Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Tasuku View Post
    こんばんは!
    標題の件ですが、スペシャルダイヤルは1日1回50Pでしか回せません。
    週末プレイヤーとしては多くても月4回位しか回せないため、現在11000Pも溜まりました!
    このままでは月200ポイント程度しか消費できないため、現P単純計算では、約50カ月(4年位)かかります!
    FF11がずっと続くなら嬉しいことですが、この1日1回50P制限を廃止して頂けませんでしょうか?
    現状、スペシャルダイヤル以外を引くことはありません。
    宜しくご検討の程お願いします!!
    ご意見ありがとうございます。

スペシャルダイヤルに関しては、
    現状の利用可能間隔を設けているからこそ、あの内容でお届けできています。
    利用可能間隔の制限がなくなってしまうとバランスの兼ね合い上、別の条件を設けるか、
    あるいは内容の変更を行う必要がありますので、現状から調整をすることは考えていません。
    (23)
    Salalaruru - Community Team

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    スペシャルダイヤルを1日2回引けるキャンペーンとかどうでしょう
    (0)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    制限のない素材ダイヤルに期待するしか…
    (0)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Mytty View Post
    スペシャルダイヤルを1日2回引けるキャンペーンとかどうでしょう
    それはまさしくSPキーが送られてくるキャンペーンですよね。
    ポイントがあるならSPダイヤルを通常とキーで一日に二回回せるので。
    しかしSPキーキャンペーンの時にはなぜか装備確率アップが併用されない不思議。

何かしら制限がかかってるんでしょうか?
    私はその場では使わず保持してアドゥリンダイヤルとかの時装備確率上がるのでそこで使っていますが。
    (0)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    通常ダイヤルのポイントを引き上げて、仕様変更前のスペシャルダイヤルのようにパナケイアやドラゴンステーキ等がぽこじゃか出てくる仕様に・・・。
    (1)

Player aau's Avatar
    Character
    Aau
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    いままで SPダイヤルって安定のゴミが98‘%のような・・・。本当にたーまーに折れた太公望の釣竿が1回あたった以外にはほぼ店売りでも売りに行くことさえ面倒いという状況なんです。それでももしかしたら、でるかもと思いやるのですが、またまた安定のゴミ。

これをどうにかしてほしいです。もちろんガチャなんで、全部いいものとはいわなくとも、すくなくとも店売りしにいく気はおきてほしいのです。
    そのばでポイ捨てするにも面倒いのは改善の余地ありだと思います。

あとゴブリン君 イランこといわなくていい。キャラおおいひとは時間かかりすぎて、最近やらなくなりました。
    話かけて物がでるまで短くしてほしいです。
    (3)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    たぶん何十キャラも回してる人はそんなにいない例外的な部類でしょうし、手間も承知の上でやっているのだろうとは思うのですが、
    自分は倉庫含め6キャラ分くらいを「今日こそ当たるかなー?」とか思いながら回したり回さなかったりします。さほど手間ではないかな?
    エクレア品の回収だけもっと幅広くやって欲しいかなとは思います。

こちらからは以上です。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    ところでぽこじゃかって表現はじめて見た。どこの生まれの人?(ネタ分からない人はすみませんry

簡単に言いますがドラゴンステーキって調理95の代物だったりします。案外貴重な食べ物です。
    でも、同じ龍の肉使うならレッドカレーパン作った方が携帯性が良くて売りやすいので、敢えてドラゴンステーキを作って売る人は稀です。最近はモグガーデンの漂着物としても流れてくるので、時々出品が見られます。食べていい物かどうか(特に人の尊厳に関して)は別として、開発チームとしては作る人があまりいない事は把握したうえで実装してるみたいですね。

でもやっぱり、調理職人として、タダ飯ぽこじゃかはちょっと。
    何かしらコンテンツのご褒美なら多少は許せます。でも調理あげてない人からすれば飯代を多少はケチりたいのは理解できます。
    期間限定1日1回で、タダ飯ダイヤルとかあってもいいかもしれません。スィーツも含めて何が出るかは分からない。
    特上スシも1個だけとかなら許しますw ラーメンとかモラモラ鍋とかハイエンド品は避けて頂きたい。

ジョブポPTくらいタダ飯ダイヤルでみんな色んなもの食ってる光景とか想像すると面白いと思うのです。
    常にスキッドスシだー、ソールだー、特上スシだー、クレープだー 白餅だーでは、ちょっとね。
    味噌汁食ってる人がいたり、アイス食べたりしてても良いじゃない・・・みんな店売りしちゃうのかな。

ゴブ箱の仕様とはあまり関係ない話になってしまった・・・。
    (8)

9. 07-13-2017 03:53 PM

Player erio's Avatar
    個人的にはゴブリン箱は公式ガチャだと思っているのですけどね。100円で一日一回30回回せる感じの。

なので一日一回の制限は無くすとまずいと思います。
    逆にポイント制をなくして1-5とSPを一日一回ずつ回せると現状ほぼ無駄な
    (一部の人は利用してるようですが)1-5ダイヤルにも意味が出ると思うんですけどね。

デイリーと言うだけあってゴブリン箱自体倉庫(サブ)キャラ課金してくれてる人、毎日ログインしてくれる人のご褒美だと思うのです。
    一日一回の制限をなくすと課金停止してポイント貯めて回せるだけ回したらまた課金停止する人がきっといっぱいでると思いますよ。

たぶんそれは運営的に許容できなんじゃないかなあ。ログインキャンペーンのような課金継続を促すコンテンツなので。
    (5)

Player Tasuku's Avatar
    Character
    Chloro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 58

ゴブリンの不思議箱の仕様についての最終お願い

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

スペシャルダイヤルに関しては、
    現状の利用可能間隔を設けているからこそ、あの内容でお届けできています。
    利用可能間隔の制限がなくなってしまうとバランスの兼ね合い上、別の条件を設けるか、
    あるいは内容の変更を行う必要がありますので、現状から調整をすることは考えていません。
    ご返信ありがとうございました!
    長いことお待ちした甲斐がありました。(・ω・)
    週末プレイヤーとして今まで集めたポイント薬10,000P以上を消費することが不可能と感じたため、少ない時間でもガチャガチャして遊びたかったのです。

さて、Salalaruruさんからの回答では、
    「現状の利用可能間隔を設けているからこそ、あの内容でお届けできています。」
    と書かれています。

短時間でもガチャガチャしたいので、レア度出現率・ポイント付与数の仕様変更は特に求めていません。
    現状で(貯めた自分のポイントで)連続ガチャガチャできるようになった場合の、レア度の高いアイテム出現率(還元率)を概算してみました(-ω-)/
    •  貯めた自分のポイントを使用して連続ガチャガチャする
    •  これまでに貯めたログインポイント10000P(以降のログインPは考慮しない)
    •  レア度の高いアイテムのガチャ率を5%に設定
    •  連続ガチャ以外の現仕様変更はなし(ミニマム体制での仕様変更は無理と思われるため)
    •  週末プレイヤー戦隊なので 現状土曜2時間だけログイン可(実費1,000円/4回・月)
    【現状】
    1. レア度出現率:10,000P÷50P/回×5%/回・R = 10アイテム
    2. 全ポイント消費までの必要日数:10,000P÷50P/回×1回/日÷4日/月 = 50ヶ月(約4年強)

【連続ガチャガチャ有】
    1. レア度出現率:10,000P÷50P/回×5%/回・R = 10アイテム
    2. 全ポイント消費までの必要日数:プライスレス

単純な計算結果では、レア度の高いアイテムの出演率は通常時変更されませんが、掛かる日数は現状のままだと50ヶ月!
    今後少なくとも4~5年、FF11は継続するという担保さえ貰えれば、連続ガチャガチャ機能は諦めます。
    できれば病院に入る前に回答を知りたいですが、何とか我儘します "(-""-)"
    皆さんもスレッド盛り上げてもらってありがとです!
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast