Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 36
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 17年5月

リアル日本の暦も初夏となり、地方によっては日中汗ばむところもあるのではないでしょうか。
    醴泉島の新緑やモグガーデンの爽やかな潮風が恋しくなってきましたね~。
    そんな中、FFシリーズ30年の半分を占める(笑)われらが11も15周年です!

バージョンアップ、そしてもぎヴァナの日程も発表されましたので、ちょっと早いですがスレッドを作成しておきます。

5月のバージョンアップ情報はこちら

第33回となる、5月のもぎたてヴァナ・ディールのまとめ&再放送動画はこちら!
     2017年5月 9日(火) 20:00からここで放送してました
     いつものバージョンアップ情報の解説の他、
     15周年を記念したイベントの情報ももいでくれるみたいですよ!

きっと第十二回になる「ですてにぃといっしょ」もあると思うので、URLがわかったらあげておきます
    という訳で、第十二回「ですてにぃといっしょ」はこちら!
     アンバスケード1章にチャレンジ!床に伏せるのはアンティカか松井さんか!?

15周年の松井さんからのご挨拶はこちら!

Live Vana'dielでゲリラ放送された、突発的記念ご挨拶の録画はこちら!

5月のログインキャンペーンの詳細はこちら
     新装備「ファイアタン」のほか、「シャントットII」などの人気フェイスの盟が目白押しですよー。

5月は「15周年記念! すべての冒険者さんにありがとうキャンペーン」と銘打ったキャンペーンが開催です。
    期間によって発生するキャンペーンがグレードアップするので、要確認!

5月11日(木)17:00頃~5月31日(水)23:59頃
      ・経験値ステップアップキャンペーン
      ・キャパシティポイントステップアップキャンペーン
      ・モンストロス・プレッジ経験値ステップアップキャンペーン
      ・印章ドロップ率アップキャンペーン
      ・モグガーデンキャンペーン
      ・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
      ・フェイスの絆キャンペーン
      ・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
      ・ウォンテッドダイヤルキャンペーン
      ・コスミックオーブキャンペーン

5月16日(火)17:00頃~5月29日(月)17:00頃
      ・経験値ステップアップキャンペーン-HQ
      ・キャパシティポイントステップアップキャンペーン-HQ
      ・モンストロス・プレッジ経験値ステップアップキャンペーン-HQ
      ・印章ドロップ率アップキャンペーン
      ・アビセアキャンペーン
      ・モグガーデンキャンペーン
      ・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン-HQ
      ・フェイスの絆キャンペーン-HQ
      ・インカージョンキャンペーン
      ・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
      ・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
      ・ウォンテッドダイヤルキャンペーン
      ・戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
      ・コスミックオーブキャンペーン

キャンペーンもスゴイですが、もちろんバージョンアップも盛りだくさん。
    エスカッション第3段階目の実装、「眠そうな」AATTフェイスの他、アンバスケードでは鯉のぼりケートス族が我々に水飛沫を浴びせてくれそうですよ……?
    個人的に気になっているのはスペリア3装備。エスカッションとあいまって、合成職人さんがさらなる本気を見せる時が来たようです……!
    (20)
    Last edited by Satominn; 05-18-2017 at 09:57 PM. Reason: 松井さんの挨拶と突発的記念ご挨拶を追加

Player

毎度スレたて御苦労様です。

しかしついこの間語ったばかりもう次が・・・嬉しい事ですが、時間が経つのはホントに早いと、一抹の寂しさも・・・・まあ今更どうでもいいですがw

5月のログインキャンペーンは一挙に24体のフェイスと大盤振舞ですねー!!やはり目玉はシャントットMk-2ですかね?(スイマセン、ガン○○世代です;;)余りにも(魔力だけでなく性格も)強力なので滅多に使いませんがwもっていると戦局を大いにひっくり返すから重要度高し。

その分今回は他の景品はこれ!と言うものがありませんが(気温も上がってるのに囲炉裏は嫌かも?;; 納涼的な意味で深夜になるとロンゲの川○○○コの出てくる調度品「古井戸」・・・は怖いな;;)ファイアタンに結構期待してます、見た目も良いので性能も大いに気になりますし、エクスカリパーと二刀流装備だと赤と白が栄えそうですw

15周年記念! すべての冒険者さんにありがとうキャンペーンは、特に5月16日(火)17:00頃~5月29日(月)17:00のHQキャンペーンの中で、何故かHQと銘の無いキャンペーン(特にモグガーデンとコスミックオーブ、ウォンテッドダイアル)がどのようなものになるのか?特に何にも無いのか?楽しみな所です。

ココには無いですが、アニバーサリーイベント「ケロッと★ピコーン」!私的にはコレが大変楽しみですw
    カエルとミニゲーム・・・どんなものになるのやら?モーグリから貰えるクラステシンシャツとは・・・無地の白い長袖シャツで、それを着て逃げるカエルにフライングボディプレス!!蛙がプリントされたらポイントゲットなゲー御免なさい、ここ割愛しときます、忘れて下さーいw;;

モグナポンザもありますねー、垂涎の品ばかりですがクジ運ムチャクチャ悪いのと、カバンと○ト6にリアルラック使いたいので、あえてパスです;;
    (3)
    Last edited by TONOMURA; 05-12-2017 at 08:49 PM. Reason: 誤字修正w

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    夢がありますなぁ、そのうち全ジョブの得意武器スキル+のアーマーセットが追加されると思うと
    (1)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by TONOMURA View Post
    やはり目玉はシャントットMr-2ですかね?(スイマセン、ガン○○世代です;;)
    それをゆーなら『シャントット Mk-II』では?でろぉぉぉ!連邦の最終兵器!!

いろいろゴメンナサイ…
    (4)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    タイトル画面にマンドラのロゴが('∇')
    (8)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Su3装備がかばんを殺しに来ていてワロタ・・・ワロタ・・・

なかなか尖った性能で使いたくなるタイミングがありそうですし、魔回避装備としても魅力的なんですが・・・

乾闥婆作務衣一式とか狂ってますね・・・
    (3)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    エスカッション、ついにレリックらしい手応えのある試練が来た……!と、ヒナリー夫人の大量発注にヒィヒィ言いつつワクワクしております。

一応エスカッション試練のネタバレ?なので以下隠し。
    ギルドからの依頼が、場所指定という新しいもので面白いですね~。
    HQを受け取ってもらえないのはちょっと寂しかったのですが、ふと考えてみるに、これだけの大量発注ってたぶんパーティなどの大人数イベントのためだろうから、そうすると一部だけ豪華な食事になってしまうというのはかなりマズい訳で、同じ品質のものを納品する必要があるというのが、妙にリアリティがあって納得してしまいました(笑)。

錬魂度貯めも、合成成功率マイナスをボーナスと絡めることで、「成功率を下げても好きなレシピをやるか、ボーナスを求めてあれこれ手を出すか」という考えどころが増えてすごく楽しいです。
    ヴァナ日付またぎである程度のキャンセルができるところとか、人によって違うお題が出るところとか……
    手間と時間とギルと難易度のトレードオフのバランス、そして極端な一極集中を防ぎつつの素材の需要の作り方、絶妙だと思います。
    (1)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    エミネンス・レコードにオーメンが増えたのがうれししいです。(なんか変な日本語ですが)

ジョブがほとんど桂馬だからきりがないしカードもまだ足りないけど、小札一枚はうれしいぞー。
    (4)
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

Player
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    それをゆーなら『シャントット Mk-II』では?でろぉぉぉ!連邦の最終兵器!!

いろいろゴメンナサイ…
    いえいえ、機動武闘伝のようなノリ突っ込み有難う御座いますw
    冬瓜白菜がツボだったなw

そーいえば、冒険者さんありがとうキャンペーンにつき物の、御洒落着とかモグチケットは今年は無いのですかね?
    モグのヘソクリとか微妙過ぎて好きだったのにwあとそろそろ15周年でござる!!に差し替えないのかな?

Quote Originally Posted by noli View Post
    タイトル画面にマンドラのロゴが('∇')
    言われて気付きましたw ベタですが、こーいうプリントシャツとか出ないものですかね?
    流石に胸や背中に大きくプリントは、スターウォーズのダース・○ールTシャツより外で着ていくのに勇気がいるので、肩とか袖に小さく、ミスプリント風にしたものだったら欲しいですね^^
    (2)
    Last edited by TONOMURA; 05-13-2017 at 07:54 PM. Reason: 追加w

Player Hyde_'s Avatar

ここのスレとは合わないかも知れませんが

ファイナルファンタジー11で最初からお世話になっているものです。
    バージョンアップと言えば、これまでエリアやシナリオが追加されてきました。シナリオは星唄で完結しているのですが、まだ世界観的には、ミスラ本国(ガ・ナボ大王国)とか北のオーク帝国などの設定があり、まだまだエリアやストーリーに拡張性があります。

それと合わせて、今、過疎化しているフィールドも、サーバの維持費もかかりますしもったいないなと思う次第で、メインのエリア(例えば、アトルガンであれば、ワジャーム森林)とかを残して、ほとんど行かないエリア(ハルブーンとか)は縮小してもいいのではないかと思ったりします。
    ただ、クエストで使ってる場合もあるので、その場合はエリアで発生するムービーとかを、エリアに行ったことにして、クエストの途中のムービーに合体させるとか・・・・
    そうして、サーバーの空きを増やすことで、新しいエリアやストーリーなどが追加できるのであれば嬉しいと思う次第です。

今は、エンドコンテンツだけが更新されているのみで、このままだと行き詰るような気がして、もっともっと11の世界を楽しみたいと思ってますし、それには少しでも新しいエリアやストーリーが欲しいなと思ったりします。
    取りとめのない話ですみません。見当違いのことを言っていたら申し訳ございません。
    (1)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast