望月:今週のまとめの時間です。

松井:こんにちは。
春らしい陽気だったり、突然厳しい寒気だったりと大変な季節ですね。

藤戸:風邪やら花粉症やらで、周りはくしゃみの大合唱ですねー。
皆さんもマスクは忘れずに!

松井:まあでも、すぐに5月ですし過ごしやすくなってくるはず! はず?

藤戸:5月といえばこどもの日ですねえ。
ヴァナ・ディールでは竹刀を片手にモンスターを追い回す日です。

松井:何とも特殊な祝いかた! こいのぼり的な何かが欲しいですな。

藤戸:むむ! トリカラードカープに何かが!?

松井:いや、ほかの方法を考えてみますw

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※4月14日(金)~4月20日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15464.jpg
Views:	96
Size:	72.0 KB
ID:	11917
  • 練武祭
    藤戸:竹刀風の片手剣で、ゲンジ甲冑をバシバシッとしばいてくださいー。

バトルコンテンツ関連
  • dev1303-アンバスケードについて01
  • dev1303-アンバスケードについて02
    松井:現状、システム面でこれ以上の混雑緩和はできない状況です。そのうえで対策を講じるとしたらということで、
    “実現できる”、“確実に効果を挙げる”の2点を重視した提案をしました。ただし、この提案は開発・運営でも得策ではないと考えていまして、
    一度皆さんの意向を確かめるために開示しています。結果、多数のフィードバックをいただきましてありがとうございます。
  • 教えて!開発さん!
    松井:バトルコンテンツ「ヴォイドウォッチ」では、アイテム「赤霧の真輝管」でレッドアラインメントを「+150%」すれば、
    アイテム「ヘヴィメタル」がドロップするようになります。

ジョブ関連
  • 赤魔道士強化改善案
    松井:ジョブの調整をする際の考えかたをお伝えしました。
    今回は赤魔道士が例になっていますが、基本的にすべてのジョブで共通する考えかたです。

アイテム関連
  • アドゥリンミッション報酬の誤入手
    藤戸:ナラワシネックレスの件、多数のご意見をありがとうございました。
    時期は先になりそうですが、代用品を実装する方向で検討しています。

システム関連
その他