Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 68 of 68
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    遅レスですが、アルタナMの報酬は満足しますね。(*゜ー゜)

ミッション自体、前半は75限界から始まっているので、今やると少人数でもサクサク進められるし、内容も凝っていて良かったと思います。
    進めていて、リリゼットやポーシャがどうなるか先が気になって仕様がなかったです。
    サイドストーリー的な三国連続クエもよかったです。
    (進める条件が相互になっていて、ちょっとめんどくさいですけどね。)

さて、報酬のオグメですが、確かにカテゴリ1は、控えめですね。
    どっちかというと、カテゴリ2が他に無い性能ばかりですね。リゲインとリフレを使っている人が多いんじゃないでしょうか。
    私は、耳のリフレ装備は他になかったので、重宝しています。他に1箇所でもあると+2になるのでかなり楽になりますし、FOV/GOVのリフレをつけると+3ですね。

今のところ満足です。

他の方もおっしゃっていますが、アトルガンの報酬の方が現状使えません。
    今のところ、捨てたままになっています。(あとで何度でももらえます。)

潜在条件:アサルト がなければいいんですが・・・
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    というかリゲイン以外価値がないというか・・・。
    (0)

Player
    All Jobで、強化内容が2種選べるわけですから、既存の装備品で補えない部分もあります。
    私は貴方の言う「価値がない」性能2種を選んでますが満足していますよ。
    (4)
    Last edited by nyu; 02-27-2012 at 02:16 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ミッション報酬のアクセサリに限った話ではないですが、装備品の性能については、どうしても時間が経てば経つほど、レベルキャップの解放や新規アイテム追加などで見劣りをしてしまうものが増えていくことにはなってしまいます。

現状で考えた場合には今すぐ調整を行うべき効果だとは考えていませんが、レベルキャップの上限が99になり、それに見合ったアイテムが多数追加された時には、性能そのものを見直したり、性能を付加したりなどの何かしらの調整は行う可能性はあります。
    もはや4年以上前のことで忘却の彼方かもしれませんが、星唄ミッションも完結して装備品も充実しきったこのタイミングでミッション報酬品の強化の予定ってありますかね?
    予定のあるなしだけでも教えて頂けると幸いです。無いと分かれば倉庫圧迫している報酬品を気兼ねなく放出できるので・・・
    (14)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    指輪に限ったことではないのですが
    アトルガン報酬の王冠とかアドゥリン報酬のカフスのほうとか
    預けられもせずに何の効果もないようなアイテムは捨てるしかないんでしょうかねー
    (10)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    最終ミッションの上位BF作って、上位品を実装してくれるでしょう
    さすがにただでくれ、ではやれることが減ってしまいますw

ただの直接ドロップだと結局思い入れの装備を捨てることにはなるので、

・当該装備をトレードして、上位BFの参加資格である「だいじなもの」入手(この時点で装備は失うがかばんはスッキリ)
    ・装備と一緒にトレードすると上位品に交換してくれる免罪符的なものをドロップする(オグメがあるのでこちらが有力か)

なんかがいいんじゃないかと

来年3月以降でも可能なことだと思われますので、現在はあえて寝かせているんでしょう
    たぶんきっと・・・
    (2)
    Last edited by StayGold; 12-02-2015 at 06:35 AM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    アドゥリン報酬のカフスのほうとか
    預けられもせずに何の効果もないようなアイテムは捨てるしかないんでしょうかねー
    捨ててもまたもらえるらしいよ

カウンセラーカフス
    http://wiki.ffo.jp/html/32127.html
    >仮に捨ててしまったとしても、アドゥリン城前のPloh Trishbahkに話しかけるとまたもらうことができる。再度捨ててもリアル0時越えで再びもらえるので、不要なら捨ててしまうのも1つの道だろう。
    (3)

Player
    アトルガンの王冠はサンクションもらうときに
    効果上がるんでしたっけ。
    カウンセラーカフスはグラ揃えるため?
    あと、ガーデンのオーバーオールとか麦わら帽はなんかあるんでしょうか?
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7