Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 36 of 36
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ケロッと☆ピコーン、すごく楽しいイベントでした!ヽ(´ー`)ノ

……楽しかったのですが、あれをもし、リディル中村さんの動画見て5月からFF11を始めてみました!みたいな人が仮にやっていたとしたら、5000点貯めるのはかなり大変だったかも知れないなーと今になって考えたりもしました(笑)。
    多人数が同時参加するイベントなので、なかなか難易度調整は難しいですが、初級・中級・上級みたいなコース分けがあってもよかったかも?と。
    たとえば、サンドリア=初級コース バストゥーク=中級コース ウィンダス=上級コース、そしてイベント期間は3国に行ったことがなくてもワープ可能にするとか(あくまで例です)。
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by TONOMURA View Post
    個人的にはまじないによって、ミュモルイベント等の様に他ユーザーにカーソルが行く、妨害を受ける事が無い良イベントかと思います。(このシステムを他のイベントにも導入して頂ければ幸いです、ミュモルなら全員子供になるとかw)
    季節イベントのミニゲームは、マクロを用意しておかないとゲームの流れについていくのが難しいものありますからねぇ。
    あますず祭りのヒロインショーの場合、私は味方キャラを"/ta <stnpc>"のサブターゲットで決定
    (後述の<lastst>の対象にするため)し、敵キャラにターゲットカーソルを合わせて
    (敵キャラの方を向いて"/ta <stnpc>"してサブタゲをキャンセルなりF8キーなり手動でも構いません)
    "/wave motion <lastst>"などで応援、"/dance2 motion <t>"などでシンクロしてました。
    今回の「ケロッと★ピコーン」では、"/point motion <stnpc>"を用いていました。
    ゲームをスムーズに進行させるマクロ作りも工夫する余地ですかねぇ、これも含めて楽しめるといいのですけれど。
    (2)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99

TV見逃しました。

5月は各種キャンペーンやらファミ通さんの放送もあって、楽しい気分ですごせました。
    15周年記念イベントはまだまだ続きますが、5月キャンペーン終了でひと段落かなと
    思っていたところ、藤戸さんのツイッターにTV画面でFF11が写っているもよう。。。

あわててTVを見るもののすでに放送終了。
    ああ、見逃しちゃいました。

その後、あちこち探してwなんとか見ることができましたが、事前にわかっていれば、
    録画したのになーと地団駄。

ゲーム内のイベントはもちろんですが、各種メディアへの露出があるとやっぱりうれしい
    ですね。
    開発運営以外にも仕事が増えて大変だとは思いますが、楽しみにしてます。
    (11)
    Last edited by Rinny; 06-02-2017 at 07:49 PM. Reason: 誤字脱字修正

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    いいねを10、いえ、100くらいあげたいですね。
    そもそもどんなゲームにでも、覚えて攻略するなんてざらにあるものなのに・・・。
    知識自慢? ヴァナディールを好きか嫌いかの違いでは?
    (8)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    夏祭りイベントのミニゲームとかと違って、この手のクイズ形式は、
    結局は知っているか知っていないかの二択しかないので、
    全く工夫の余地はなく、NPCの名前を覚えたりするのが苦手な自分には、全然楽しめませんでした。

数回参加して回答は完全に運任せ(1/5の確率)、正解したのが数回だけでポイントもやっと合計で約100ぐらい稼げただけでした。(後略)
    私も最初は稼げませんでしたが、何度お手つきしても回答OKなのが分かって以降は正解率1/5よりずっとゆるかったですよ。5回指差せば100%。
    分かる質問にはもちろん、分からない質問にはテキトーに答えるだけでも楽しめました。
    この2人のタルタルNCPどこが違うんだ?とか、隣のカエルやたらでっかい!とか。
    (7)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    季節イベントのミニゲームは、マクロを用意しておかないとゲームの流れについていくのが難しいものありますからねぇ。
    (略)
    ゲームをスムーズに進行させるマクロ作りも工夫する余地ですかねぇ、これも含めて楽しめるといいのですけれど。
    遅レスで申し訳ありませんが、仰るとおりですね、無論私もマクロは事前用意してましたが、体験版等で初めての方にはマクロの使い方を知らず難儀した可能性も否定出来ませんね。

もっとも私のこの一文は、昨年復帰して愉しんでたミュモルショーで相変わらず必要以上に前に出たりイベントキャラの傍にキャラを置く人への苦言と対策の意味で書かせていただきました。
    イベントの賛否は人それぞれですが、お互いマナーを守って愉しもうと思って欲しい所です。
    どこかのギスギスゲーの様に成らない様に・・・・。
    (2)
    Last edited by TONOMURA; 06-03-2017 at 02:29 PM. Reason: 追記

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4