄ミッション「祈りの炎」までクリアして星唄の煌めき【一奏】入手→天の塔のKupipiに話しかける(念のため複数回)
    または
    星唄の煌めき【一奏】入手→ドラゴンミッション進行中にSemih Lafihnaから手渡される

これで入手できないでしょうか。それがだめなら不具合かもしれません。
    もし過去に済んでいるのなら、マイバッグがいっぱいで受け取れていなかった可能性もあるので、Mystic Retrieverを調べるといいかもしれません。
    (2)
    Last edited by Jirosan; 05-11-2017 at 03:08 PM.

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    遅くなってすみません。星唄3国ミッションはコンプ済みでクピピに話かけても、セミフェイスのイベントが発生していませんでしたね
    もしかしたらMystic Retriever調べた時も、かばんが一杯だったのではないかと今確認してもらいましたが違ったようです。
    捨てたと決めつけたくはないのですが、うーむ
    お返事ありがとうございます
    (0)
    Last edited by Tatumiyasan; 05-12-2017 at 12:37 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー