Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gildrein's Avatar
    (5)
    Gildrein - Community Team

Community Rep Gildrein's Avatar

イベント関連

• 「エスカッション」製作クエストにおいて、以下の追加が行われました。
      • 新たなクエストが追加されました。
        ※オファーには、エミネンス・レコードの目標「始まりの軌跡」をコンプリートしている必要があります。
        本バージョンアップで追加されたクエストを進行させると、納品NPCからアイテム「ゴールドビス:○」、「カンファー材:○」の交換が行えなくなり、
        アイテム「プラチナビス:○」、「セコイア材:○」が交換できるようになります。

クエストをオファーするには、以下のアイテムのうちいずれかを
        ジュノ港(G-8)のNPC"Mewk Chorosap"にトレードする必要があります。
        ジョイナスクトゥム/スマイススクトゥム/トルテクスクトゥム/プレイタスクトゥム/
        ベベラースクトゥム/オシファスクトゥム/ブルーアスクトゥム/シェフスクトゥム
      • 職人ポイントの交換品に、以下のアイテムが追加されました。
        アイテム名交換に必要なポイント
        プラチナビス:木10,000
        プラチナビス:鍛
        プラチナビス:彫
        プラチナビス:裁
        プラチナビス:革
        プラチナビス:骨
        プラチナビス:錬
        プラチナビス:調
        アイテム名交換に必要なポイント
        セコイア材:木8,000
        セコイア材:鍛
        セコイア材:彫
        セコイア材:裁
        セコイア材:革
        セコイア材:骨
        セコイア材:錬
        セコイア材:調
    • 新たなフェイスが追加されました。
      Name:  AATT.jpg
Views: 23
Size:  50.5 KB
    • エミネンス・レコードに、新たな目標が追加されました。
    • モグガーデンにおいて、「穏やか指数」の表現方法を変更しました。
    (12)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        Name:  クジラ.jpg
Views: 19
Size:  68.6 KB
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
    • バトルコンテンツ「オーメン」において、以下の調整が行われました。
      • 一部の追加課題において、フェイスの使用するウェポンスキルがカウントされるようになりました。
    • 以下のジョブ関連の調整が行われました。
      • からくり士
        • オートマトンが以下の魔法を使用するようになりました。
          ディストラ/ディストラII/フラズル/フラズルII
        • オートマトンの残MPが25%以上の場合、黒魔法「アスピル」の使用優先度が引き下げられました。
          ※残MPが25%より低い場合は、従前の頻度で黒魔法「アスピル」を使用します。
      • 吟遊詩人
        • 呪歌「恋情のノクターン」において、プロパティ「歌+」の影響範囲が拡張されました。
          プロパティ「歌+」の効果が発揮された際に、従前の「魔法命中率+」「効果時間+」の効果に加えて、
          「相手の魔法命中率の引き下げ」効果および「相手の詠唱時間の延長」効果がブーストされるようになります。
    • 新たなギフトが追加され、「スペリア3」装備品が開放されました。
      新たなギフトについては『こちら』をご覧ください。
    (13)

アイテム関連

• 装備の条件にギフトの「スペリア3」を必要とする装備品が追加されました。
      スペリア3を必要とする装備品は、競売所やトレードなどで取引することができます。
    • 新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな合成レシピが追加されました。
      ※一部レシピでは、エスカッションクエストの進行で入手する「だいじなもの」が必要になります。
    • 新たな錬成レシピが追加されました。
      <<素人>>
      アイテム名必要な
      合成スキル
      材料
      ファイアタン+1ファイアタン、ファイアタン
    • ウィンダス水の区(E-8)のNPC"Chomo Jinjahl"の販売品に、以下のアイテムが追加されました。
      アイテム名購入に必要なランク販売価格(ギル)
      ホーリーバジル徒弟9,088
      コリアンダー印可8,153
      ノパル印可9,088
    • 以下の調度品からRare属性が削除されました。さらに、NPCへの売却ができるようになりました。
      アクアリウム〔河〕/アクアリウム〔海〕
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        ファイアタン/ファイアタン+1/ハピスタッフ/クラステシンシャツ
    • 以下の装備品のヘルプが調整されました。
      ※装備品の性能に変更はありません。
      板額の弓/モロスクロスボウ+1/SYブラーグ+2/SYブラーグ+1/アミニブラーグ/AMブラーグ+1/
      SKクウィリ+1/FRキホーテ+2/FRキホーテ+1/ヌグーミキホーテ/NKキホーテ+1
    (8)

システム関連

• フェローにおいて、装備可能武具が追加されました。
      ハピスタッフ/クラステシンシャツ
      ※外見のみ変更されます。
    (10)

不具合修正

• ヘルプテキストなどにおける誤記。
    • ウィンダス水の区(D-9)のNPC"Piketo-Puketo"にアイテム「シェフスクトゥム」をトレードした際に発生するイベントにおいて、暗転するタイミングが正しくない。
    • 特定条件下において、ジュノ港(G-8)のNPC"Mewk Chorosap"にアイテムをトレードすると意図しないイベントが発生する。
    • 以下のクエストにおいて、アイテムレベル119のアーティファクト「+2」もしくは「+3」を装備していると、イベントが発生しない。
      バグア装束/フサルク装束
    • エミネンス・レコードの目標「アーティファクトを強化」において、アイテムレベル119のアーティファクト「+2」もしくは「+3」を装備していると、目標が達成されない。
    • アイテム「ニルソクジャーキン」の名称が正しくない。
      ※「ニスロクジャーキン」という名称に変更されました。
    (12)

確認されている不具合

• 暗黒騎士のギフト「スペリア3」のヘルプテキストにおける誤記。
      ※スペリア3(Su2)の装備条件があるアイテムを装備出来るようになります。
      と記載されていますが、正しくは「スペリア3(Su3)」です。
    (6)