Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 68
    Player Anony's Avatar

アルタナミッションの報酬がショボ過ぎる

数年間、首を長くして待って、ようやくクリアしたのに報酬がショボ過ぎませんか?
    胡蝶のイヤリングに関しては、突っ込みどころが満載で指摘する気にもなれません。
    ミッション過程にある連続クエストの報酬リングも然りです。
    あの報酬リングを装備する人がいるとお考えですか?
    報酬リングに関してはプロマシア並み性能が欲しいとは言いません。
    しかし、これに少しでも性能の良いオーグメントを付与できたなら、
    未クリアの各国連続クエストを遂行するユーザーも増えるのでは無いでしょうか?

開発の皆さんを拝見してると「やりっ放し」「適当」「詰めが甘い」の印象が拭えません。

アルタナの報酬と比較して、一年足らずで完結したアビセア拡張コンテンツの神竜、
    NM群のドロップアイテムとの落差には、愕然とします。…と言うか、
    この対応差に大いに失望した方が、かなりの数いるかと思います。

今からでも良いです。アルタナミッションの報酬見直しをお願いしたいです。
    (39)

Player Crot's Avatar
    報酬ね……
    確かにPMと神威、世界耳くらいしか使ってません
     然し、私にしてみれば報酬なんてものは最後のおまけであり目標ではありませんでした
    石夢が追加された時、公式は装備品を推したような紹介でしたが、そんなものは二の次です

ZM、PM、過去ウィンバスは非常に面白く、進めて行く事が楽しみでした(75制限時の話ですよ)
    「やりっ放し」「つめが甘い」と言うからにはAnonyさんは報酬への比重がかなり大きいようですが
    ミッション、クエストの内容が最優先だと私は思います。RPGですしね

一部報酬は、それを得るまで全てを通過地点と考えれば、割に合わないと思いますが性能そのものが悪いとは思いませんし
    胡蝶のAug選びは、クリアしたフレ5人と散々悩むくらいに各性能が拮抗している良い装備品でした
     といいますか、胡蝶の性能そんな悪いですかね
    飛攻/飛命+4はクリアビューピアスと同列で、ケンタウルスが攻+10ですから部分的には劣っているのでしょうけど
    緩い条件でリゲインやリフレシュつきますし、マイナス補正がなくAllJob
    ……カウンターやTPボーナスはもう少し高くても良いと感じるくらいでした

PMリングが強すぎたのかなとは思います
    (27)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    自分は単純にミッションが好きだからアルタナ含め
    3国、ZM、PM、AM、課金3作を全部クリアしました
    報酬に全く期待してなかったのかと言えば
    そういうわけではないですがおまけ程度に思ってましたね
    一部で批判が多いプロマシアも初期から
    純粋にミッションの内容が好きだったから
    仲間とともに盛り上がりながらクリアしました
    プレイスタイルはそれぞれですからこれは何とも言えませんが
    報酬に期待してプレイするなら情報が出てからやってはどうでしょうか
    とは言えCrotさんが言うように性能としても胡蝶は十分なものと自分も思ってますがね
    自分はTPボーナスと攻撃+で色んなジョブでws装備として愛用してます
    (10)

私は、ミッション内容と報酬のどちらかが重要というより、どちらも重要というスタンスです。
    言葉が足らずに、誤解させてしまったようで申し訳ありません。
    (4)

Player
    1群のオーグメントでしたっけ、リゲインやらリフレシュに関しては
    条件つきといえど、かなりよさそうな内容でした。

2群のオーグメントはなんか命中+4とかでしたっけ?
    そっちのほうはちょっと見直せればいいですねー。1群のほうは現役で使える性能を秘めていると思うので
    (4)

Player kenta's Avatar
    誰でもクリアさえすれば取得できる程度のものに対して、リゲインやリフレシュのオンリーワン性能が
    一応ついているのであまり文句はないですけどねぇ。
    誰でも取得可能なものには、さすがにエンピ・レリック・ミシックほど、通常装備品とのレア度の差が必要とは思いません。

ミッションのボリュームについてもさほど不満はなかったですが完結するまでの期間はもっと早く実装が済んで欲しかったですね。

ミッションはシナリオそのもの楽しむためのもの、と解釈してもらえる報酬はあくまでオマケと考えれば気が楽になりますよ。もちろん、報酬を得ることだけを目的にやるというのも個人の考え方ですけどね。
    (8)

Player
    後衛は実質常時リフレ+1と破格の性能だし
    魔命+4も耳ではいい性能だと思います
    前衛志向(特に両手武器)の人はリゲインなどを付ければ最終装備候補になります

>>胡蝶のイヤリングに関しては、突っ込みどころが満載で指摘する気にもなれません。
    以上よりそこまで言うほどしょぼくないと思うけど・・
    むしろ世界耳とか石胴とかが出番少なくなってきてますね自分は

途中でもらえる奴はまぁあんなもんじゃないですか
    サンド指輪はそこそこ使ってました(エポナでて使用頻度減ったけど)
    (9)

Player kenta's Avatar
    Quote Originally Posted by Anony View Post
    私は、ミッション内容と報酬のどちらかが重要というより、どちらも重要というスタンスです。
    言葉が足らずに、誤解させてしまったようで申し訳ありません。
    どちらも重要、と思っているにしてはスレ名も内容もちと攻撃的過ぎましたね。
    もうちょっと下手に出るくらいの方が、同じユーザーからも支持を得やすくなると思いますよ。
    もちろん、大多数のユーザーの共通意見であったなら問題はありません。

多少意図的に、極端目な意見を言っておいて
    「足して2で割ったとしても、本来の要望は実際には低めだったから、何かしら実現すれば勝利」
    というやり方も、テクニックの一つではありますが、そもそも同じユーザーの支持を得られないと意味ないです。

あと、報酬がショボいからクリアを目指す人が少なくなって自分たちも
    一緒にクリアを目指しにくくなっていたりすると思っていたのなら、
    それはそうとは限らないとしか言えないですね。
    実装直後が人集めしやすいのは当然ですし、それに乗り遅れたのに
    受身の姿勢でシャウト待ちしているままなら参加し難くなるのは当然です。
    広いヴァナには未クリアの人もいっぱいいますし、単にミッションクリアを目指すことに対して
    日常のプレイで優先度が低かっただけの人もいます。

それに対しての、救済措置だの、緩和だのはまた別の話なので別スレで提起してもらうとして
    個人的に自分がメンバー集めしにくくなっているだけなら、まずは主催するとか能動的なプレイに転換してください。
    (3)
    Last edited by kenta; 04-13-2011 at 12:28 PM.

勝手に話を膨らませて叩かれても困ります。さすがに曲解では?^_^
    (12)

Player singhahyong's Avatar
    私はアルタナよりはアトルガンのがしょっぽいと思いますけどね、、
    リングの目玉効果がアサルトのみで発動、、、でも今アサルトはもう死んでるし、、
    アルタナの耳は結構いい性能なのでなにをするか悩んでいるぐらいですね、、
    まだ選んでないし、、、
    (9)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast